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1: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 21:45:15.30 ID:ooNcOSw00.net
俺は否定派
まあ面白いシステムではあったが
ここに力いれるならメインストーリー、クエスト、フィールド作り込んで欲しいです
今作のレアブレイド のキズナトークが全部メインキャラのだったらすごい掘り下げられただろうに


55: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 22:19:51.97 ID:j1cyzaCD0.net
>>1
おおむね同意
レアブレ周りの物量には感動したんだけど終わってみるとメインメンバーの掘り下げ不足感が凄かった

71: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 22:49:12.66 ID:NeCfmEGu0.net
>>1
装備の見た目変更も復活して欲しい

3: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 21:46:47.75 ID:87M0JizI0.net
お、つまり時限クエスト復活とな

6: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 21:47:30.81 ID:A8VCU/Gu0.net
コスモス当たらないから糞

7: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 21:48:34.25 ID:uBjsioRIa.net
モノリスは
オンラインゲームのようなCSゲー
ソシャゲのようなCSゲー
みたいな感じのゲーム作りなんで次回はまた他の要素ぶっこんでくると予想

8: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 21:48:37.81 ID:Ld1L9EWkM.net
オンラインにするならアリ
オフでやらせんな

9: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 21:48:52.13 ID:NdQJ6GVtK.net
新作の物語に合うシステムなら続投するかもしれないし、まるで世界が違うなら続投する意味はあまり無いと思う。
つまり作品にマッチしていればどっちでも良い。

10: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 21:49:16.31 ID:081z82d/0.net
信頼度の最高値高すぎて効率良いい解決法が餌付けだけというのなくなればいい

11: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 21:49:16.68 ID:cZC1Z/5j0.net
レアブレイドは分からんけど武器3つ装備してスキルは武器依存ってのは良いかも
切り替え関連もよく出来てたし

12: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 21:49:40.39 ID:IPNEY5Ie0.net
レアブレイドの話そんな面白くない上に超絶おつかいだしな
ゼノクロの頃よりマシだけど、サブクエがいまいち面白くない

13: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 21:49:53.78 ID:iq3IfI5J0.net
レアブレイドの構成がランダムになる事で人によって周回によって
戦略パターンが変わるのはとても面白いと思うよ

特に本編が今までよりも薄いと感じた事もないから歓迎する

14: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 21:50:28.20 ID:RJF6vrk/0.net
同じくらい時間かかってもいいから運任せはやめてほしいなあ

15: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 21:50:31.25 ID:DG4GuB/w0.net
温泉殺人事件は面白かった

17: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 21:53:04.49 ID:ZLo/infN0.net
続投ならガチャじゃなくてクエストで仲間にってパターンがいいな

19: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 21:54:13.24 ID:0zq9qwFC0.net
ガチャはあってもいいけどもっと確率高くないと
なんでCSゲーでこんな思せなあかんねんってなるわ
あ、ブレイドの育成に関してはナナコオリとおむすび以外特に無いです

20: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 21:54:59.33 ID:F5Czm1L40.net
ゲストは構わんけどガチャはやめて
性能差で戦略練らせるのはいいけどガチャはやめて
あと三人出ねええよ

22: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 21:55:27.80 ID:tgpmuVzB0.net
して欲しい
ブレイドクエストも面白かったし頼む
でも高橋の事だからしないだろうな…

23: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 21:55:35.26 ID:GRxPi7Ev0.net
システム自体は面白いので、続投するなら2週目はレア引く確率上がるとかそういう調整は欲しいな

25: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 21:56:22.27 ID:81mUIhMD0.net
ゼノがオンになって
あの人、あのブレイド連れて歩いてるーいいなー
みたいな光景を見てみたいような気もする

27: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 21:56:58.47 ID:uBjsioRIa.net
ガチャを取り込むことにより攻略パターンが人によって変わるのは最大のメリットだと思った
続投もOK、なくなってもOK

41: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 22:01:12.93 ID:IPNEY5Ie0.net
>>27
レックスでアタッカー、ニアでヒーラー、メレフかトラで盾で大体何とかなるしな
ジークはまあ盾がいらなそうな敵に混ぜたらいい

28: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 21:56:59.76 ID:081z82d/0.net
引けなきゃそのブレイド関連のサブイベ楽しめないからな

33: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 21:58:12.95 ID:4alho4AL0.net
ゼノソシャゲだすならレアブレイドシステムありだけど
そうじゃないならまた違った感じにしたほうがいいかもな
それはそれとして個人的にPT人数多すぎて戦闘に出せないってパターンはいい加減やめて欲しい
もっと根本的なところでUIなりの基本システム周りを改善することが急務だけどね

35: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 21:59:18.12 ID:CkLYvvkGa.net
収集要素としては欲しいな
レアパーツドールとか

