あんま大声で言うとアレだけどさ……史上最高に面白いんだが……
なんで駄作扱いなのかと……
なんで駄作扱いなのかと……
4: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 18:31:30.70 ID:GGBMtLWKp.net
少なくとも月間MVPはとれる
31: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 18:40:57.26 ID:zqBnWyhy0.net
地味に地図とか見やすくなった気がする
採集もラクでたのしくなった
あとやっぱグラが最高にいいわ
マイナス点が改善されてないのも多々あるけどやってみて「おもしれー!」が先にくるよ
採集もラクでたのしくなった
あとやっぱグラが最高にいいわ
マイナス点が改善されてないのも多々あるけどやってみて「おもしれー!」が先にくるよ
42: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 18:44:45.00 ID:5WrI7Amz0.net
楽しんでいるが文字の大きさは修正して
51: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 18:48:18.90 ID:iur54++9r.net
今までの採取は苦痛でしなかったけど
快適さや地図に書き込まれたり
バウンティがあるから無駄な採取もほとんどないから
採取自体も楽しくなったな
ソロでもやっとゲームとしての面白さを手に入れたって感じ
快適さや地図に書き込まれたり
バウンティがあるから無駄な採取もほとんどないから
採取自体も楽しくなったな
ソロでもやっとゲームとしての面白さを手に入れたって感じ
56: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 18:49:37.67 ID:x5UshFi70.net
今までのマンネリ感を払拭してくれた傑作
マルチはどうにかしたほうが良いかもだけど
マルチはどうにかしたほうが良いかもだけど
58: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 18:50:00.48 ID:1pmiLCsg0.net
とにかくストレスフリーに改変してるのがいい
キークエ探しとか面倒なだけ
キークエ探しとか面倒なだけ
59: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 18:50:03.80 ID:pOx3AfaDM.net
モンスターすべてが生き生きとしてるのは見てて本当に楽しい
システム関係もすべて便利になってて無限に遊べるわ
システム関係もすべて便利になってて無限に遊べるわ
70: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 18:52:26.51 ID:v+t1hcQx0.net
マルチは今のも悪くないと思うがね
辛かったら花火上げればいいし、適当に狩りたいなら花火に入ればいい
一期一会で後腐れ無くポンポンやってくのに丁度いい
辛かったら花火上げればいいし、適当に狩りたいなら花火に入ればいい
一期一会で後腐れ無くポンポンやってくのに丁度いい
79: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 18:53:51.24 ID:XjfFsMuMM.net
マルチの仕様だけ改善してくれたら今のところ全く不満無い
80: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 18:53:55.77 ID:iur54++9r.net
そして調査によって拠点なども広がってくからな
色んな要素が繋がって良くできてるわ
色んな要素が繋がって良くできてるわ
84: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 18:54:46.61 ID:HimFqPem0.net
>>80
調査が面白いよなー
今でのモンハンって生活系要素が苦痛でしかなかったけど全部排除されてるしw
調査が面白いよなー
今でのモンハンって生活系要素が苦痛でしかなかったけど全部排除されてるしw
116: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 19:07:01.71 ID:iur54++9r.net
>>84
そうそうマルチをやるための準備、作業で苦痛でしかなかったけど
そこも面白さに作り変えたね
そうそうマルチをやるための準備、作業で苦痛でしかなかったけど
そこも面白さに作り変えたね
81: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 18:54:21.10 ID:cooEnb+V0.net
