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1: 名無しさん必死だな 2017/12/30(土) 17:53:19.47 ID:VXQX2gVy0.net
E3 2017
石原「お届けできるのは来年以降」
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/b8f5fd97-4b38-11e7-8f53-063b7ac45a6d.html

ポケモン公式「ゲーフリはSwitchでポケモンのcore_RPG(本編)の開発を始めたよ!」
announced that GAME FREAK has begun developing a Pokémon core RPG title on #NintendoSwitch!
https://twitter.com/Pokemon/status/874660109846102016


Game Informerインタビュー
増田「(Switchのプレイモードについて)皆どっちを中心にするのか注目している。どうやって皆が遊んでいるかが大事。そこに向けてしっかりとした物作りをする」
増田「1人1台Switch買って下さい」
https://www.youtube.com/watch?v=zgAbM7s8CdY




IGNインタビュー
大森「USUMは3DS向けポケモンの集大成」
岩尾「USUMの開発チームはSMの約半分の80人で、比較的若いチーム」
http://jp.ign.com/pokemon-ultra-sun-version/18629/news/3dsrpg
石原「高解像度のTVの映像や音により全く違った世界を表現できる」


纏め
・Switch向けポケモン新作RPGは本編
・2018年以降発売
・携帯モードだけでなくTVモードにも対応
・3DS向けはUSUMが最後
・SM発売後から、つまりUSUM開発中からSwitch向けに開発チームの人員を回している可能性が高い
・今までより表現が進化

ゲーフリにできるのか……?


2: 名無しさん必死だな 2017/12/30(土) 17:55:02.64 ID:5u0f1GS40.net
ゲーフリだけど一応3DSよりは遥かに性能高いしバトレボより戦闘エフェクトやグラフィックはマシなクオリティになるだろー
…なるよな?

3: 名無しさん必死だな 2017/12/30(土) 17:55:12.37 ID:VXQX2gVy0.net
開発がゲーフリだけなら表現を上手く進化させられるのか怪しい
できたとしても他がおろそかになりそう

5: 名無しさん必死だな 2017/12/30(土) 17:56:05.22 ID:G+WJF+Ic0.net
バトレボのモデリングやエフェクトをトゥーン調にしたのが理想

11: 名無しさん必死だな 2017/12/30(土) 17:59:42.89 ID:eLXagDOM0.net
たぶんどっかに手伝わせてるだろ
任天堂だってゲーフリだけじゃ不安だろうし

12: 名無しさん必死だな 2017/12/30(土) 18:01:40.48 ID:zaQT7aK40.net
ポケモンGOのグラ使い回し…ってあれ全部揃って無いのか
2018年には絶対無理だろ

18: 名無しさん必死だな 2017/12/30(土) 18:05:15.49 ID:VXQX2gVy0.net
>>12
3DSのポケモンのモデルとポケモンGOのモデルは全く同じ
更にモーションも同じ
違うのは表示解像度だけで、3DSのエミュで高解像度表示するだけでポケモンGOと同じモデルなのが確認できる

つまり現時点で全ポケモンのポケモンGOレベルのモデルはゲーフリは持ってるよ

14: 名無しさん必死だな 2017/12/30(土) 18:02:26.58 ID:2Ac8y8Od0.net
据置で初のポケモンの本編って求められてるハードル結構というかかなり高いと思うけどゲーフリに越えられるのかね

22: 名無しさん必死だな 2017/12/30(土) 18:07:39.29 ID:6NDGy9Df0.net
スイッチ一人一台はきついんだけど

31: 名無しさん必死だな 2017/12/30(土) 18:13:54.32 ID:Q3WzL+NE0.net
マップやらトレーナーらはモノリスに協力してもらえば良いと思う

43: 名無しさん必死だな 2017/12/30(土) 18:21:25.58 ID:BU2gTKi70.net
モデリングなんてクリーチャーズがとっくに作り切ってるだろう
ポケモンGO、ポケモンガオーレ、ポッ拳全てクリーチャーズのCGだからあれ

45: 名無しさん必死だな 2017/12/30(土) 18:23:05.58 ID:XGbjMb0d0.net
アンリアルエンジン4 使うのはなんだ?あれ
ダイパのリメイクは第8世代の次かな?

