002 (1)


15: それも名無しだ 2017/12/14(木) 11:15:06.79 ID:cQXADy03a.net
体験版キタぞ 
15年ぶりに服を着るか

16: それも名無しだ 2017/12/14(木) 11:17:32.25 ID:5jlmpFatM.net
>>15 
おい全裸待機だろうが

18: それも名無しだ 2017/12/14(木) 11:19:00.32 ID:cQXADy03a.net
>>16 
指ぬきグローブが正装だぞ

29: それも名無しだ 2017/12/14(木) 11:51:43.06 ID:RHGdowlw0.net
これスマートよりベテランの方がおもしろいな 
当たった時の感激倍増

33: それも名無しだ 2017/12/14(木) 12:00:25.63 ID:c66E9/CA0.net
そげぶ突進速過ぎやろなんだこれ

34: それも名無しだ 2017/12/14(木) 12:01:30.01 ID:RHGdowlw0.net
なんつーか 
近接攻撃したらほぼダウン取れてあっさり勝てるな

35: それも名無しだ 2017/12/14(木) 12:02:07.43 ID:RHGdowlw0.net
一度も負けることなく終わった 
たぶんイージーモードだったと信じよう

36: それも名無しだ 2017/12/14(木) 12:07:40.53 ID:fgJ6a0GR0.net
そりゃ体験版で経験者すら殺しに来る難易度だったら誰も買わんからな

37: それも名無しだ 2017/12/14(木) 12:08:03.70 ID:/BBrYr4K0.net
もっと効果音や挙動に重厚感が欲しいな
水鉄砲撃ってるみたいだ
簡単に勝てるし過去作よりライト向けに調整したのか

38: それも名無しだ 2017/12/14(木) 12:09:05.03 ID:RHGdowlw0.net
佐天さんのフルスイング気に入ったw
ただ攻撃ヒットしたときの効果音が軽いのが残念
もっと重厚な音の方が気持ちいい

40: それも名無しだ 2017/12/14(木) 12:19:20.93 ID:RHGdowlw0.net
やっぱどのキャラ使っても近接攻撃したらダウンすぐ取れるなぁ

43: それも名無しだ 2017/12/14(木) 12:26:39.76 ID:7/Q/sMvi0.net
技少なくね?w
ダッシュ中の近接攻撃とか色々できねえんだけど単にやり方間違ってんのかな

44: それも名無しだ 2017/12/14(木) 12:29:11.75 ID:1x22oSHV0.net
今回近接は地上と空中の二種類だけっぽい

48: それも名無しだ 2017/12/14(木) 12:37:30.21 ID:RHGdowlw0.net
近接攻撃即ダウンはガチで調節してほしい

49: それも名無しだ 2017/12/14(木) 12:38:26.11 ID:FJrP+NfH0.net
製品版はアケ版モードとかあるといいなぁ
老兵にこの操作はつらいっす

50: それも名無しだ 2017/12/14(木) 12:38:42.43 ID:RHGdowlw0.net
まあ、ナンダカンダでオンライン対戦は楽しそう

51: それも名無しだ 2017/12/14(木) 12:43:08.07 ID:UFjI5wsjM.net
近接は対人だと当てにくそうな感じだから強めになってるとかじゃ?
まだ体験版やってないから予想だけどガード即時発動っぽいし移動はトランジション含めるとかなり動けるから

52: それも名無しだ 2017/12/14(木) 12:44:19.04 ID:wBG6ZNHo0.net
出掛ける前にちょっと触ったバドスあれこれ
・L3押し込みで設置属性切り替え
・近接+RW、LW、CWで各種足攻撃
LWはウニでCWはハウス
・設置は相変わらず切り離し後ちょっとついてくる、元気のいいウニ可
・全設置からjTCWでリフレ、TCWでピラミッドは確認、BHは無いんかなー
・空ダからリフレすると踊りながらめっちゃ移動する。キモい
・ラピッド確認できず。j設置あるしなんかありそうだけど…
・VWはルルと同じ?発動モーションキモい