ダメージ数が出ることで
どの部位を攻めれば効果的かが分かる
どの部位を攻めれば効果的かが分かる
107: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 19:03:18.25 ID:iur54++9r.net
痕跡集めも人によっては面倒くさいと言うかもしれないが
走り回ってペイントボールぶつける苦痛に比べれば格段にいいし
走りながらほぼとまらずにボタンをおせば採取と同時にできるし
モンスターの解析度もあがってくしな
色んな要素が繋がったゲーム
走り回ってペイントボールぶつける苦痛に比べれば格段にいいし
走りながらほぼとまらずにボタンをおせば採取と同時にできるし
モンスターの解析度もあがってくしな
色んな要素が繋がったゲーム
122: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 19:09:42.83 ID:mizm3K3WM.net
今回フィールドが入り組んでるからよく分からないわ
オブジェクトが少なくて見晴らしの良いところで戦いたかったわ
オブジェクトが少なくて見晴らしの良いところで戦いたかったわ
125: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 19:10:13.95 ID:xfvcGEx50.net
まぁ普通に面白い
プレイし続けて気付いたら数時間経ってることなんてザラ
プレイし続けて気付いたら数時間経ってることなんてザラ
127: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 19:10:56.40 ID:o0NgtKN70.net
それな
いい進化だね
いい進化だね
143: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 19:17:55.26 ID:wnHV/Oy+d.net
ロード長いのと文字が小さいのと集会所廃墟化あたりは大体どこでも評判は良くないが
それ以外のゲームプレイは概ね好評だな
それ以外のゲームプレイは概ね好評だな
184: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 19:30:39.75 ID:1SJQDQUj0.net
モンスターぬるいなぁと油断してたら
上位のモンスターにB29のような
絨毯爆撃されたわ
楽しくなってきたw
上位のモンスターにB29のような
絨毯爆撃されたわ
楽しくなってきたw
250: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 20:06:32.63 ID:bF8/zYlc0.net
救援でサクッとオンマルチ出来るのは本当に快適
2dos投げて以来だけど楽しいわ
2dos投げて以来だけど楽しいわ
256: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 20:10:40.66 ID:OJfi7DK20.net
野良で手伝う程度だから今作最高ですわ
267: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 20:14:56.71 ID:yIKu4LRC0.net
ぶっ続けで遊んでやっと上位きたわ
あぁ、これ最高に面白い
DS4のお陰で操作も快適だしな
あぁ、これ最高に面白い
DS4のお陰で操作も快適だしな
274: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 20:17:00.53 ID:26f8EuYN0.net
効率を求めたい人には障害物や段差が微妙に邪魔してイライラするかも
友達とのんびりプレイしたり探索を楽しめる人は楽しい
のんびりやってますー
友達とのんびりプレイしたり探索を楽しめる人は楽しい
のんびりやってますー
291: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 20:22:51.12 ID:f4EQBvJ6a.net
今までの不満点が解決されて+αされてるな
何より迫力と緊張感が違う
何より迫力と緊張感が違う
368: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 20:57:57.34 ID:8ljw/R/Ld.net
確かに面白いけど弓とか別ゲーすぎて扱える気がしない
370: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 20:58:55.16 ID:l/y4nFUR0.net
チャアクもボタン配置変わったせいかやり辛いな
427: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 21:51:21.44 ID:ZyE3ydje0.net
