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1: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 07:48:50.19 ID:5UuBdjEYa.net
4万出してスイッチと買う価値を教えてくれ


76: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:28:54.93 ID:I4IpJI5+0.net
>>1
世界のどこにでも行ける事
本当の意味で

合計4万出す価値はある

108: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:02:21.48 ID:c8+d9sL90.net
>>1
とりあえず濱口エグゼクティブのこれ未見なら
https://www.youtube.com/watch?v=JdiKzCzLdpo


150: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 19:33:57.56 ID:W+VLLiiX0.net
>>1
基本技のみで構築されてて
それらを重ね合わせて行動するって意味では
マイクラに近いかもな

地形と大木は傷つけられんけど
(そういや今回スコップ無かったな)

2: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 07:51:01.46 ID:bOGWAxDU0.net
のぼれるとこ

6: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 07:53:22.38 ID:HT0swnika.net
PV見てピンときたら買え

7: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 07:58:59.38 ID:Os5N8s4Q0.net
アクションRPGが好きなら
冒険、アクション共にポイント高い
ただまあ敵の攻撃力高すぎ

10: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 08:01:03.41 ID:azCQ5tBJa.net
登れるとこ
パラセール
化学エンジン
どっから攻略してもいい自由度    

19: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 08:11:16.18 ID:f4F/t2Hid.net
物理法則と化学法則と生態系が確立された本当に生きた広大な世界が舞台
その広大な世界の上下左右を完全に自由に行動できるシステムを導入した
まずこれがすごい

その広大な世界でプレイヤーがどこにいようと必ず世界から「誘導」を受ける
この「誘導」はあまりにも自然でプレイヤーに自覚がない
あたかも自分で自由に「探索」している気分になる
そして誘導に従うと必ず「報酬」が用意されている
この「報酬」も自分の「発見」に感じさせる

「誘導」→「報酬」の連続を広大
な世界のどこにいようと成立させ
しかもそこに戦闘や謎解きを組み込み
その解法にも必ず複数の選択肢を用意し
常にプレイヤーに試行錯誤や驚きや楽しさを継続させる
このゲームデザインが作品の本質
著名なゲームクリエイターが口を揃えて「頭がおかしい(褒め言葉)」と言うくらいすごい
職人技とかのレベルを超えてる

加えてグラフィック部門の賞を獲得できるほどのトゥーン表現
それを使ったグラフィニカのアニメーション
ひたすらこだわった環境音や効果音とそれに合わせたアンビエントの音楽
王道すぎる勇者と姫と魔王のファンタジー


総合して「神ゲー」以外に表現する言葉がない

29: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 08:22:09.86 ID:gucyYh8V0.net
昼夜サイクルかな
・夜にしかないイベント
・日光の影を使った謎解き
・美しい景色
たのしい

36: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 08:38:05.71 ID:0K/RN8Zm0.net
マーカーを追いかけるシステムから、遠くの気になる場所まで行ってみよう
にシフトしたこと
移動が、崖上りとパラショール(滑空)でとても快適
基本的に達成しないとストーリーがクリアできないフラグは皆無なのでどの要素をどこまで深堀するか自由
辺りかな
反対に世界観の探索、戦闘の楽しさ、洞窟などの多様なダンジョン、ストーリー、マップの変化
辺りはかなり劣るけど

38: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 08:39:09.75 ID:ZYtUN1aa0.net
とりあえずメインダンジョン回っとけばラスボスがありえないほど雑魚化するのもよろしくない
神獣にいたガノンのほうがよほど手強くて面白かった

40: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 08:40:51.21 ID:z0rNvxKA0.net
オープンワールド
世界への干渉
自由度
戦闘
探索
ボリューム

41: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 08:44:20.42 ID:z0rNvxKA0.net
不満点は 武器の消費、雨、ロックオンと盾構えが同じボタン

43: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 08:51:16.71 ID:zoYLSRtid.net
一番大きな点は崖を登れること
それは後から他のゲームやれば良く分かる
もちろん、ゼルダにもゲーム上、できないことはある
ただ崖を登れることでホントの意味で立体的にプレーできる
これまでのゲームは3Dではあるけど、平面(2D)を3Dにしただけで高さに関しては見た目だけって感じだった

44: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 08:52:57.22 ID:vKU0gyFB0.net
自由度の高い謎解きかな