55: それも名無しだ 2017/12/14(木) 12:49:04.78 ID:KI3SGwex0.net
□と△交互に連打するとダッシュの硬直キャンセルできるから連続でダッシュできて草

58: それも名無しだ 2017/12/14(木) 12:53:03.08 ID:7oesothz0.net
意外と楽しいけど、フォースの機体も欲しいな、まあDLCで結構出ると思うけど(´・ω・`)

59: それも名無しだ 2017/12/14(木) 12:54:35.05 ID:T3ZB4hky0.net
DLCはうれたら出来るかもって話だったよ

60: それも名無しだ 2017/12/14(木) 12:59:39.97 ID:0oWEwsEWp.net
https://twitter.com/sugatani_p/status/941149332161490944

こんなスピードで動き続けて対戦するんだから
近接なんて多少強く無いと使う気起きんわな

74: それも名無しだ 2017/12/14(木) 13:42:19.07 ID:jiM+f6Qp0.net
>>60
速過ぎて草

61: それも名無しだ 2017/12/14(木) 13:01:28.52 ID:wBG6ZNHo0.net
トランジション攻撃なんて何に使うんだと思ってたんだが、硬直キャンセルでダッシュできるのか
機体毎に挙動が違ってよくわからんけど

65: それも名無しだ 2017/12/14(木) 13:13:51.24 ID:4+Z3dDYDr.net
上条テムジンのパンチ速すぎて避けられないんだけど

69: それも名無しだ 2017/12/14(木) 13:27:57.42 ID:QL8swHdz0.net
vita版だけどチュートリアルのダッシュ攻撃の時だけめっちゃ重かった
フリー対戦とかはそんな事無いけど何だったんだ…

77: それも名無しだ 2017/12/14(木) 13:53:35.29 ID:lyiJJPSDa.net
一応禁書キャラが紙芝居して喋るけど、ストーリーとか前置きとか無くて突然ゲットレディする辺りが最高にバーチャロン

操作慣れればオラタンよりも速いんじゃ無いかな

80: それも名無しだ 2017/12/14(木) 13:57:38.89 ID:6NXI5eK70.net
サイファーペラすぎて草

91: それも名無しだ 2017/12/14(木) 14:12:43.27 ID:paSfrtcg0.net
入力がわかった特殊技をまとめてみた。残り誰か頼む…
※全てvita版で確認。ブーストモード中でなくても出せる
※特殊技は全て要ボタン長押し&対応するゲージが100%必要

・テム:ブルースライダー
空中前ダッシュ中にターボCW 

・スペ:鬼火
旋回中にLW

・バトラー、コマンダー:キック・ザ・ダイナミック
空中前ダッシュ中にターボCW

・ストライカー:
空中前ダッシュ中にターボCW

・ドル:ドリル特攻
地上・空中前ダッシュ中にLW+近接

・ドル:CD特攻
地上・空中前ダッシュ中にCW+近接

・グリス:ICBM
地上RW+格闘

・サイファー:SLCダイブ
空中前ダッシュ中にターボCW

95: それも名無しだ 2017/12/14(木) 14:17:14.14 ID:jsKx+HmGp.net
さすがにブリッツトルネードとメガスピンドリルは無くなっちゃったか

97: それも名無しだ 2017/12/14(木) 14:20:07.47 ID:6NXI5eK70.net
CPUテムジンがさっきサーフィンしてきたわ

98: それも名無しだ 2017/12/14(木) 14:20:08.17 ID:1f9H/wZl0.net
× ブリッツ・トルネード
〇 ブリッツ・トーネード

99: それも名無しだ 2017/12/14(木) 14:21:17.00 ID:SjSOgZZ9M.net
キーコンフィグどうなのさ?
ツインスティック乗っ取りとか出来そうな感じ?