45: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 22:02:58.20 ID:q18PDCMH0.net
個人的には面白かった
人によって攻略手順が変わるし、キズナクエストもシリアスからギャグまで幅広く、ただの召喚獣扱いじゃなかったし
ここに力入れるならメインに注力しろってのもわかるけどメインはメインでお腹一杯になるくらいだったので、クリア後の楽しみとしてチビチビやってる

47: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 22:04:29.50 ID:RJF6vrk/0.net
あ、でもエピックの為にマモンをしこたまひっぱたくのは全然苦じゃなかったんでマラソンが楽しければガチャでも良いかなって気もする

50: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 22:08:23.61 ID:lOR5OD1+p.net
ガチャはともかくレアブレイドという社外デザイナーにキャラデザさせる手法自体は今後も続けて欲しい

51: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 22:12:49.55 ID:RuYa1KNm0.net
ガチャをもう少し甘くするか救済措置取ってくれるんなら3でもやって欲しい
新しいレア手に入れた時の嬉しさは癖になるわ

54: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 22:18:49.87 ID:3Fty7Ebi0.net
クエストとか面白いからレアブレイド自体は好きだけど、加入がガチャなのは嫌だ
全てのレアブレイドがムスビみたいにクエストで仲間になるようにして、ガチャはせめてコモンブレイドのみが良かった

73: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 22:53:20.88 ID:/YWZ6KAs0.net
好き嫌いに関わらず続投するのはオートアタック+アーツの組み合わせだけで
あとのシステムは一新されると思うわ、1もクロスもそんな感じだし
ただオートアタック+アーツというか、ATB形式も変えてくる可能性もあるか
アクションやりたいって言ってるからな

78: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 23:24:43.91 ID:ewMYQmyEa.net
>>73
アクション物は新プロジェクトとして求人出してたから開発別ラインぽいし
ゼノブレを現行から大掛かりにアクション化させるのはいずれそうなるにしてもまだ当分先になるんじゃないかな

76: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 23:14:20.30 ID:65XbhdTM0.net
システムとしてはすごくよかったけど、
序盤でも後半でも出るキャラが同じだから
後半の「ガチャ引いてオレツエー」できる感じはあまりなかったな
そこはいいところでも有り、悪いところでもある感じ。
コモンブレイド消してくれれば現状のままでもいいかな

77: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 23:20:40.20 ID:L0VSoouzM.net
>>76
コスモスって序盤で出るん?
いやまああれ一体だけで話が変わるわけではないけど

79: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 23:27:20.14 ID:IPNEY5Ie0.net
>>77
出るよ、自分はグーラで出したし
ホムラよりコスモスメインだった時期も長い

80: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 23:28:48.03 ID:UuIljlP+0.net
イベントで手に入るだけだったら効率よく手順で回ってと攻略サイトになぞるだけになりがちだから
ガチャで手に入ったブレイド組み合わせて人によって進める過程変わってくるのは中々面白い感じはした

83: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 23:35:55.41 ID:VmDbXvfo0.net
なんだかんだでレアブレイドに愛着でてきてるしアリだとは思う
ただなくても全然構わんな

85: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 23:38:15.06 ID:l/Q27spL0.net
進めるクエがガチャ次第なのはマジ勘弁

91: 名無しさん必死だな 2017/12/28(木) 00:11:17.84 ID:UrhhLfRP0.net
レア出るたびにレア出現率にマイナス補正かかってんのは普通にクソだと思う

92: 名無しさん必死だな 2017/12/28(木) 00:25:24.82 ID:+nRuT/sgK.net
コモンは要らないな
あと今のままじゃ属性と武器だけで編成決めてる感じになってるからもう少し必殺技に個性が欲しいな

93: 名無しさん必死だな 2017/12/28(木) 00:32:30.54 ID:BFvI9w5K0.net
続ける必要はない
もっと新しい要素をガンガン作って挑戦し続けて欲しい

99: 名無しさん必死だな 2017/12/28(木) 02:36:53.03 ID:rJJLIozj0.net
さすがに6人(うち3人はオプション状態)なのはもうお腹いっぱいだから、3~4人のパーティーメンバーから戦闘中に操作キャラをスイッチできるようにしてほしい

100: 名無しさん必死だな 2017/12/28(木) 02:43:26.55 ID:yBO/OSLj0.net
次あたり絶対ナンバリングでロボに乗せてくると思うんだよな
レックスの後半の衣装とかホムリとかデバイスとかロボやりたい感が滲み出てる

101: 名無しさん必死だな 2017/12/28(木) 04:52:12.82 ID:1ei5lyGVa.net
なにいってんだおまえら
イブキの居ない世界なんてもはや考えられないというのに

117: 名無しさん必死だな 2017/12/28(木) 11:07:30.79 ID:66DaZJnB0.net
ぶっちゃけ確定入手の分だけで戦力的には困らんしな

130: 名無しさん必死だな 2017/12/28(木) 12:41:42.09 ID:MiW0nLQGM.net
ただ10連入れてや、、、


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1514378715/