mig


1: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 14:58:10.83 ID:Cg418Qmr0.net
しかもマルチシナリオで

2: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 14:58:54.79 ID:gPwX3K/Fa.net
マルチじゃないけど
アマランス4とか結構重い。

5: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 15:01:01.16 ID:nKMapO58M.net
Dragon age origins

6: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 15:01:50.65 ID:/E6FCQHq0.net
さっすがー!
オズ様は話がわかるッ!

7: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 15:02:29.83 ID:tuayMbnEM.net
アルバートオデッセイ

11: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 15:09:26.22 ID:pAswsOUn0.net
重いシナリオだけでいいならDQ7
マルチは知らんわ

12: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 15:12:50.60 ID:bck897vy0.net
MOTHER3

31: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 16:32:39.84 ID:FwuJJvFl0.net
>>12
これ

13: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 15:13:42.19 ID:tw4vcJXN0.net
オウガバトル64

15: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 15:15:15.24 ID:6N8OTILJa.net
初代ドラッグオンドラグーン

16: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 15:16:40.87 ID:PxGzMelJ0.net
ヴァンダルハーツ2

17: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 15:16:53.23 ID:RPUEoXLVM.net
グランヒストリア

18: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 15:17:10.33 ID:DqgsIZHv0.net
なんとかの虐殺だっけ?

33: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 16:36:42.66 ID:a48U4//k0.net
>>18
バルマムッサの大虐殺 5000人が犠牲となった

19: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 15:18:14.48 ID:kK21YT9H0.net
カレンデバイスみたいなの一番きつい

20: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 15:29:05.14 ID:ehcraCLla.net
その昔PSで出てた
ナニワ金融道じゃないかな

21: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 15:47:03.29 ID:HOCFZjYBp.net
伝説のオウガバトル

25: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 15:55:08.06 ID:/E6FCQHq0.net
生体を兵器に使う設定とか男女問わず拷問とかエログロとかはままあるけど
虐殺に荷担するかどうかを問われるゲームって他にあるかね

29: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 16:24:34.12 ID:lCsK41sH0.net
>>25
我々がシヴィライゼーションでどれだけの都市を更地にしてきたと思っているのだ?

28: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 16:16:51.89 ID:0ukOOIpG0.net
ジュヌーンとオクシオーヌのエピソードが好きだったなあ

30: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 16:27:05.14 ID:Ok5XEWhr0.net
Civは市民を消費して建物を完成させるシステムが…

32: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 16:36:38.50 ID:NNKF5ULQ0.net
初代フロントミッションのヒロイン思い出した

36: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 17:25:57.14 ID:348AH2Ye0.net
救いがないってのは重いともまた違うような

37: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 17:46:15.76 ID:+wgndnUm0.net
ゲームシナリオの革命だったと思う。
ゲーム性もすごく高かったし、
色んな要素の説得力がすごかった。

38: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 17:50:24.10 ID:IC1gh7ok0.net
ゼノギアスの缶詰とか

39: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 17:51:34.42 ID:9IDVqMnd0.net
タクティクスオウガ遊んで世界の紛争を調べると
よく出来てたんだな~って思うぞ

45: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 17:57:38.79 ID:IMRvaPnT0.net
>>39
かなり直接的にユーゴスラビア紛争を下敷きにしてるって
松野が対談で話してたな
ドルガルア王はチトーがモデルだったり

41: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 17:54:33.63 ID:6N8OTILJa.net
リンダキューブアゲイン

42: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 17:55:40.25 ID:0fh816Hb0.net
黒ノ十三

47: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 18:02:29.79 ID:utHSw1kU0.net
ノベルゲーならいくらでもありそうな気がする。

50: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 18:21:28.29 ID:0oary6fd0.net
ゼルダの伝説 夢をみる島もかなり

51: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 18:23:32.68 ID:FP2mZYb50.net
結局は一本道だけど街のダンカンシナリオは重苦しかった
バッドエンドはある

52: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 18:30:17.01 ID:1XjYGMIx0.net
偽典女神転生

57: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 19:03:16.32 ID:Ok5XEWhr0.net
オウガ64も
真面目にゲームで属国状態の国家描写してるの初めて見たし
ボルマウカ人なんていうもうリメイクできなそうなネタまで入ってる

62: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 19:14:38.36 ID:fONa8ZylK.net
イデアの日
マザー3

65: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 19:18:58.19 ID:l6TJuUq8d.net
ブレスオブファイア3と4

68: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 19:23:24.37 ID:PzyGVnxr0.net
オブリビオンの闇の一党シナリオの半ばで起こるあのクエスト
後味悪すぎて、しばらくゲーム出来なくなった
最初は必殺仕事人みたいな仕事をさせて、こういう勧善懲悪ギルドなんだーと安心させてから
ちょっとずつ殺人に慣れさせていくのも嫌だった

86: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 22:20:01.44 ID:k9zaT6NV0.net
TOは今改めてざっと通してみると後半かなりガバガバなのがわかる
ただ一つ一つのシーンがいいから気にならない

91: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 03:06:39.76 ID:o79OQyUL0.net
TOは当時説得力が素晴らしかった
バルマムッサの事ももちろん
例えば統一に王家の血が必要なんていうのはよく出てくる話だけど何故必要なのかって部分は割と端折ってる事も多くて
でも、TOはその辺り民心をどう動かすかって所までわかりやすくて子供心に非常に感動した

92: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 04:27:02.47 ID:FoCyz0Sv0.net
ストーリーやシステムばかり語られがちだけど当時の水準では異常なレベルのヘルプ機能やチュートリアル
人物解説や島内のニュースやゲームのTIPSが読めたり過去のイベント再生まで出来るウォーレンレポート
こういう所も凄かったしもっと語られていい部分だと思う

93: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 09:15:06.52 ID:upxRfM4z0.net
今となっては珍しくもないけど、当時はなんだこりゃレベルの作り込みだったな


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1518242290/