102: それも名無しだ 2017/12/14(木) 14:22:38.86 ID:6NXI5eK70.net
>>99
体験版はいじれない

104: それも名無しだ 2017/12/14(木) 14:23:18.67 ID:1f9H/wZl0.net
>>99
https://twitter.com/Yama_vow/status/940879848142180352

>体験版ではキーコンフィグはありませんが製品版では入っております。

115: それも名無しだ 2017/12/14(木) 14:37:37.96 ID:6NXI5eK70.net
SLCダイブあてるのむずい

120: それも名無しだ 2017/12/14(木) 14:43:18.73 ID:jsKx+HmGp.net
禁書しらないけど一方通行さんとスペの組み合わせハマリすぎでは?

142: それも名無しだ 2017/12/14(木) 15:10:35.82 ID:mMDE0bjxK.net
>>120
負けると「おっかあ!」って言う。
マザコン疑惑AAにされそう。

127: それも名無しだ 2017/12/14(木) 14:49:59.65 ID:aLqS+w8Sa.net
これトランジション→ダッシュ→トランジション→ダッシュ→…ってやると無限にダッシュできるのな
ちょっと面白い

129: それも名無しだ 2017/12/14(木) 14:50:52.56 ID:jsKx+HmGp.net
そげぶってその場でパンチするのだとばかり思ってたが発動したら猛スピードで突っ込んで来て笑った

131: それも名無しだ 2017/12/14(木) 14:52:17.12 ID:qVbnnLUxr.net
バーチャロンっていうか
エフェクトやら大体の操作感覚がヴァルフォース近い気がする。
軽い感じのBGMがそれに拍車かけてる。

旧作とは全くの別物だがむしろそれがいいじゃもしれんなー。
古参も新参もいい意味でよーいどん状態なりそうだw

136: それも名無しだ 2017/12/14(木) 14:58:00.96 ID:ojhH7oE+0.net
>>131
パッド前提で作ってるから操作感はちょっと似てるのかもしれんが、
ゲーム性はどうやろかな

ヴァルフォは牽制や相打ちダメージ勝ちを狙っていかんと、
回避不能な弾幕張られて削られる、妙に上級者向けのバランスだったが・・・

132: それも名無しだ 2017/12/14(木) 14:53:44.24 ID:hIRlwJcS0.net
BGMの印象の残らなさがヤバイ
初代、オラタン、フォースは今さら言うまでもなく素晴らしかったし、あのマズーですら曲は良かった
今回のBGMは全然残らない
昔の曲に差し替えられるDLCとか出たら普通に買う

135: それも名無しだ 2017/12/14(木) 14:55:14.50 ID:jsKx+HmGp.net
曲はもう完全に今までのチャロンの曲調から感ってるからなー
フレーズ単位で聴いてると似てるなってところはあるんだけど

137: それも名無しだ 2017/12/14(木) 15:05:25.37 ID:Qvv2Vj1CM.net
オラタン並の物を期待してはいけない感じ?
よくてマーズか?

138: それも名無しだ 2017/12/14(木) 15:07:34.51 ID:1f9H/wZl0.net
>>137
オラタンともフォースともマーズとも違うゲーム
オラタンを期待してるならオラタンを素直にやってた方がいい

139: それも名無しだ 2017/12/14(木) 15:09:11.77 ID:Ve74wOyR0.net
ゲームスピードや操作感の軽快さはフォースよりオラタンに近いけど
操作体系一新してるから今までの動きが通用しない

140: それも名無しだ 2017/12/14(木) 15:10:02.94 ID:8fuatDT30.net
きっしょいアニオタ御用達の糞ゴミゲーに仕上がるんだろ
と思ってたけどそんなことなかった!

新生バーチャロン
発売早くしろ!!!

