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1: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 21:36:54.58 ID:3K/jQpdRr.net
公式生放送より

https://twitter.com/Devil_Anemone/status/975708870894129152
アトリエ20周年を締めくくる新作の発表は5月か6月くらい

https://twitter.com/R_Gray_Nana/status/975710264208183296
アトリエ20周年を締めくくる新作が開発中らしい!
しかも今までとはひと味違う内容だって。詳しいことは5月か6月に発表する予定。

3: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 21:38:01.01 ID:3A1UJAvK0.net
12月にリディ&スール出したばかりなのに発表はええな
不思議シリーズは完全に終わりで新シリーズ確定か

7: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 21:39:18.30 ID:P6qd0cBu0.net
パンツ次第

8: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 21:40:23.21 ID:N+VNb6Pza.net
いつもの5月発表11月発売かな

9: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 21:40:27.53 ID:V897zHrHr.net
新シリーズではキャラデザ誰連れてくるんだろ

18: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 21:44:38.56 ID:l+kaEusK0.net
マジで節目ならそろそろエンジンかえろ
そんでモデリング気合い入れろ

23: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 21:46:14.65 ID:pHmNQACXd.net
>>18
KTGLから変えたらそれこそ開発期間延びそうだが

29: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 21:47:39.19 ID:kX0FXhi90.net
マリーを現行技術でアレンジか!

33: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 21:49:54.87 ID:IWpTZKzSd.net
>>29
マリーはスマホにベタ出たから無いだろう

38: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 21:52:27.54 ID:HexDgofm0.net
2年に1作くらいでいいからバグの無いちゃんとしたのを作れや

46: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 21:54:04.53 ID:oWvFAXvt0.net
はやすぎ
コエテクかよ

49: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 21:54:43.37 ID:kF7+NtV70.net
トトリのアトリエのリメイクらしいぞ

51: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 21:55:59.02 ID:soFWMj9u0.net
発表日の発表早すぎ

55: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 21:57:19.50 ID:iOpZIhisd.net
まさかのアトリエオンラインリリース日発表会

61: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 22:01:38.65 ID:ejorR2P/d.net
ロリコン界のKOF

67: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 22:05:50.41 ID:i8+j0dK8r.net
マリーのアトリエplusのスマホ版のことじゃないの?
まぁもうアトリエはスマホに移りたがってるよな

68: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 22:08:46.60 ID:N+VNb6Pza.net
>>67
とっくに配信中だし別枠だよ

79: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 22:26:54.32 ID:KzRSM0Aj0.net
黄昏シリーズが一番好き
世界観、キャラ、BGM、ストーリーどれもよかったわまじで

85: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 22:38:42.18 ID:od+SsAeZd.net
リディースールは面白かったぞ
フィリスがチャレンジし過ぎて色々酷い出来だったのもあるかもしれんが、無難に纏まっててキャラも立っててなかなか楽しめた

90: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 22:43:24.53 ID:b/GdZ7Og0.net
>>85
チャレンジして尖ってただけあって、フィリスが一番好きだけどな

95: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 22:47:27.10 ID:fFEKd8ddM.net
20周年にふさわしいバグ乗っけてきそうだな

96: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 22:50:28.17 ID:nrn2snLs0.net
ガワが良かったら買う

97: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 22:50:59.78 ID:B3hOcu2g0.net
アーランド路線にしろ

120: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 23:43:56.70 ID:F7oAOs5T0.net
ギャルゲー系じゃなくてノスタルジー系に行ってほしんだが

129: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 00:29:27.82 ID:6XkzUVRJ0.net
早すぎるからあれじゃね、新ソフィーのアトリエとかそんな感じ

137: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 01:46:44.77 ID:q89YIVWZ0.net
アトリエは最高ダメージ叩き出すために調合と検証と計算を繰り返すのが楽しいわ

139: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 04:21:53.24 ID:HXUpyv/q0.net
>>137
それな
調合一つ試行錯誤してるだけで楽しい
微積やってるみたいだもんあれ

143: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 06:40:26.01 ID:iob5x6bj0.net
毎年出さないとダメなのかな?
2年くらいかけて作り込んでくれたらいいのに

145: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 08:01:47.15 ID:lLryrXVCd.net
>>143
コーエーに食われたから出さなくても会社が死ぬってことは無いだろうけど(もう死んでるし)
インタビューで答えてたが、1年スパンで毎年出したいらしく、作り込む気は無さそう

148: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 08:20:11.95 ID:HIj9+MqMp.net
>>143
2倍の金と時間かけて出しても売り上げは倍にはならんからな
まぁガストちゃんはちょっと技術無さすぎだから一回くらいはまともに時間かけてシステムの下地作るべきだけど

159: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 11:02:38.69 ID:YDblv3l/0.net
>>143
この手のはテンポよく出さないと忘れ去られるから
約1年ごとが適切だと思う

ぶっちゃけ2年かけたところでよくなるとは思えないし

160: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 11:02:42.28 ID:8tCxUG0Sx.net
公式が新作の発表の予定を話すって何か違和感あるな

164: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 12:47:50.36 ID:RCpvPB7Sa.net
発表することを発表する時代

165: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 12:48:34.10 ID:Tr73voJ5D.net
二段媒介かな

170: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 13:28:28.50 ID:FWKYUkry0.net
そろそろアトリエオールスターズ出せばいい


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521463014/