DCLaQuOUwAATUeA


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:55:29.17 ID:4jrmECUX0.net
https://s.gamespark.jp/article/2017/08/28/75451.html

シームレス化したフィールドがこれまでより広大になったからか、大型モンスターを発見するまでスタミナが減らなくなっていました。
そのおかげで、ずっとダッシュが可能になり、モンスター発見までの時間が短縮できます。


5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:58:31.38 ID:VZdfxCxMM.net
これは朗報

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:59:59.97 ID:5vEbwqyo0.net
これはいいね

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:03:14.23 ID:J5ieYzMA0.net
まずスタミナいる?

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:04:09.52 ID:DYtv8b7iM.net
>>18
いる

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:08:52.93 ID:EEzLMhiCd.net
装備作り楽になりすぎて草


徳田:本作は、剣士とガンナーが同じ防具を装備できるようにしています。武器にもスキルが付いているようなイメージで、近接武器を装備している時は物理ダメージ軽減、遠距離武器を装備している時は属性ダメージ軽減といったように分けています

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:11:44.85 ID:Y+MQSDbkd.net
移動だけでゲージの上限値が縮まるのが無くなるのだけでもありがたいな
わざわざ無駄にアイテム欄圧迫するのも避けられる

58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:14:14.48 ID:xFKE+Cd5r.net
ゲームとしてはいいけど大型モンスターにあった途端疲弊しまくるのか…

97: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:26:42.08 ID:nGTaqaFD0.net
>>58
そこは常にモンスターの動向に気を使ってて疲弊するとかで一応説明つくんじゃないか?

61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:14:43.97 ID:zx8qX5gm0.net
ガンナーだからスタミナ無しはマジで助かる

73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:17:45.94 ID:amOehU/oH.net
>>61
敵と遭遇したらスタミナはあるんだが…

71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:17:32.59 ID:5yhIgjWdd.net
英断、支持する

105: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:30:59.53 ID:oJucsoc10.net
これいる?
評価で報酬変わるはないよな

――クエストクリア後のリザルトでランクが表示されますが。

徳田氏:あれはプレイヤー同士を競わせたいということではなく、いろいろなことをやったということをゲーム側で評価してあげてプレイヤー同士のコミュニケーションにつなげてもらいたいと考えています。
ダメージ効率というよりは変わったことをした人の方を評価するような仕組みです。
1クエストで条件を満たした場合に最大4種類の評価がもらえますが、評価の種類はたくさんあります。

辻本氏:誰が活躍しているか、してないかが分かると少しギスギスしてしまいますので、そこは意識しています。

113: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:33:23.74 ID:TAV0l0vqM.net
>>105
ギミックをなるべく使った人に
技能賞的な意味合いの追加報酬って訳かこれ

115: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:33:50.53 ID:Y+MQSDbkd.net
>>105
武器種によってかなり偏るだろうな
笛とかまず見掛けなくなりそう

246: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 20:22:59.45 ID:rUdX8eMr0.net
>>105
https://youtu.be/Q1kzobwTqqw?t=733


オーバーウォッチみたいなものだな

257: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 21:04:39.94 ID:h/DSDDny0.net
>>105
追加報酬狙いで皆が余計なアクション増やして
討伐時間延びるとかないよな?な?

114: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:33:25.47 ID:XLgpT0V70.net
ようやくか

119: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:34:39.23 ID:yKk2cAi00.net
バランス含め出てみないとなんとも言えんな

133: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:39:43.49 ID:YEEb+Bbq0.net
これは英断だわ
戦闘になると従来のスタミナ管理なのも良い

149: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:51:38.11 ID:XsIBTt1h0.net
今回発表された色んな要素大絶賛されてるな

150: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:52:16.52 ID:bL4fBf4x0.net
・謎ガッツポ/お腹パンパン削除
・蔦上りですらガンガン減るスタミナを一部削除
・モンスター探して右往左往を緩和
・吹っ飛ばされてエリチェン削除

求めてた要素をガン盛りしてくれて素直に嬉しい反面
何故今まで放置してきたのかと思うところもある

153: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:53:55.20 ID:Pc5v2YyHd.net
>>150
モンスターめっちゃ逃げるのもどうにかして欲しい

189: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 19:07:09.82 ID:TAV0l0vqM.net
剣士ガンナー装備排除は
まあ、、、手間のこと考えるとな
うまくバリエーション増やしてほしいね

214: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 19:26:44.08 ID:Oov1OF+Ta.net
>>189
剣士とガンナーの区別なくなったの?
それはむしろ良いやん

ガンナー殺し攻撃多くてガンナーが装甲ペラい意味が無くなってたからな

218: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 19:28:38.23 ID:LfduDcV80.net
>>214
武器によって防具の防御力が上下する仕様らしいからその辺はあんまり変わらんと思うぞ

219: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 19:28:51.84 ID:VqQ4DdZk0.net
>>214
読んだかんじ同じ防具でも近接とガンナーでは効果が違うみたいな感じなので
かわらずぺらくはなるんでね
でないとガンナーが楽すぎる

195: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 19:10:55.85 ID:KDvL21660.net
そういえば闘技場あんのかね

209: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 19:24:38.58 ID:VqQ4DdZk0.net
ざっとよんだ

発見するまでって事は発見したら従来どおり?
自動調合はいいなこれ
そして剣士とガンナー防具が共通?
自分のだけ攻撃時に数値がポップアップ

この辺モンハンのあたりまえみなおしてきたないい感じ
クエストクリア後リザルトでのランクはオンちょいとあれそうだなぁ

215: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 19:27:23.63 ID:4YqpiWhM0.net
ええやん

224: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 19:30:44.74 ID:RTKM1eNSa.net
これは良いね!
ストレスの溜まる要素は0に近付けていくべき

227: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 19:31:47.09 ID:o7f2eMe9r.net
ガンナー装備のデザインのが好きって人はどうなるんだろうな
今後が気になるところ
剣士でガンナーデザインの軽装とか胸が踊るのだが

229: 上生菓子 2017/08/28(月) 19:33:07.73 ID:BHF8A3RoM.net
しかし、思い切った路線変更したね
これはちょっと期待してしまうわ

242: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 20:05:25.30 ID:iosozngr0.net
いいですな

250: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 20:42:51.82 ID:5etX8u0l0.net
これ結構なストレス要素だったからな
いい変更だよ

263: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 21:13:11.02 ID:WyxLOSPj0.net
海外視野に入れて、色々便利になって来たな
いい事だ

269: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 21:25:41.12 ID:LfduDcV80.net
移動中だけで戦闘中は減るんだろ
良調整じゃん

302: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 00:56:25.95 ID:+2sefeRH0.net
採取等が楽になるしこれはかなり嬉しいわ
Wは今まで変えられなかった部分に色々手を入れて改善している感があって、期待できる

352: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 13:15:01.17 ID:v/DxHIPBMNIKU.net
クエスト中にキャンプで武器変えられるのがなにより嬉しい


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1503910529/