bnr_namco


1: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 18:02:42.55 ID:U6mVbLP20.net BE:695656978-PLT(12000)
http://gamebiz.jp/?p=203770

バンナムHD、子会社再編を実施 ナムコがバンダイナムコアミューズメントに社名変更 バンダイビジュアルとランティス合併 BANDAI SPIRITSを設立

バンダイナムコホールディングス<7832>は、本日(2月9日)、2018年4月より子会社再編を行うことを明らかにした。
まず、100%子会社として、株式会社BANDAI SPIRITSを設立し、株式会社バンダイの展開するフィギュアやプラモデルなどハイターゲット向け事業部門と、バンプレストのコンビニエンスストアなど向けの景品事業部門を引き継ぐ。

また、株式会社ナムコの商号を変更し、株式会社バンダイナムコアミューズメントとする。従来より展開するアミューズメント施設の企画運営に加えて、バンダイナムコエンターテインメントのアミューズメント機器事業部門を引き継がせるとのこと。
リアルな場を活用しバンダイナムコならではの施設やサービス、機器などのコンテンツの提供を行うリアルエンターテインメント事業を強化する。4月より新設するリアルエンターテインメントユニットの主幹会社となる。

このほか、バンダイビジュアル株式会社を存続会社として、株式会社ランティスが合併する。
映像、音楽、ライブイベントをより一体となり展開することを目的とし、バンダイビジュアル株式会社の商号を株式会社バンダイナムコアーツに変更する。バンダイナムコアーツは4月より映像音楽プロデュースユニット主幹会社となる。

7: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 18:06:22.41 ID:X9qtHMwZ0.net
ナムコのファミコンの外箱すごい好きだった…

181: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 19:22:34.82 ID:WSrtfHcy0.net
>>7
自社でファミコンソフトを生産できるという(通常は任天堂に委託生産)特別待遇だったからできたんだよな

446: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 23:15:32.75 ID:tQ/0cA5F0.net
>>7
no title

683: 名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 12:43:03.55 ID:3lt1DOsi0.net
>>446
うわああああ、懐かしい。
と思った俺は四十路のおっさんなんだよな。

8: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 18:06:23.16 ID:W2S9zRIQ0.net
ナムコってギャルゲーの始祖だよな
フェリオスとかゲーセンで画面舐めるようにプレイしてたわ

18: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 18:09:24.76 ID:W7igytUC0.net
>>8
うわー懐かしいなフェリオス
メガドライブ版がしょぼくてがっかりした記憶

135: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 18:54:42.23 ID:FsFPdW1J0.net
>>8
ナムコのギャルゲー系は
ワルキューレの冒険だろ!
翌年のワンダーモモだろ


始祖は
日本テレネットの
夢幻戦士ヴァリスじゃね?

622: 名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 08:54:51.43 ID:nUHkIM4N0.net
>>8
フェリオスは声優さんが迫真の演技でプレイするこっちが恥ずかしかったわw

13: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 18:08:14.80 ID:+qSTgV5X0.net
ファミスタ

190: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 19:27:23.79 ID:ZIzFmtP10.net
>>13
だよな
面白い野球ゲームはこれが初めてだったもんな

16: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 18:08:57.13 ID:p7npHtrgO.net
バンダイはゼビウスのプラモデルとかドルアーガーのフィギュアとか発売すればいいのに

737: 名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 16:30:22.04 ID:LB0woPPk0.net
>>16
誰が買うねん!

755: 名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 17:45:52.46 ID:2FTKJV7r0.net
>>737
ソルバウル3機合体セットなら俺が買う

17: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 18:09:17.03 ID:0VTh2Upv0.net
ドルアーガとか名作扱いされてるけど、あんな攻略本がなけりゃクリア不可能なゲームありえんだろ。

26: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 18:11:53.61 ID:TxhAR3WG0.net
>>17
何やっても宝物出ないのでムカついて台パンしたら
1Pスタートボタン押しちゃって宝物出た話好きだわw

721: 名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 15:58:40.78 ID:LXoInSx20.net
>>26
ステージ31
なつかしいな

81: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 18:31:45.04 ID:Fm+TWFh20.net
>>17
ゲームはアレだけど、雰囲気とかこれぞIPと言える完成度の高さかな。

