1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:26:59.23 ID:eqPwf5EW0.net
一応証拠な
no title


どうでも良いシーンのスクショ
no title
いけにえと雪のセツナ
スクウェア・エニックス
2017-03-03


3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:28:19.67 ID:6ZCcldpY0.net
なんか大人な雰囲気

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:28:23.01 ID:t1la0iN8a.net
印象としてはサガフロ2っぽい
けどフリーシナリオなんだっけ

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:30:47.91 ID:eqPwf5EW0.net
フルボイスみたいだ
戦闘はまだ

ちなみに体験版は剣士と踊り子から選べる
no title

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:34:19.37 ID:eqPwf5EW0.net
あ、そういえばこういう機能あったな
no title

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:34:21.80 ID:Gal2i8bc0.net
戦闘はサガなん?

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:36:26.31 ID:eqPwf5EW0.net
>>14
サガをやったことないから知らん
no title

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:38:15.46 ID:GB6PMj2i0.net
>>19
家とか街だとずば抜けてグラフィックいいな

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:38:34.64 ID:MrZqErhJ0.net
>>14
違う
ブレイブリーデフォルトのが近い

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:38:26.40 ID:JH6I0Qxq0.net
最初の山場は団長

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:38:38.30 ID:PJGZf3jK0.net
オベリスク?(難視)

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:39:16.80 ID:eqPwf5EW0.net
この辺フルボイスじゃなかった
no title

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:40:56.55 ID:2G56u1Otd.net
>>31
イベント以外はフルボイスじゃないぞ
かけ声だけだな

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:39:25.12 ID:HToiK/lz0.net
なんかこういう映像表現になっただけで遊んでみようかって気が湧いてくる

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:40:31.96 ID:GB6PMj2i0.net
プレイ動画見たけど結構ボイスとテキスト合ってないよねw

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:40:55.02 ID:eqPwf5EW0.net
セーブ係の人こんにちは
no title


ちなみにスロットは3つ
体験版だからかもしれんが
no title

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:42:25.26 ID:o/U1TeUqp.net
全く期待してなかったけどかなり楽しめそうな感じだったわ

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:42:39.35 ID:JH6I0Qxq0.net
セーブ係のやつはフツーに敵のアジトにも立ってて萎えたけどな。

269: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 16:50:54.67 ID:e+kRd2UN0.net
>>43
ブレイブリーやってる人はニヤリとできるかと

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:42:58.43 ID:DemSXUAL0.net
ロード最初だけで長くないだろ、暗転がゆっくりだからその時に読み込んでるのかもしれんが
戦闘に関してはもう一つ要素が欲しいな、アビリティだったり仕掛けだったり

52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:46:35.48 ID:2G56u1Otd.net
>>45
毎度起動に20秒くらいかかって長い気がする
黒画面だから余計に長く感じるんだろうな

47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:44:56.56 ID:leR4d2Oe0.net
なんかアラアラっぽい?

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:45:32.57 ID:eqPwf5EW0.net
なんだホモかよ
no title

no title

50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:45:49.32 ID:jsRSs0/zd.net
文字小さいのと買い物とか村人の反応の味気なさは不満点だな
戦闘とグラフィックは気に入った

53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:47:18.60 ID:eqPwf5EW0.net
このホモは誰にでも喧嘩を売るらしい
試しにセーブ係の人に喧嘩売ってみる
no title

no title

54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:47:51.72 ID:eqPwf5EW0.net
は?
ホモは嘘つき
no title

57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:50:31.99 ID:eqPwf5EW0.net
ざっこ
この村抜けるわ
no title

59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:52:08.84 ID:bKCMo/Em0.net
>>57
ボコボコにしてて草

62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:54:59.63 ID:VKX1rTv/a.net
とりあえずロード長すぎはみんなで指摘しよう

68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 21:00:33.88 ID:MrZqErhJ0.net
>>62
それはUE4だから多分治らないよ

63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:56:17.98 ID:93ZeveeV0.net
一度見たイベントは飛ばせるようにして欲しいな。
何度もボスに負けてると、流石に辛くなってくる

65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:58:10.78 ID:ZvqMlkDB0.net
団長と酒場娘だけで山賊問題なんて解決出来るんだよなぁ…

66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:59:21.64 ID:ZvqMlkDB0.net
ロマンシング・サガ4だろこれ

78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 21:05:37.29 ID:xpg2liotd.net
画質、デザインは良いね
進行不可バグが無ければ良いね

80: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 21:06:44.24 ID:W1fM951M0.net
これパーティ増えるの?基本ぼっちで特殊コマンドで仲間呼ぶだけ?

83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 21:07:31.41 ID:2G56u1Otd.net
>>80
増えるぞ

82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 21:07:25.14 ID:obV6kvQSd.net
雰囲気が独特。その辺は久々な感じ

94: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 21:29:08.81 ID:g6TC8duvp.net
BGMはどうなんだ?戦闘BGMがサガシリーズみたいに格好いいならやる気出る

95: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 21:30:18.16 ID:clsTambV0.net
>>94
う~んブレイブリーっぽいかな

100: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 21:46:08.54 ID:lHxHzi7R0.net
確かにフォントはもっと大きくしてもいいな
携帯モードだと余計小さいだろうし
最近のゲームフォント小さすぎなんだよ

106: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 22:01:57.95 ID:Xp7iWoyf0.net
とりあえずモッサリした移動を何とかしてちょ

107: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 22:03:15.49 ID:DemSXUAL0.net
移動もっさりしてるかなぁ

