170119fehm02


1: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 13:28:46.99 ID:/WLqdtNr0.net
老舗シリーズなのに扱いが軽すぎるw

2: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 13:34:01.00 ID:/WLqdtNr0.net
ファミコンウォーズにキャラクター性つけよう→FE
ドラクエ流行ってるからRPG要素強めよう→外伝
リメイクに続編つけて売ろう→紋章の謎
マップ広げてユニット結婚させて子供作らせよう、敵には近親相姦させたろ→聖戦の系譜
ローソン書き換え専用で売るついでに難易度徹底的に上げよう→トラキア

5: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 13:38:00.63 ID:hRy4G81B0.net
核実験場www

確かに言い得て妙だな、うまいわwwwww

7: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 13:40:06.72 ID:diABrqqM0.net
危うく実験中止になるところだった

8: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 13:40:29.85 ID:jBjvsyeid.net
封印→初めて携帯機
烈火→配信DLを初めて開始
聖魔→パスタ
蒼炎→3D化
暁→なし
覚醒→有料DLC
if→分割商法

欄外
BSアカネイア→配信スタイル

10: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 13:42:00.65 ID:ZSgNPYkG0.net
ファンの二次創作組み込もうとしたのは紋章の頃からだしな
良くも悪くも変わってないね昔から

12: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 13:44:11.71 ID:/WLqdtNr0.net
オートセーブと通信対戦つけよう→封印の剣
主人公とシナリオ3つに増やして海外でも売るわ→烈火の剣
何度も出入りできるマップ出してレベル上げ自由にさせたろ→聖魔の光石
3Dにして声優のボイスもつけたるわ→蒼炎の軌跡
2周しないとトゥルーエンディング見れないようにしたろ→暁の女神

13: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 13:44:32.19 ID:WCDd7VFT0.net
スマブラで売上の割にFE枠多いのは汚れ役やってる分の褒美だと思ってる

26: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 14:01:09.26 ID:Udc/ohAt0.net
>>13
なるほど

41: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 14:37:03.95 ID:iEusEcK+0.net
>>13
今となっては、ソシャゲの分加味したら妥当なくらいになってしまった…

14: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 13:48:15.79 ID:oerMJ6Y9a.net
FEは紋章の謎まで
それ以降は認めない

15: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 13:50:28.34 ID:/WLqdtNr0.net
SFCリメイクでニコイチだったのを分割するで→新暗黒竜
マイユニット作らせよう、海外なんぞ知らん日本専売や→新紋章の謎
とりあえず今までの全部てんこ盛りでDLCも売るわ→覚醒
シナリオ3分割してバラ売りにしたろ→if
バランス壊れても時間巻き戻せばヘーキヘーキ→エコーズ
お前明日からソシャゲな→ヒーローズ

19: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 13:55:09.19 ID:N6GhrOBU0.net
任天堂というよりISがそういうの好きなんじゃね
ファミコンウォーズにタッチ操作入れたりパネポンで変な持ち方させてみたり
任天堂関係無いところでもドラクエウォーズなんて実験的過ぎる小粒ゲー関わったり

36: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 14:23:27.62 ID:yHTbOEKNd.net
>>19
横井軍平と付き合い長いとこだしグンペイ的な縦持ちや縦長画面は抵抗ないのかもしれない

21: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 13:57:38.53 ID:/WLqdtNr0.net
♯FE忘れてたわ
やってないけど、ペルソナみたいなことやりたかったんだろうな

33: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 14:19:36.64 ID:S+B20BGyd.net
サテラビュー
ロッピー
有料DLC
ガチャ課金

38: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 14:23:56.56 ID:J0qbjs1T0.net
FEが実験場なんじゃなくて、
インテリジェントシステムズが実験場なんだぞ

no title

no title

no title

63: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 15:08:09.41 ID:Tx+qTftca.net
暁は覚醒以上に実験要素多かったなあ
段差や黄色軍を使った防衛戦、特に二部終章はかなり面白かった
後半で全て台無しになってるから手放しで評価はしないが

64: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 15:09:56.36 ID:cLYmcOmS0.net
暁の群像劇は悪くはなかったよ
3部以降の話や構築がダメだっただけ

72: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 15:28:39.61 ID:paqbZ3gF0.net
そろそろ新作情報はまだかね?E3までにはくるかな?

78: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 15:49:37.88 ID:qBtnnHZY0.net
スマブラにおけるDXロイとかforカムイみたいな参戦方法も宣伝と言うより実験だよな

83: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 16:14:45.92 ID:/KcAEZDHa.net
聖戦リメイクあくしろよ

87: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 16:24:18.63 ID:U//NdBWGd.net
バニーカゲロウ実装でアメリカセルラン3位は草

105: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 18:08:47.56 ID:90EvthaVa.net
エコーズはバランスの吹き飛び具合も忠実移植どころか加速させたのは色々な意味で斬新だったな
アンソロで村人のフォークの取り合いネタには笑わせて貰った
オーバークラスは擁護しない

107: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 18:12:44.99 ID:lJUTmMkpa.net
エコーズのオーバークラスは何か原作から離れた闇落ち感あるし、デフォで入ってたらそれはそれで騒がれてたとは思う
おそらくは二次創作的なノリで作ってみたので、欲しい人だけ買ってくださいってつもりだったんだと思う
でも実質的には既存のクラスの上位クラスが有料で追加されたようなもんだからな
その辺に開発とユーザーで齟齬があるよね

117: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 23:04:32.16 ID:R2bZlWLvM.net
もう近年はFEもただのキャラゲー化しちゃってるから魅力ないわ

120: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 23:36:02.75 ID:WyuLRG9d0.net
>>117
昔のFEがキャラゲーでは無いとな?
それに今でもてごわいシミュレーションは変わらんよ

122: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 23:47:06.18 ID:mdrI1vNF0.net
ファミコンウォーズをキャラゲーにしよう!からシリーズ始まってるのに何言っちゃってるって感じ

133: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 06:39:04.75 ID:Vs8XQiyx0.net
FEは女がやるゲームいわばどうぶつの森
覚醒以降受け付けないのは大体男

136: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 07:21:33.38 ID:QNzlWCbb0.net
>>133
けだものが出てくるゲームだからね、仕方ないね


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1522038526/