s08


1: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 16:51:59.36 ID:IjikcK9L0.net
何か急に海外で和ゲーが売れ出したな

ゼルダがGOTY取っちゃうし

3: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 16:54:38.98 ID:GkJPlpsqd.net
2017年辺りから機種問わず和ゲー再評価され始めてる
前から売れてたipもあるが、普通に追い付いた来たんだろ

16: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:00:10.21 ID:bJql8knU0.net
いうて大作和ゲーが発売したのが多かっただけじゃない?

18: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:00:46.89 ID:JbhrUFqB0.net
アサクリ!サイコブレイク!COD!

俺「もうええわ・・・」

多分海外の人も同じこと思ってるだろうな

36: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:04:50.80 ID:SWAaJ1uY0.net
>>18
まぁ去年のCODは相変わらず1000万本以上軽く売れてたみたいだけどなぁ

503: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 18:34:35.56 ID:V/rUijea0.net
>>36
まだそんな売れてんのかよ・・・
定番ソフトとは言え、飽きずにやれてるのがわからん

508: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 00:13:21.89 ID:P+u+G9CV0.net
>>503
ドラクエみたいな定番ものなんじゃないかな
やっぱこの感じが落ち着くみたいな

30: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:03:27.99 ID:qoKvQlM20.net
ルートボックスによる印象DOWN
フォトリアル系AAAのマンネリ化
インディーズ隆盛によるゲーム性への回帰
Switchによる任天堂復活
HDの開発環境に適応はじめた和サード


ここら辺が理由かと

50: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:07:27.73 ID:MiZveuin0.net
国内メーカーが海外狙うなら
もろ和ゲーを作れって事だよな
外人が日本のゲームに求めてるのはそれなんだから

53: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:08:43.57 ID:f4SMxL4Aa.net
>>50
ほんとこれ

66: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:12:13.25 ID:W3T3qut/0.net
>>50
ペルソナ4とかモロにそれだったな
日本の田舎を舞台ってだけで大分ブーストかかってる

60: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:09:39.75 ID:/2W2o5xzr.net
和ゲーの逆襲

90: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:18:17.66 ID:ouc4FQaZ0.net
いくらなんでも高評価すぎる印象はあるが
あっちはそれほど変わり映えしないシリーズばかりだからか

107: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:23:43.78 ID:2qoJ/nRCa.net
やっぱ500万以上売れたら大作ってイメージ

129: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:33:10.25 ID:DIwgoH6q0.net
今年はキングダムハーツ3も控えてるな

130: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:33:16.21 ID:/SZa9oWV0.net
FFは前から1000マン近く売れてたし
マリオ、ポケモン、すまぶらは1000万本売れてた

131: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:33:37.99 ID:EeIRGyCXd.net
マリオゼルダFFなんかは昔から海外人気高いが、ダクソやモンハンみたいな新しい作品も売れてきたのはでかいな

161: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:49:23.67 ID:6YfoaRJa0.net
モンハンはビックリだが
それ以外は割と通常運転だな

165: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 17:54:54.34 ID:xgmoqeFk0.net
>>161
ゼルダは1億WII+GCで出た歴代最高売り上げのトワプリを
もう超えそうだから平常運転じゃないぞ

342: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 20:32:33.16 ID:GtslR7cq0.net
Destinyが2でコケて完全にハクスラ好き外人がやることなくなってたタイミングだったのが何気に効いてる
twitchで伸びてる人たちみんな行き場をなくしたDestiny民だからな

374: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 20:59:51.61 ID:c217h0dO0.net
>>342
理由は違うけどPSO2勢も似たような感じだよね。本家がダメになって拠り所求めた感じ

429: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 22:35:42.84 ID:oRwyBZfnr.net
3Dゲームにようやく日本人が慣れてきたんだろうな。

430: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 22:40:25.44 ID:IHYCrtu6M.net
なんだよ和ゲーまだまだやれんじゃん
後は新しいIPから出てくるのを祈るのみだな

440: 名無しさん必死だな 2018/02/09(金) 23:30:42.51 ID:59R2kjOP0.net
日本のゲームが売れるのはいいことだな

495: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 13:15:55.03 ID:G+Jm6U/10.net
2016-2018年にかけて和ゲーすげー売れてるよ。
世界でミリオン突破したタイトル30本以上AAAが5-10本

和ゲーじわじわと再生してる


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1518162719/