46: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 08:54:40.55 ID:ZYtUN1aa0.net
崖を登るだけなら前からあっただろ
他の要素(マーカー文化からの脱却)との複合で受けてるんじゃないの

個人的には中盤までの緊張感を最後まで持続させてくれたら神ゲーだった
だからDLCでは一撃の剣とやらを用意したんかな
DLCはだるい謎解きばっかりらしいしもうやる気になれないけど
あれの評価はどうなん

50: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 08:59:52.52 ID:QaOM+c0E0.net
>>46
まあ中盤以降は敵を恐れる事は無くなってしまったな
序盤で遭遇した歩行型ガーディアンの恐怖感みたいなのを維持できたら良かった
そういう意味では敵の種類不足がネックかな

47: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 08:57:20.05 ID:HT0swnika.net
英傑好きなら神
個人的にはバイク貰えるタイミングが一撃の試練後だとさらに良かった
祠はそんなに難しくない

48: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 08:57:28.37 ID:ZYtUN1aa0.net
武器のバランスも最初はカツカツなのに
ウンコ集めしたら最終的に使い切れなくなるくらいストックできるのもどうかと
バランスが中盤から崩壊、これにつきる
それも、やり込みまくった結果のバランス崩壊ならまだ自業自得だが
特にやりこんでなくてもそうなるんだからな

54: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:03:22.99 ID:R5si5zOA0.net
>>48
自分も難易度は低いなと思ったが、全プレイヤーに配慮した結果だと思うぞ
祠なり武器集めなり神獣なり、RPGでいうレベル上げの作業と一緒だよ
雑魚エンカウントも逃げずにきっちり戦ったら楽勝になるバランス

49: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 08:57:37.55 ID:eOq0U3D00.net
フィールドの探索
物理エンジン×化学エンジンによる自由な謎解き

62: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:12:51.99 ID:xqY+99Dv0.net
プレイ体験でこそ得られるものだから
やってみないとわかんないよなぁこれ
自身がそうだったわ

68: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:17:20.81 ID:qEpNLlfo0.net
戦略的な自由(どこから攻略するか等)もさることながら
戦術的な自由(ダンジョンの攻略等)もハンパない
タバンタの塔を近くの丸太にビタロックと爆弾使って
桃白白みたいな昇りかたしてた動画には脱帽としか言いようがなかった

83: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:46:13.36 ID:BxDHstwD0.net
>>68
それアッカレじゃなかったか?まあミノルの動画は爆笑出来るしたまに別解するし好き

96: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:21:04.35 ID:BoGSiFld0.net
>>83
ライネルと戦ってる途中で
「記 念 撮 影 ッ」は笑ったw

69: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:19:55.98 ID:TB2zsKVmd.net
プロモーションムービーがかっこよすぎるよな

80: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:40:04.67 ID:6pRhWik70.net
オープンワールド系やってる人間ほど良作だと感じる
特にワールド全体とNPC

85: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:03:31.10 ID:NHL2HPYo0.net
建築やらクラフト要素がほしい

88: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:09:12.03 ID:f3ajudB00.net
祠のクオリティの差がやばい
序盤はすごく楽しかったのに後半手抜き感を感じる

94: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:15:01.55 ID:2B1XlkVH0.net
あの世界に興味沸かないと面白くないと思う

99: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:31:01.57 ID:AkSrHwQ90.net
単なるリスポーン時間を赤い月ランダム制イベントにしてたのはニヤリとしたわ
しかも料理タイムのおまけ付き
あの発想は凄すぎる

118: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 13:18:22.65 ID:obN+IdTk0.net
山に登っては滑空する楽しさと物理化学エンジンによる戦闘や謎解きの自由度だな
後者は人のプレイとか見ると同じ場面でも自分と全然違うことやってて面白い

119: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 13:18:24.47 ID:vH1HtEUCH.net
他のゲームだとバグだとか言われそうなのが仕様として遊べるところかな

130: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 15:42:05.66 ID:S3GmRaN70.net
トライフォースに凄い自由度と最新要素ぶち込んだ感じ

141: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 16:51:19.22 ID:uGhkt4YJd.net
PVより、よゐこ濱口がプレイしてる動画がええぞ
あれみて面白そうに感じたら確実に楽しめる


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1514760530/