ゼノジーヴァのアイルー装備エッチだ
442: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 21:59:09.41 ID:/asdsysFd.net
探索が面白いね。まさに生まれ変わったモンハンだなって感じた。
虫とか鳥とかが単なる背景になってないとことか素直に感心した。
けど、大型との戦闘は従来通りだしギリギリ従来のファンにも喜んでもらえるとこをうまく突いてる感あるわ
不満点はオンラインのわかりにくいクソ仕様とキャラクリだけかな
虫とか鳥とかが単なる背景になってないとことか素直に感心した。
けど、大型との戦闘は従来通りだしギリギリ従来のファンにも喜んでもらえるとこをうまく突いてる感あるわ
不満点はオンラインのわかりにくいクソ仕様とキャラクリだけかな
447: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 22:03:00.22 ID:eEpR8O4H0.net
運搬クエもあれ専用の装備作ると快適すぎワロタのマップ見ながらルート考えて走る別ゲーになって面白いんだけどな
448: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 22:03:12.54 ID:iur54++9r.net
オンはわかりにくいよね
救援信号のシステム理解したらこっちの方がいいんじゃないかと思う
さっそうと救援に駆けつけるなんてかっこいいわ
ただまだ足手まといにしかなってないけどw
救援信号のシステム理解したらこっちの方がいいんじゃないかと思う
さっそうと救援に駆けつけるなんてかっこいいわ
ただまだ足手まといにしかなってないけどw
484: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 22:50:20.72 ID:UjBfGc3K0.net
ダメージ表示は据置ならではだけどあるないとでは爽快感が違うな
495: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 23:21:14.90 ID:TEamVGTt0.net
文字小さいのと、新モンスが何かしら使い回しなのが気に入らんわ
499: 名無しさん必死だな 2018/01/28(日) 23:38:30.88 ID:JVlNjUVv0.net
テオのモーションの数と見た目の派手さが最高によかったわ
517: 名無しさん必死だな 2018/01/29(月) 00:35:32.88 ID:jW1as8+d0.net
かなり久々のモンハンだけどめちゃくちゃ面白い
マルチも目的のところにサクサク入れるし、リアフレとボイチャでやるのが楽しいわ
マルチも目的のところにサクサク入れるし、リアフレとボイチャでやるのが楽しいわ
523: 名無しさん必死だな 2018/01/29(月) 01:07:06.28 ID:5N0x8C000.net
文字の大きさ、マルチの仕様、ロードの長さは不満だけど・・・
このモンハンは良い方向に進化してると思ったわ~
やっぱり大画面、高画質は、本当に嬉しいし・・・
このモンハンは良い方向に進化してると思ったわ~
やっぱり大画面、高画質は、本当に嬉しいし・・・
526: 名無しさん必死だな 2018/01/29(月) 01:18:13.68 ID:vNHUhFZY0.net
エリアの拠点ファストトラベルとかもほぼロード無しで行けるの良いと思う
最初に全マップ読み込んでるからロード長いんやろね
最初に全マップ読み込んでるからロード長いんやろね
530: 名無しさん必死だな 2018/01/29(月) 01:31:08.15 ID:vNHUhFZY0.net
スリンガーが思ってた以上に色んな用途で使えて楽しい
582: 名無しさん必死だな 2018/01/29(月) 10:57:06.99 ID:+OLhCjN3a.net
今回のマルチのシステムは個人的にいい感じだと思うんだけど何でこんな叩かれてるん?
野良は気軽に参加出来るし、参加したPTが良ければそのまま残って連戦も出来る
フレと遊ぶのも従来と同じ感覚で出来るしさ
ただ参加出来るクエが進行度決まるくせにその進行度上げる手伝いがしにくいのは糞すぎると思うけど
野良は気軽に参加出来るし、参加したPTが良ければそのまま残って連戦も出来る
フレと遊ぶのも従来と同じ感覚で出来るしさ
ただ参加出来るクエが進行度決まるくせにその進行度上げる手伝いがしにくいのは糞すぎると思うけど
585: 名無しさん必死だな 2018/01/29(月) 11:12:59.31 ID:zvswtX0Jr.net
>>582
まさにその部分じゃないかね
プレイしてる人達はストーリーも村クエというより、集会所クエをやってる感覚だから、任務クエが同じ進行度で出来ないのが嫌なんよ
他に文句はなくてもそこだけちょっと不満だし俺も
まさにその部分じゃないかね
