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1: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 01:01:29.56 ID:/n3h/LUR0.net
シナリオ頼むでほんま
ファイアーエムブレム無双 - Switch
コーエーテクモゲームス
2017-09-28


4: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 01:04:04.59 ID:cBucsQtA0.net
早く出せ!

6: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 01:05:33.54 ID:iIv8UNpW0.net
次にシナリオ外注するとしたら誰だろうな

11: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 01:07:36.37 ID:NRWxNxhka.net
>>6
俺は上橋菜穂子しかいないと思うんだ…

34: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 01:26:48.01 ID:H/Y/bgBV0.net
>>11
まず有り得ないだろうが上橋菜穂子だったら最高だな。
文化人類学者だけあって、国家の対立や異種間の抗争とか得意分野だし
守り人シリーズや獣の奏者なんかFEの世界観と合ってる

171: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 13:59:41.84 ID:oKjv+/ega.net
>>34
完結まで10年ぐらいかかりそう…

7: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 01:05:37.68 ID:2f47JmvE0.net
ノーマルはどうでもいいので
ルナティックは一手間違えたら死ぬようにしといてくれ。
エコーズはハードまでしかなくて失望した

10: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 01:07:33.72 ID:81J+J6PK0.net
またライトにウケてきた感ある田中芳樹に頼んだら
…いつまでも経っても完成しないか

12: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 01:08:01.24 ID:MG167Kr3d.net
良質なシナリオ
今ドットで表現してる部分まで3D化

正直これくらいしか思いつかなかった
ゲーム部分はifで割と完成してるからなぁ

18: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 01:12:42.77 ID:/n3h/LUR0.net
>>12
ドットはあれはあれで好きなんだよな
あとカーソル動かすときの音もあのままがいい

13: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 01:09:19.24 ID:ovbKb3Ql0.net
久々の据え置きということでパワーを活かしたシステムが来るかどうかかな
暁の頃にはRTS案もあったらしいが

17: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 01:12:40.85 ID:81J+J6PK0.net
オープン、っていうか一度ある程度フリーシナリオの
地域制圧型SLGで作ってみて欲しい

28: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 01:21:11.96 ID:QxJ58UvA0.net
章開始時のナレーション
ソルジャーとハルバーディアの復活
飛行騎馬ユニットの再移動
たのむ

29: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 01:21:22.02 ID:HfZGTehTd.net
ホモEND

30: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 01:22:24.96 ID:MFZ2y0Y6a.net
マップ上で戦闘始まってカメラ寄る感じでキャラが動く

35: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 01:27:05.67 ID:vVW64NJy0.net
>>30
覚醒ifで演出的にはシームレスでそれやっとるし、今度はやるんじゃないかな
ただマップ上キャラポリゴンにしちゃうと視認性悪くなるからドットのままの可能性はあるんだよなあ

43: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 01:36:48.37 ID:FuD26fVya.net
>>30
もうエコーズで同じようなことできるようになってる

48: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 01:44:07.16 ID:7x/SoaZj0.net
>>43
弓で森から橋に向かって撃つとその通りの3D空間で攻撃するんだよね
あれは地味に大きな進化だった

37: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 01:29:51.24 ID:xQ7tQ4p10.net
if暗黒みたいなそこそこの詰め将棋感も捨てがたいけど
外伝(エコーズ)みたいなRPG感強めも嫌いじゃないんだよなぁ
とはいえ覚醒、白夜や透魔みたいな中途半端な感じよりは
キャンペーンクリア型かフリーマップ型どちらかに振り切って欲しい

40: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 01:33:23.34 ID:OFbJwiyWC.net
正直シナリオは期待してないから難易度さえしっかりしてたら別にいいわ
暗夜ルナなみの歯ごたえあるやつ頼むで

60: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 02:00:32.05 ID:qepNar/U0.net
システムのほうが重要だな
暗夜みたいに面白いマップがいいし

61: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 02:03:31.32 ID:wbk7+L6/0.net
マルチエンディングとかどうかな

69: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 02:15:44.11 ID:rEu1szpKM.net
タッチオンリーでも遊べるようにしてくれればジョイコン外して出先でもやりやすい

70: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 02:17:27.64 ID:uZQZ6Gcd0.net
章開始時に
ナレーション
世界地図での進行ルートの解説

72: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 02:19:38.10 ID:qepNar/U0.net
キャラも多くって2軍いくことがあるから
クラシックモードではトラキアみたいに疲労システムあってもいいかもな

73: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 02:25:25.20 ID:sAsuYpzPK.net
松野でも呼ぼう

82: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 02:58:58.09 ID:Ivlq8Rdgp.net
昔みたいなステージクリア型で武器耐久力ありがいいな

83: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 03:24:25.63 ID:IiINhK1j0.net
武器使用回数制限は嫌いだわ
そこはIfのような仕様がいい

103: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 05:10:21.18 ID:RFBoK4430.net
支援会話とか拠点でのキャラ会話はエコーズ凄く良かったのでその辺は安心
メインシナリオが問題

108: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 06:33:21.55 ID:+hnlOPZ/0.net
シコリティ

140: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 10:39:01.19 ID:ZlPbEH8s0.net
戦闘演出を強化してほしいな
ファイアーエムブレム無双 - Switch
コーエーテクモゲームス
2017-09-28


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1515600089/