148: それも名無しだ 2017/12/14(木) 15:26:51.09 ID:lugjGFfW0.net
体験版って熱帯は出来ないってことでいいの?
あと初心者なんだけどなんか経験者がすげえやばいやつら扱いされてるけどいったいなんでこんなやべーやつ扱いされてるの?

150: それも名無しだ 2017/12/14(木) 15:29:58.62 ID:ojhH7oE+0.net
>>148
チャロンに最適化され過ぎて人格に異常が出てるんやぞ

151: それも名無しだ 2017/12/14(木) 15:30:52.05 ID:0oWEwsEWp.net
>>148
体験版はソロプレイ専用

古参の奴が面倒臭いのなんてどのゲームでも同じよ
重ねて言うならこのゲームの古参は同じゲームを20年近くやり続けてる様な奴らなんで言わずもがな

154: それも名無しだ 2017/12/14(木) 15:36:49.82 ID:2SvwCvPX0.net
やべえ
脳みそと指がトランジションについていかねえ
俺も歳か……

155: それも名無しだ 2017/12/14(木) 15:36:57.31 ID:aLqS+w8Sa.net
トランジション攻撃ダッシュにそのまま繋がるのかよ!
なんか途端に入力忙しくなってきたぞ

156: それも名無しだ 2017/12/14(木) 15:37:08.09 ID:pHWqCE8L0.net
おっさんじゃ反応でけへん

157: それも名無しだ 2017/12/14(木) 15:38:37.39 ID:2SvwCvPX0.net
考えながらやると指がもつれそうになって自分でも草生える
これ手に操作を慣らさないと無理だな

158: それも名無しだ 2017/12/14(木) 15:40:14.88 ID:lyiJJPSDa.net
ジャンプボタンが下にあって近接とガードが上にあるのが問題
ガンダムに合わせたんだろうか

159: それも名無しだ 2017/12/14(木) 15:43:04.13 ID:7HePkjo30.net
まあクイックステップねーし操作は楽だけど複雑な動きはできないわけじゃないんだよな
ただこれで対人戦したときどういうゲームになるのかは未知数

160: それも名無しだ 2017/12/14(木) 15:45:42.20 ID:lyiJJPSDa.net
射撃武器はそれぞれで特徴あって面白そうだった
少なくともオラタンみたいに8割が産廃って訳じゃ無い

あとは近接だな
小技とかあるのかな

172: それも名無しだ 2017/12/14(木) 16:22:19.47 ID:Bu3+jOI00.net
上条テムジンだけとりあえず連続バトル触ってみたけど楽しいわ。バーチャロンは知識しかなくて今までプレイできなかったけどこれなら自分にもできそう。ファンの方々よろしく~

182: それも名無しだ 2017/12/14(木) 17:05:07.26 ID:NcfvVOW7d.net
とあるの方の読者だから軽い気持ちで手を出そうと思ってるけど
この流れは本編発売されたら古参の洗礼を受ける気がしてくるぞ…

189: それも名無しだ 2017/12/14(木) 17:12:40.58 ID:1f9H/wZl0.net
>>182
無理に対戦しようとせんでも
ネット通信でプレイヤー2vsCPUのミッションモード的なのも有るし
そう言うので楽しみながら操作覚えて行けばいいから軽い気持ちで手を出すといいよ

183: それも名無しだ 2017/12/14(木) 17:08:25.20 ID:PwKWlNMW0.net
間口は広がったものの中身は間違いなくバーチャロンだから、対戦で勝とうと思ったらそれなりに努力をしないといけないと思う
禁書ファンならストーリー見るためだけに買うのもアリなんじゃないかね

186: それも名無しだ 2017/12/14(木) 17:11:55.02 ID:oJ8gcpHZM.net
チュートリアルの会話みる感じストーリーモード目当てだけで買っても全く問題ないと思う

204: それも名無しだ 2017/12/14(木) 17:45:41.63 ID:RTyryvbn0.net
バーチャロンあまり詳しくないけど美琴と一方通行の機体強すぎない?

