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1: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:37:46.49 ID:vldGpgUgd.net
カプコンバンクーバーが大量レイオフ―『デッドライジング』シリーズなど制作

海外メディアKotakuは、『デッドライジング』シリーズなどを制作したカプコンバンクーバーで大量のレイオフが実施され、
同スタジオにて進行中だった未公開プロジェクトがキャンセルされたと報じています。

報道によれば、このレイオフはカプコンバンクーバー250名のスタッフ中50名以上に対して実施されるもの。
また、未公開プロジェクトは、ニューヨークを舞台とした三人称視点のアクション・アドベンチャーで、初期段階のプロトタイプであったとのこと。

海外メディアDestructoidがカプコンに確認を取ったところ、同社は「カプコンバンクーバーは、これからのプロジェクトやスタジオ全体の定期的な評価の一環として、スタジオの3割に達する再編を行いました。
チームは、モバイル版『パズルファイター』のリリースのサポートの他、『デッドライジング』シリーズに専念しています」とコメント。
しかしながら、未公開プロジェクトのキャンセルについては返答を行っていません。
https://www.gamespark.jp/article/2018/02/06/78275.html

2: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:39:04.87 ID:6qxd3Ru80.net
4の手抜きは経営難が影響してたのか?

4: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:41:29.87 ID:IRqvLkYy0.net
結局初代だけのゲームだったな
無機質で淡々とした恐怖感は初代にしか無かったよ

96: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 15:12:01.15 ID:AFQV3PhK0.net
>>4
3は3で良かったんよ

5: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:43:02.17 ID:Lhm6ODpT0.net
デッドラに無機質な恐怖感…?

8: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:44:12.44 ID:/MwqQ64Wa.net
>>5
ボスのことじゃね?

6: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:43:25.86 ID:/MwqQ64Wa.net
稲船の判断で拾ったスタジオだったよな

7: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:44:11.10 ID:5CxpnqMz0.net
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html

デッドライジング 180万本
デッドライジング2 310万本
デッドライジング3 250万本
デッドライジング4 100万本

終了だろうなこれ

10: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:45:28.14 ID:/MwqQ64Wa.net
>>7
素材は良いのにほんともったいないことするよな

9: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:44:52.20 ID:OGUaf2yY0.net
しゃーない4は色々おかしかった3とは別のチームだったのかもしれんし新エンジンに合わせて苦労があったのかもしれんがクソダサエキゾスーツをそこら辺に置いてあるアイテムとして出すのは納得できない石村みたいにすりゃ良かったのに

30: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:59:44.31 ID:NGDNtCr4p.net
>>9
開発者インタビューによると、4のエンジンはいつものと同じエンジンやで

12: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:47:01.13 ID:vkWqX8G/d.net
デッドラ新作と
ニューヨークが舞台のKnights of Aegisってやつがキャンセルされたっぽい
Knights of Aegisはここに載ってる
http://vgleaks.com/capcom-3-new-projects-leaked/

20: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:50:07.02 ID:h3zElYCia.net
このゲーム爽快感より連れのAIがアホだったり
何かスゲーストレスたまるゲームだった。
常に時間に追われてるし。

24: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:53:27.51 ID:U/fpEw2G0.net
>>20
2作目までは楽しめたけど
無双できない無双だから結構飽きやすいよな
ストーリーも基本的にどうでもいいし

49: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 12:28:45.60 ID:K8P6CN330.net
>>20
ふりかえれば1のあのアホの子具合がよかったと思う
強武器渡して援護しないとすぐ死ぬ

賢くなってからゲーム的にもの足りない

21: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:51:54.57 ID:/MwqQ64Wa.net
リニアにしてもよかったと思う

28: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:57:58.47 ID:b55G15TN0.net
3はまあまあ面白かったけどね
4は評判悪すぎたもんなあ

29: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 11:59:23.06 ID:Z2xOucKhd.net
ゾンビ無双感は3が一番強い

31: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 12:00:05.16 ID:OGUaf2yY0.net
なんで3の明るめのバカ路線からこうなるのかマジでわからんかった国内版はなっち翻訳(多分違う)のおかげでバカ度upして楽しかったのにな

36: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 12:04:14.12 ID:PlMlON2P0.net
物量系は次世代で活かせると思うんだが、腐らせたらお仕舞いだな

37: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 12:05:34.38 ID:/MwqQ64Wa.net
コーエーとコラボしてフランク無双を作ればワンチャンあるかも

42: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 12:11:46.74 ID:CwMqzx7bx.net
身の回りの品でゾンビ殴るフランクさんがあまりに滑稽なので、ホラーゲーなのにバカゲー臭するのが上手く合わさり、結果何をどうやっても良さそうな感じがして自由で楽しかった
初代のあのテイストを狙って出すのは無理なんだろうな

98: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 15:16:04.11 ID:AFQV3PhK0.net
>>42
ゾンビに腕を咥えさせて戦闘回避するのが一番シュールで笑えたが日本語版は規制でなくなっちやったんだよね

50: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 12:29:27.89 ID:WZei1l2jp.net
4は最初のPVの時点で行動がサイコ過ぎてドン引きだった

52: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 12:30:13.73 ID:mQVUiLjFM.net
ギャグ路線のゾンビブームが終わった
今はシリアスなサバイバルやで

54: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 12:33:33.67 ID:ycgwhj/Sa.net
3路線で続ければ良かったのに
フランクさん引っ張り過ぎて魅力なくなってしまった

61: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 12:45:47.00 ID:WFz6F49M0.net
3のエンジンで初代をリメイクするだけで良かったのに

62: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 12:48:07.69 ID:J1pEJ59JM.net
3は真面目にホラーやってる感あったけどプレイヤー次第でおバカゲーになるいいタイトルだった。
4はそもそもおバカゲーに徹してて臭い。1のフランクさん自身は真面目だった記憶があるが…

64: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 12:49:21.73 ID:c8qpd+LCa.net
完全新作がだめになっただけで
デッドラシリーズは続けるってかいてんね

94: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 14:45:44.96 ID:hv1T5Mxrp.net
デッドラは1の路線から離れ続けたのが良くなかった。コメディ的な要素もありつつ基本はstate of decayの方向性にすれば良かったと思う

107: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 16:31:47.35 ID:j9aFPFdV0.net
1は楽しかったなぁ

123: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 17:32:35.93 ID:UiTO/jBD0.net
3までは許せた

144: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 20:20:28.79 ID:yCJVbsDja.net
3のスタッフが4をつくったというのが本当に信じられない
3から感じたデッドラ愛は何処へ行ったのか


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1517884666/