120: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 22:15:34.25 ID:Uf8C8HtT0.net
・起動の長さ改善
・ロードの長さ改善
・単調な戦闘システムの改善
・ボス再戦するときのシナリオ飛ばし追加
・HD振動要素追加
・移動速度の上下と左右の違いに違和感

超個人的な要望はこんな感じ

122: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 22:19:03.27 ID:7odCtN/tH.net
ドット絵なのはいいけど戦闘の動きが単調なのが残念
キャラ、システム、BGMは文句ない
久々に熱くなれそうなゲーム

125: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 22:26:18.32 ID:QiXOqokN0.net
側は90年代の全盛期スクエニゲーっぽいよね
あとは中身を全盛期にどれだけ近づけられるか

133: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 22:34:16.19 ID:+sKhQeDt0.net
幻想水滸伝を横視点から見てる感じ

143: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 22:39:25.02 ID:/sMRNDLg0.net
文字小さいけど改めて画面の奇麗さに驚かされる

158: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 22:49:47.37 ID:phtiepRFM.net
敵2匹出たとき交互に攻撃して星マーク出させてりゃ攻撃受けないのか
でもさすがに何回もやってると作業感半端ないな
ドットと音楽は好みだから出たら買うだろうが

161: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 22:51:20.88 ID:eqPwf5EW0.net
>>158
敵硬いからその方法だと日が暮れるぞ
だからと言って横一文字連発してたらMP切れるし

168: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 22:54:21.81 ID:H5eeTxac0.net
>>161
雑魚には連続攻撃、ボスには技、が基本的な運用になると思う
ただ俺も戦闘のバランスはどうだろうと思ったな
ボスは良いけど雑魚が硬すぎる
その分ブーストが決まったときは気持ちいいけど、毎回それはちょっとな

163: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 22:52:08.02 ID:ctSBZNPy0.net
フルボイスはイベントシーンだけだからよいね
最初うざいと思った

167: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 22:53:25.61 ID:eqPwf5EW0.net
>>163
俺は寧ろ中途半端に感じた
最初だけボイス出るぐらいなら声優想像したいから無音でいい

185: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 23:01:23.56 ID:H5eeTxac0.net
ボイスはオプションでOFFにしたけど、できればゲーム開始前にOFFにできるようにしてほしいな
ボイス自体は喜ぶ人もいるのかもしれんから、OFFにさえできれば付いてること自体に文句は言わない

187: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 23:02:47.43 ID:eqPwf5EW0.net
>>185
あ、ボイス音量0にすればいいのか

189: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 23:04:35.88 ID:H5eeTxac0.net
>>187
最初のOPイベントは声付きで見なくちゃならんけどね
一度OFFにしちゃえば、NEW GAMEで最初からやり直してもOFFのままだよ

199: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 23:14:04.02 ID:2o8UbMX20.net
やってみたが雑魚のHP高いな

200: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 23:18:20.75 ID:LvqEsxW9r.net
>>199
ブレイクして一気に叩き込めば殲滅できる

248: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 08:47:16.35 ID:lmX25Kq90.net
面白かった。買うわ。

キャラの固有能力でストーリーが変わってくのはいいね。
評価は本編や他キャラでの作り込み次第だけど可能性は十分。

戦闘に関しては、弱点とオクトパス(8種の武器)、
ブーストとブレイクがうまくかみ合っててなかなか面白いシステム
ターン制じゃないので、仲間が増えればもっと面白いアプローチもできるはず。

世界観やグラフィックも好きだわ。洞窟の中最高。


ただ、「たたかう」だけ選んでいればいいRPGじゃないから
ブーストとブレイクをうまく使えないとクソゲー評価になるだろうな

多分そのあたりは体験版であえて敵を堅く設定してて、
一応、装備をしっかり揃えればゴリ押しでも何とかなるようになってる。

アンケートではムズ杉、敵固すぎ、ってたくさん意見が来るだろうけど
黎明期のRPGやってたおっさんとしては、この難易度を貫いてほしいわ

253: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 09:54:45.57 ID:ftB3IDaka.net
雑魚戦にも時間かかるから戦闘の頻度がそんなに高くないほうがいいかな
住人全員殴り倒す主人公はしゃーないけど

255: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 10:06:15.12 ID:B267/17/0.net
体験版やったよ
めちゃくちゃ喋るんだなテキストだけかと思ってたわ
戦闘面白いな

266: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 15:06:44.30 ID:p9SK9FX6M.net
サガっぽくていいなこれ

279: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 09:31:41.30 ID:h83d+R1d0.net
ゲーム全体のテンポ調整はこれからだね
台詞、イベントが長いしマップの道がわかりにくいから移動が引っかかる。

内容は面白いから、
このままプレイ感をスムーズになるように調整していけばかなり良作かなと

280: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 09:34:51.73 ID:h83d+R1d0.net
あと、「防御」 コマンドに
かなり戦術的な意味があるのが良いね

A連打ではまず勝てないし捨てコマンドがないので、戦闘は凄く面白い。

311: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 17:29:16.26 ID:lW3RsDgw0.net
音楽が凄い良い
サントラは間違いなく買う

329: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 20:18:34.69 ID:wV8ONZzJ0.net
体験版終わったわ
見た目もシステムも古臭いけどなんか雰囲気あるわ
オルベリクよりプリムロゼの話の方が感情移入できたしコマンドもおもしれえと思った
いけにえと雪のセツナ
スクウェア・エニックス
2017-03-03


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1505388419/