ダウンロード


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 16:50:22.42 ID:AC6t/6DlMNIKU.net
似通ったものばっかりじゃん


3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 16:55:03.03 ID:Y5gQa3fLdNIKU.net
マイクラとかPUBGとか

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 17:12:13.64 ID:n6/5tBt20NIKU.net
キネティックサンド的なゲームは出るかもな
もうあるかな?

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 17:27:29.47 ID:+2tHD2EN0NIKU.net
>>7
筐体ゲームならセガが出してるよ
プロジェクションマッピング+砂遊びゲー
こういう奴の事?
ttp://edel-sand.sega.jp/

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 17:38:39.34 ID:n6/5tBt20NIKU.net
>>12
イメージしてたのは
サンドボックスがまさに、散らかさない、片付け要らない
無限ブロック遊びだったから
完全にゲーム内で砂遊び出来て、いろんな形を作り出せたらなーと思ってた

でも、やるじゃんセガw

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 17:56:28.20 ID:+2tHD2EN0NIKU.net
>>22
おうゲーム内で完結してる系ねー
そういうのはマイクラのようなサンドボックスとか
あとは物理演算ゲーとして様々なの出てるからゲーム処理の方向性は既に有るよね

後は何処まで本物に近い精度で演算できるかとかの性能部分と
どう入力すると楽しいの?っていう入力部分(含む応答デバイス)だけかと

個人的にはゲーム世界で完結するより上記の え~でるすなば みたく
現実世界にも踏み込んだ系統のほうが好き

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 17:20:28.72 ID:FSGan2660NIKU.net
近々出て来そうなやつ1つだけな
ポケモン遊戯王が好きだったから
腕にギミック装着してカード指すと3D立体ホログラムでモンスター召喚で闘わせるやつな
皆思ったんじゃないかな?TVじゃなくて漫画みたいに目の前に召喚したいと

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 17:26:59.79 ID:SSD3R4NpdNIKU.net
>>9
まんま遊戯王やんけ
やろうと思えばVRにカメラ接続してAR技術で擬似的なホログラムはできるかもな
本物のホログラムを携帯して使うにはまだまだ技術が足りなすぎるかな

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 17:22:44.99 ID:+2tHD2EN0NIKU.net
言いたい事は解る
黎明期の有象無象の様々なゲーム系統の誕生のような事はそう起きないだろうねー

でも通信や携帯性が既存のゲームジャンルに変革を起こしたように
AIの発展やビッグデータの利用等で有る程度は変革は起きそう

あとはARやMRでバイザー型のが一般化したときには大きく構造が変わるとは思ってる
まあゲーム性の変革ってよりはPCスマホ等デジタル機器のベースの変革だと思うけど

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 17:32:39.46 ID:o0DOgMMRdNIKU.net
ARカードゲー自体はPS3でやってたからあとはARグラスさえ周辺機器に追加すればそう再現は難しくない

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 17:32:43.14 ID:KdTkatkUdNIKU.net
四人称シューティング

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 17:35:00.95 ID:kDHnIPbg0NIKU.net
>>17
2人称STGって撃たれる側視点のシューターは昔何かのコンテストで見たな。

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 17:39:21.59 ID:zHjC+Jjz0NIKU.net
こういうのはインディーの得意とする所だろ

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 17:58:59.24 ID:i5z1/8NHaNIKU.net
格ゲーはアイディアひとつで一般人を取り込める
レバーもコマンドも必要ない
3すくみの騙し合いさえきっちり作れれば新時代の格ゲーが作れる

格ゲーマーの声を聞いてしまったら続編しか作れない

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 18:03:02.57 ID:U680mNLT0NIKU.net
>>29
人はそれをジャンケンと呼ぶ

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 18:53:42.83 ID:i5z1/8NHaNIKU.net
>>31
後出しokの連続じゃんけんでいいんだよ
格ゲーは動体視力と読み合いだけで面白くなる

浮かせてコンボなんて「試合中だけど今から10秒オナニーするわ、見ててね」と同じ

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 19:51:50.15 ID:R/1wc/M4dNIKU.net
>>37
後出しじゃんけんの読み合いか
侍の一撃必殺な剣哉ゲームがパッと浮かんだけど、ダクソがもう似た事やってるな

61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 02:07:35.73 ID:4hZnaM0b0.net
>>42
ブシドーブレードってゲームが昔あったな

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 18:02:09.03 ID:rgaonp1AMNIKU.net
それよりもまともな音ゲーが家庭用で出るのがPS4のDJMAXで6年ぶりってのがやばい
ジャンル増やさなくていいからちゃんと引き継いでほしい

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 18:19:46.40 ID:JMvf/VYQaNIKU.net
開発費は高騰するわ開発に何年もの時間がかかるわで
メーカーとしては出来る限り安定へ走るしかないんだよ
だからシリーズものばかりになるし
新規タイトルだとしても内容はよくある人気ジャンルになる

41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 19:51:26.48 ID:l9ePCpNJxNIKU.net
4Kをベースにゲームをデザインするようになれば、
今までよりもっと広い範囲をクローズアップしないで
視認できる。
それで生まれるアイデアもきっとあるよ。

53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 00:29:27.01 ID:Xf/N2VCb0.net
FPSがPortalになったみたいにアイデア一発でなんかできる可能性はまだある
と思いたい

56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 00:44:57.59 ID:a1Dd/+030.net
ARMSはここ最近じゃ最高に新しいゲーム体験だぞ
ゲーセンでアサルト、サイバースレッド、バーチャロン、
これ系が大好きだった自分にとっては素晴らしいゲーム

できたらいいね持ちだけで遊ぶゲームにしてほしかったわ
パッドで遊ぶとゲーム体験としては平凡

64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 08:59:30.85 ID:N78NJRrDd.net
こんなゲームがあったらいいなって言われてもそれは新しいだけで面白くないよねで終わるからね
新しさしか優れた点がないなら商売にならない

65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 10:00:33.11 ID:LaPn5EMF0.net
タワーディフェンスってもっと掘り下げたら面白くなると思うんだけどイマイチ流行らないなぁ

シムシティにタワーディフェンス足した様なゲームやりたい

66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 10:33:20.16 ID:a/elDTgOa.net
>>65
TDを殺してるのは
難易度
解答
冗長
だな、1waveの失敗が後を引かないようにしたり、coopにしたり、ランダム要素入れたり
なんなら育成要素入れてもいい
クリックゲーみたいにリスタートする度に強化トークンを入手するとか
俺が評価してるのはバルーンTD
少なくとも行き詰まって放置することはない

古典的なパズル的TDはもう売れないよ

67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 12:00:50.18 ID:Xf/N2VCb0.net
>>65
Strongholdがあるじゃない

68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 14:02:24.48 ID:LaPn5EMF0.net
>>67
おー、あるんやんそういうゲーム
こういうのにライオンヘッドスタジオののBlack&Whiteのクリーチャーみたいな
決戦兵器を育てる様な要素あったら面白そう


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1503993022/