20170816-lydieandsoeur-thum


1: 名無しさん必死だな 2017/12/26(火) 20:50:57.05 ID:Sy8q54SDr.net
http://dengekionline.com/elem/000/001/611/1611921/
――え……? ガストさんてほら、ねぇ……?

細井:今回は開発の体制から見直しまして、各開発部門ごとにチーム制を導入したんです。
それが上手くいっていて、過去最高に開発が順調なんですよ。

――『BLUE REFLECTION』とか、開発がすごく大変だって言ってたじゃないですか!

細井:やはりガストは『アトリエ』をずっと作ってきたこともあって、「こういう『アトリエ』を作ろう」という共通認識がしっかりあるのは大きいですね。

――そ、それじゃあ開発の進み具合は……?

細井:95%くらいでしょうか。今は不具合を潰している状態です。

――95%……だと……!?




http://www.gamecity.ne.jp/atelier/lydie/info1226.html
『リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~』におきまして以下の不具合を確認しております。
不具合に対しては、現在修正パッチの配信に向け準備を進めております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちください。


2: 名無しさん必死だな 2017/12/26(火) 20:52:34.09 ID:aO9VViF/0.net
いつものこと

8: 名無しさん必死だな 2017/12/26(火) 20:58:03.46 ID:vBxNnjQy0.net
恒例行事

9: 名無しさん必死だな 2017/12/26(火) 20:59:03.97 ID:GG6pigVG0.net
テストプレイヤーいないの?無能なの?

52: 名無しさん必死だな 2017/12/26(火) 23:05:27.81 ID:07O6GSh30.net
>>9
ユーザーがデバッカーだぞ

10: 名無しさん必死だな 2017/12/26(火) 20:59:14.03 ID:XXL2bdha0.net
ガストって技術力低いの?

34: 名無しさん必死だな 2017/12/26(火) 21:33:44.30 ID:8OJHKytg0.net
>>10
同規模の開発の中でも下から数えた方が早いくらいじゃないか?

15: 名無しさん必死だな 2017/12/26(火) 21:04:59.79 ID:TlQHS38JM.net
不具合を潰した結果がこれなんだよ。元々はもっと酷かったかと。

17: 名無しさん必死だな 2017/12/26(火) 21:07:28.79 ID:KbEe0s59M.net
まあなんというかパッチが出る時代になって良かったねとしか
PS2の頃までは泣き寝入りしかなかったんだから
後の廉価版でこっそり修正されてたりさ

21: 名無しさん必死だな 2017/12/26(火) 21:11:18.44 ID:NzohIF2wM.net
ガストちゃんにしてはましな方なんだよなあ

23: 名無しさん必死だな 2017/12/26(火) 21:14:51.02 ID:A0JJnfKR0.net
はじめから予算ありきで95%使ってしまったと理解した

27: 名無しさん必死だな 2017/12/26(火) 21:20:42.29 ID:JKwxxLwh0.net
装備の付け替えでフリーズとかろくにテストしてないだろw

30: 名無しさん必死だな 2017/12/26(火) 21:23:31.15 ID:gktaFCvy0.net
有料デバッガー達にバグ発見させて修正するまでが開発の仕事だからな
そら順調だろう

31: 名無しさん必死だな 2017/12/26(火) 21:26:21.60 ID:L7wGpLMl0.net
俺ツエー要素をプレーヤーに見つけ出せて下方ぶちかますのも開発の仕事

33: 名無しさん必死だな 2017/12/26(火) 21:30:20.48 ID:bvSHyBRlM.net
まあ
いつも通りだろ

36: 名無しさん必死だな 2017/12/26(火) 21:35:21.59 ID:gktaFCvy0.net
粗製濫造だから

37: 名無しさん必死だな 2017/12/26(火) 21:38:50.64 ID:qKrOu+hd0.net
なんたってあのシェルノサージュのガストやぞ

40: 名無しさん必死だな 2017/12/26(火) 21:46:29.14 ID:KVFh3lXa0.net
>>37
一年目のグダグタぶりは歴史に残すべきレベルだと思う
シャールとか仕様をひと目見ただけでわかるレベルで破綻してたし

41: 名無しさん必死だな 2017/12/26(火) 21:49:23.02 ID:GLQcCrwb0.net
アトリエはシステム使い回してあるらしいのにそれでこれは無能ってレベルじゃないな

44: 名無しさん必死だな 2017/12/26(火) 22:00:24.26 ID:NcPpB2ctM.net
よるくに2は珍しく目立ったバグ無かったのに
にしても、フリーズ系のバグが多いなw

54: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 00:10:25.25 ID:wE3u60Xq0.net
>>44
あれは割と当たりの部類だと思う
バグはあったけど、普通に遊べるしSwitch劣化も妥当な範囲だった

45: 名無しさん必死だな 2017/12/26(火) 22:06:40.47 ID:kFncLx42a.net
40時間やってバグなしだから進歩してると思うよ
再現性あるバグなだけマシ

46: 名無しさん必死だな 2017/12/26(火) 22:08:47.96 ID:rELKHwYd0.net
バグないと逆に怖い

47: 名無しさん必死だな 2017/12/26(火) 22:10:52.58 ID:9G8g/EwH0.net
アトリエはこうでなくちゃね

51: 名無しさん必死だな 2017/12/26(火) 22:45:42.03 ID:xODSzSbRd.net
アトリエ以外で装備変更すると、新規で作った装備と2つ一緒に売却しないとフリーズ回避出来ないのか、なんてこった。
これって全機種で起こるバグ?

まだ始めたばっかで良かった。
他にも色々あるみたいだし、修正パッチが来るまで置いとこう。

55: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 00:17:24.73 ID:GGQMGo/P0.net
Q.デバッグしてないの?
A.今やってる

クソゲーのテンプレかよ

56: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 00:54:42.71 ID:E9k+BoC80.net
パッチはよう

59: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 03:44:25.76 ID:vE7fzvfF0.net
アトリエは1か月ぐらいはアプデとスレでの調査報告を繰り返して
フリーズを回避しながら検証続けるのが普通だな

60: 名無しさん必死だな 2017/12/27(水) 04:42:44.46 ID:jB0qSNkia.net
ボージョレヌーボーの今年の出来コピペを思い出したわ



引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1514289057/