48: 名無しさん必死だな 2017/12/30(土) 18:25:21.41 ID:n8jNvDUX0.net
>>45
使うなんて書いてないぞ
募集要項にアンリアルが使える人が欲しいって書いてあっただけ
というかそもそも募集要項にはUnity or UE4って記載なんだから

53: 名無しさん必死だな 2017/12/30(土) 18:27:41.85 ID:ZKO2sMr90.net
カントー舞台で初代のマップをポケパークレベルで3D再現してくれたらそれでいいかな
シナリオは完全新作でいいよ

55: 名無しさん必死だな 2017/12/30(土) 18:29:42.42 ID:sN48M6FHd.net
>>53
カントーはリメイクするにはちょっと狭すぎるんだよなぁ…
アニメ基準で街やルートやダンジョン増やして
オレンジ諸島まで入れるなら行けそうだけども

61: 名無しさん必死だな 2017/12/30(土) 18:32:20.93 ID:TFwlEFM4K.net
任天堂が助力してマリオやイカくらいのクオリティになったらヤバいぞ

63: 名無しさん必死だな 2017/12/30(土) 18:32:32.40 ID:GBok7Gi70.net
今までのソフトが楽しすぎて忘れてたけどポケモンがあるからスイッチ買ったんだよな
ほんとこれでポケモンもできるとか最高だな
バトルフロンティア頼みますよ

64: 名無しさん必死だな 2017/12/30(土) 18:33:04.20 ID:ioCwD3Yl0.net
これの為にHDゲーム制作経験ある外部スタッフを
募集してたように、まあそういうのは色々やってるだろう

ゼノブレイド2も少ない製作期間で作ったとは思えない作り込みかつ
モデリングやアニメのつけ方が格段に進化してたし、確実に腕のいいスタッフを大量に追加してた

67: 名無しさん必死だな 2017/12/30(土) 18:34:08.34 ID:SGHGttsU0.net
はよくれ
TVでポケモンやりたい

74: 名無しさん必死だな 2017/12/30(土) 18:38:22.68 ID:UBSJ1Sah0.net
ゼノブレ2は2年半で出したけど
その前のクロスで五年かけてゲームエンジン作ったりアセットを作り貯めた上での2年半だからね
次は広大なフィールドを求められてるからそれなりに掛かると思うよ

95: 名無しさん必死だな 2017/12/30(土) 18:51:12.91 ID:d6ZqRz310.net
最近のポケモン公式の悪ノリはちょっとどうかと思うわ

98: 名無しさん必死だな 2017/12/30(土) 18:57:10.28 ID:sPZX8afUp.net
反対押し切って開発してたっぽいから
任天堂は割と関与してそう
まぁ予測に過ぎないけどね

100: 名無しさん必死だな 2017/12/30(土) 19:00:12.24 ID:Y05O7xV+d.net
レインボーロケット団をリークした中国人がまたリークしてたな

中国語のローカライズ作業は終わってる
メガ進化追加なし
Z技は継続(モーションコントロール対応?)
舞台はスペインやイタリアっぽい感じ
戦闘システムがデジモンワールドのよう(単純なターンベースじゃない)
発売は2018年冬~2018年初頭

ポケモンは毎回中国から漏れるから割と真剣に受け取るべき

105: 名無しさん必死だな 2017/12/30(土) 19:05:06.54 ID:VXQX2gVy0.net
>>100
これが本当ならリアルタイムバトルか
コマンドから進化してくれるなら期待

101: 名無しさん必死だな 2017/12/30(土) 19:00:27.04 ID:asGHwUZM0.net
流石に2018年内には出ないよなぁ

102: 名無しさん必死だな 2017/12/30(土) 19:01:22.34 ID:Y05O7xV+d.net
2019年初頭だった
ゲーフリの求人でも開発期間は2018年5月だし
2018年冬~2019年初頭はガチだろう

110: 名無しさん必死だな 2017/12/30(土) 19:10:40.57 ID:n20u+aFY0.net
正直従来方式のマップをゼノ2かゼルダ並のグラフィックにしてシンボルエンカウントでシームレスバトルになっただけでも狂喜乱舞しそうな気はする


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1514623999/