96: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 18:38:49.54 ID:mwWvSu9w0.net
>>17
マッピーの基盤使い回しでなんかやってーってので出来た企画だからな

186: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 19:24:46.33 ID:x0xsImrm0.net
>>17
たしかマニアが自分が見つけた攻略情報を小冊子つうか同人誌にして販売とかしてたんじゃなかったか
この時代はそういうゲーセンコミュニティがあちこちで連結してて
コアな情報が数週間とかの速度でとなり街に伝播する
名古屋撃ちとか弥七とかだってメディアが何もしないのにいつの間にか全国に知れ渡ってたワケだし
口裂け女とか人面犬とかと本質的にはおなじ

298: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 20:36:51.03 ID:XcINlx4J0.net
>>186
ゼビウスの攻略法のったコピーのやつ兄貴が持っててみたことあったけど
まさかポケモン作った人がそれを作ってたとは知らんかった

312: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 20:46:16.56 ID:OZek3hfp0.net
>>298
田尻プロだな

22: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 18:11:12.87 ID:yznBnlqZ0.net
ナムコはゲーセンとナンジャタウンで生き続ける

531: 名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 02:01:09.10 ID:UK7/e/FjO.net
>>22
いやそっちのゲーセンの方もバンナムで統一しようって話なんだがな

25: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 18:11:51.85 ID:DcyTJYsS0.net
ナムコと言えばベラボーマンだろ。

27: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 18:12:09.71 ID:sJMy+BAG0.net
Mappyだろ

30: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 18:12:36.09 ID:L1YSanmN0.net
ナムコの音楽センス良かったなぁ

82: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 18:31:57.66 ID:wV707/jr0.net
>>30
リッジレーサーのキチ系の音楽って何処も真似出来ない名作ぞろいだと思う
ロッテルダムネーションは衝撃だった

100: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 18:40:06.11 ID:KXLlK29o0.net
>>82
首脳陣へのプレゼンで流れて、制作スタッフが慌てた話が好き。
音楽作ったやつもやり過ぎた自覚があるってのがw

31: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 18:13:37.03 ID:UimU6C6O0.net
ケムコはどうなるの

42: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 18:16:55.37 ID:2tb6gPva0.net
エースコンバット2・4・5出してくれただけで満足

47: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 18:18:29.38 ID:ra7K8AS80.net
ワルキューレとか

184: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 19:23:13.83 ID:0j1ldBG20.net
>>47
好きだったわ
今も持ってる

49: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 18:19:53.04 ID:mP74Ldz90.net
キングオブキングスはシミュレーションの頂点

62: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 18:25:44.03 ID:bdVM4EFf0.net
ナムコブックは今でもたまに読む

63: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 18:25:54.10 ID:HtGNw1x90.net
数年前から株ナムコはアーケード担当だったから仕方ない流れ

66: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 18:26:37.54 ID:2NL/QRTw0.net
昔ゲーセンにあったポリゴンの女の子の服を少しずつ削って脱がしていくやつを家庭用でやりたかった

72: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 18:28:14.69 ID:i9ZBCdSh0.net
>>66
ダンシングアイ
https://www.youtube.com/watch?v=Fv1usZZ_eJY


106: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 18:43:08.62 ID:/SM8b9060.net
源平討魔伝とかイシターくらいの時期の音楽が好き

146: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 19:02:31.66 ID:smTzVPQ50.net
>>106
やったこと無いけどサンダーセプターの音楽もカッコイイ

108: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 18:43:53.10 ID:ot1oOo6s0.net
ちょっと待って!
エースコンバットってナムコだっけ?新作大丈夫!?

114: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 18:45:47.07 ID:HtGNw1x90.net
>>108
コンシューマー部門は
バンダイナムコエンターテインメント
が引き継いでる

111: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 18:44:54.28 ID:KXLlK29o0.net
まさに80年代の思い出企業だな
ラジオはアメリカンとか、補導を気にしながらゲーセンでハイスコアとか…そういやもうすぐ平成も終わるな
Ace Combat 7 Skies Unknown
Bandai Namco Entertainment America


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1518166962/