show


1: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 17:20:10.58 ID:Vp7RkDDfd.net

3: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 17:22:34.95 ID:u0MDEAZQa.net
ファミ通アンケートのやつ?

7: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 17:25:11.17 ID:tVXMaD0pM.net
寒かったし大雪だしDLにしたわ

9: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 17:27:21.15 ID:88EQHqN70.net
こんな数字、カプコン発表の内訳の考察でとっくに言われてたやつでしょ。

18: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 17:36:20.11 ID:kooe+lnmp.net
日本向けは4割と言っただけで200万本ちょうどではないぞ

>>9
DL割合30%なのが国内の数字なのか全体のことなのか
計算上はどうみても国内の数字だったとはいえ判明してなかったからなあ

16: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 17:34:34.15 ID:RmnpIEeD0.net
DL版だけでミリオン行きそうやな

20: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 17:36:55.68 ID:IVHPSgh/0.net
9000円もするソフトがよくこんなに売れたね

32: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 17:46:58.85 ID:UHMffH670.net
要するに日本で既に260万くらいは売れてる

36: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 17:49:35.65 ID:8eu7GRgE0.net
調査会社の推定だから信頼できるとは思うが
念のためにどういう調査の結果なのか知っておきたいな

41: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 17:54:20.20 ID:eQGJFJGPd.net
>>36
カプコンの数字とほぼ一致してるし疑っても仕方がないけどな

42: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 17:56:43.08 ID:IiG9t9uo0.net
ファミ通のダウンロードタイトルの推定販売本数は
ファミ通の10000人モニターへのアンケート調査から割り出した数字だよ

これで1桁までの数値を出して良いのかと思うけど、
まあそれなりの数は調査対象にいれているので何となくは当たっているのでは

49: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 17:59:57.23 ID:8eu7GRgE0.net
>>42
なる
アンケートを取ってDL率を推定するのね

50: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 18:00:29.52 ID:etX2IMI1p.net
MHWはプロハン諸氏には物足りないだろうけど久々にやってみるか?という俺みたいなライトハンターには本当に良いゲーム
アイルー高性能でだいたいソロでなんとかなるし細かい改善点でストレス少ないし
ストーリー部分も演出濃くて任務やってる内はハクスラ作業感が薄いし

56: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 18:12:18.14 ID:VklS9g2K0.net
DL率3割から3日で50~60万とは予想ついてた

59: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 18:15:55.35 ID:+MsyCl5X0.net
カプコン
2018年3月期第3四半期決算カンファレンスコール質疑応答概要(2018年1月31日)
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/3rd/explanation_2018_3rd_02.pdf
Q.『MHW』の海外販売比率が6割とのことだが、計画対比での感触を伺いたい。
A.国内外とも当初の計画と比べて強く、その結果、国内外比率は当社の想定から乖離していません。

500万のうち海外6割(300万本)国内4割(200万本)
国内パッケージ出荷+ダウンロード版の合計200万本確定

https://www.m-create.com/ranking/
初週124万5169本と消化率92.07%はメディクリの数字
1245169/0.9207=パッケージ出荷1352415本
2000000-1352415=ダウンロード版647585本
1352415-1245169=パッケージ在庫107246本

この計算大当たりだったな

62: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 18:19:38.81 ID:z6ELnIw80.net
DL率凄いね

69: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 18:27:41.54 ID:XwL5VfuN0.net
ワールドはDL版だと0時からプレイできるタイプだったからなー
日本でもDL率が高めになるのはわかってたけど、かなり高かったんだな
まぁDLが半数を超える海外と比べるとまだそれでも低いといえるがw

73: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 18:33:30.91 ID:+MsyCl5X0.net
パッケージ品薄に寒波が重なったのもデジタル比率上昇の原因かな
あと同時期にPSカード1万購入で+1000ポイントキャンペーンの影響もありそう

77: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 18:36:24.92 ID:VklS9g2K0.net
一番やっすいモデルでも500GB
ディスクでもフルインストールされる
0時からプレイ可能、そしてYouTubeでのDLで0時から推し広告が奏功した

79: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 18:38:19.72 ID:6JIxL6VTa.net
俺の周りみんなDLだったわ
理由は0時から出来るから

99: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 19:07:19.86 ID:IhhKd1Ml0.net
俺もディスク入れ替えが面倒だし、0時からやりたかったからDL版買った
しかもデラックス
でもよく考えたらジェスチャーとか使わんし通常版で良かったかも

103: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 19:09:18.06 ID:3tC34nOo0.net
モンハンって過去作を見ても何百時間とやる人が多いからDL率が高めでもおかしくな

106: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 19:10:05.62 ID:VEU2axPR0.net
DLが何十万も売れるってアカウントで引き継げるのが強いのかねえ
今から新しいPS3買ってもDL購入してたゲームは遊べるしセーブもクラウドから落とせるし

109: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 19:12:47.61 ID:IhhKd1Ml0.net
>>106
ソニーはそこらへん強いな
早くからアカウントで囲ってたし、PS4の販売国が120もあるっていうのも後でかなり効いてきそう

108: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 19:10:51.39 ID:+MsyCl5X0.net
https://www.m-create.com/ranking/
初週124万5169本と消化率92.07%はメディクリの数字
1245169/0.9207=パッケージ出荷1352415本
2000000-1352415=ダウンロード版647585本

http://dengekionline.com/elem/000/001/672/1672090/
初週133万3602本と消化率95%は電撃の数字
1333602/0.95=パッケージ出荷1403791本
2000000-1403791=ダウンロード版596209本

ファミ通65万、メディクリ65万弱、電撃60万弱
カプコン決算質疑応答で初週国内200万(パッケージ出荷+デジタル)と発表されているし
デジタル版60万~は確定だろう

137: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 19:33:20.23 ID:m2riryta0.net
DLだけで100万いきそう


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1519114810/