プレイしてる人達はストーリーも村クエというより、集会所クエをやってる感覚だから、任務クエが同じ進行度で出来ないのが嫌なんよ
他に文句はなくてもそこだけちょっと不満だし俺も
584: 名無しさん必死だな 2018/01/29(月) 11:12:50.01 ID:cJN3boWbp.net
途中参加とかしやすいから野良は格段にやりやすいけど、テキチャ周りが不便すぎてコミュが取りにくいのはさっさと改善して欲しい
日本人が知らない奴と気軽にボイチャするわけないやろカプコン
日本人が知らない奴と気軽にボイチャするわけないやろカプコン
586: 名無しさん必死だな 2018/01/29(月) 11:14:17.94 ID:Wjn9nSnjp.net
クエスト受注周りのわかりにくさが叩かれてるだけじゃないかな
理解してしまうと、むしろストーリー(従来の村クエ)すら手伝えるわけでやれることはかなり幅広いと思う
パーティ編成やクエスト受注の手軽さでいうとDestinyみたいにさらによくできてるのがあるから比較されると厳しい
理解してしまうと、むしろストーリー(従来の村クエ)すら手伝えるわけでやれることはかなり幅広いと思う
パーティ編成やクエスト受注の手軽さでいうとDestinyみたいにさらによくできてるのがあるから比較されると厳しい
588: 名無しさん必死だな 2018/01/29(月) 11:18:51.46 ID:bUKQaLmXr.net
マルチのシステムは良い
文句言われてるのは任務の開始が合わせられないのと
集会所という概念にとらわれてる層
文句言われてるのは任務の開始が合わせられないのと
集会所という概念にとらわれてる層
590: 名無しさん必死だな 2018/01/29(月) 11:30:40.91 ID:D6MfUDO6d.net
面白いけど最高傑作かと言われればもうちょっと頑張れるだろとも思う
592: 名無しさん必死だな 2018/01/29(月) 11:43:49.11 ID:I8CiH3XBa.net
未クリアの任務を友達と一緒にやれないのが最高にクソ
という以外は概ね全体的に楽しい
できれば三人以上の時でもアイルー連れていきたい三人以上の時は仕事しなくても構わないから
しかし散策ほんとに楽しいな部屋に放てるペット捕獲だけでも延々と時間が過ぎていく
という以外は概ね全体的に楽しい
できれば三人以上の時でもアイルー連れていきたい三人以上の時は仕事しなくても構わないから
しかし散策ほんとに楽しいな部屋に放てるペット捕獲だけでも延々と時間が過ぎていく
595: 名無しさん必死だな 2018/01/29(月) 12:03:17.92 ID:Wjn9nSnjpNIKU.net
不満点の10倍以上の改善点がある感じ
改善された部分なんてのは普通は気付けないからな
改善された部分なんてのは普通は気付けないからな
596: 名無しさん必死だな 2018/01/29(月) 12:07:03.76 ID:zvswtX0JrNIKU.net
>>595
他が改善されたりして快適になったからこそ不満点が浮き彫りになるのかもしれんね
他が改善されたりして快適になったからこそ不満点が浮き彫りになるのかもしれんね
616: 名無しさん必死だな 2018/01/29(月) 18:26:39.34 ID:TuXyV3Hn0NIKU.net
なんかバランスがちょうどいい
一人でもクリアできて
4人でもそこそこで楽しめるのが
一人でもクリアできて
4人でもそこそこで楽しめるのが
626: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 07:29:21.50 ID:UdHoiIww0.net
オンラインまわりは異様にわかりにくいのが難点だけど
実際にやれることを考えれば過去作と比べて遥かに快適ではある
村クエ(相当の任務)を含めて途中合流できるのと
野良のクイックマッチングとして手軽な救援要請があるのは大きい
実際にやれることを考えれば過去作と比べて遥かに快適ではある
村クエ(相当の任務)を含めて途中合流できるのと
野良のクイックマッチングとして手軽な救援要請があるのは大きい
629: 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 10:44:34.52 ID:Obpj80Rzd.net
スリンガーが面白すぎるわ
どうせオマケですぐ使わなくなるだろって思ってたら奥が深くて驚く。ガッツのボウガンと立体起動装置を両方持ってるみたいでイイ!
オレはハンマー使いだから感じないけど双剣の人とかマジで進撃ごっこやりたくなると思う
どうせオマケですぐ使わなくなるだろって思ってたら奥が深くて驚く。ガッツのボウガンと立体起動装置を両方持ってるみたいでイイ!
オレはハンマー使いだから感じないけど双剣の人とかマジで進撃ごっこやりたくなると思う
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1517131766/