208: それも名無しだ 2017/12/14(木) 17:55:00.36 ID:Uzg58v9TM.net
そりゃゲーム部分はチャロン側の仕事だしな
ストーリーが小説ぐらいあるなら結構なボリュームになるんじゃないかな
+αで外伝あるとしたら尚更

223: それも名無しだ 2017/12/14(木) 18:24:51.29 ID:rKBhjRPq0.net
テムジンちょっと触ってみたけど
全体的に攻撃当てた感がない、近接とか特に酷い
密着前ビがすり抜けないのがステキ
近距離だと特にTRWのグラが見えない
ラムがなぜか空前D中にダッシュ+CWで出る

スマートだと常時ロックのせいで厳格な前とか斜め前の区別がつきにくくてラム出すのに苦労したな
でもベテランだとまだシステムにわからん殺しされてる感あって両方にメリットデメリットどっちもある感じ
個人的に□でダッシュ、○でトランジションが馴染まないから早くソフト側でのキーコンがほしい

あとあれだろ、HPゲージ見辛くなってるせいで地味にフェイ相手が厄介になってないか
どこが50%かわからんから50%止めがもう無理くさい
ハイパー化自体はNPCが使ってるせいかも知れんけどマイルド調整かなって印象

237: それも名無しだ 2017/12/14(木) 18:55:15.03 ID:yYZaBo6g0.net
結局後の先有利と考えていいのかな

242: それも名無しだ 2017/12/14(木) 19:10:19.87 ID:rsRg+vU70.net
>>237
トラジによる中近距離円運動を軸にした立ち回り重視、交差法メインの
とどのつまり後出しゲーやろうね

244: それも名無しだ 2017/12/14(木) 19:11:42.15 ID:7m5mm9n40.net
>>242
つまり延々牽制しあって、しびれ切らして先出ししたほうが負けるゲームね

250: それも名無しだ 2017/12/14(木) 19:25:45.29 ID:rsRg+vU70.net
>>244
大体そんなかんじ
オラタンなんかに比べると手数が減ってトラジが増えてるから
牽制の中に含まれる移動の割りが増えてるけど
基本的には裏取りしあって捌き切れなくなったほうが詰むゲーム

254: それも名無しだ 2017/12/14(木) 19:41:22.80 ID:DB+tAHrP0.net
ダッシュ→トランジション→RW等で滑りながら数発→そのまま好きな方向へダッシュキャンセルって行動が実に楽しいな
たまにダッシュ攻撃やっちまってやってねーと久々に言っちまったわw

260: それも名無しだ 2017/12/14(木) 20:02:08.21 ID:nhPD5UoT0.net
フォースほどもっさりしてないし、捕捉もきびきび
トラジとダッシュで走り回れるのはまぁ軽快なんだけど
何というか攻撃してみて色んなエフェクト周りやSEがどうにも「軽い」感じで
当ててもあまり気持ちよくないw
BGMは古代さん好きだけど音色の感じなのかやっぱり軽めな印象かな~

269: それも名無しだ 2017/12/14(木) 20:33:04.57 ID:WSpbT4m20.net
なんでこんなに軽いんだろ
モーションやら効果音かな
近接で相手切ってもフワッと倒れる感じだからか?
フォースでターボ近接で吹っ飛んでいくのとか良かったな

270: それも名無しだ 2017/12/14(木) 20:34:38.98 ID:sX7LrgG30.net
全体的にトーンが明るすぎて色が薄くてパステル調なUIってのも軽さの原因かもしれん。
チャロンは原色に近かったし。

287: それも名無しだ 2017/12/14(木) 21:14:01.92 ID:zVleQxIh0.net
禁書につられてやってみたけど結構楽しめてる
ただスペシネフのvw強すぎないか?一方通行好きだから別に良いけど



引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1513214120/