1: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23(水) 07:31:56.65 BE:829826275-PLT(12931) BE:829826275-PLT(12931).net
ついによみがえる「シェンムーIII」初のトレーラームービーが公開

1999年にドリームキャスト専用ゲームとして登場した「シェンムー 一章 横須賀」および、その続編となる「シェンムーII」は
、莫大な製作費をかけて作られ、あのスティーブン・スピルバーグ監督も絶賛するほど高評価を得たオープンワールドゲームで
す。しかし、多額の製作費に見合った売上を記録することはできず、惜しまれながらもストーリー未完のままシリーズが中断し
た伝説のゲームになっていました。そんなシェンムーシリーズの新作となる「シェンムーIII」の製作が、2015年6月に開催され
たゲーム見本市E3 2015の会場で発表され、さらにはクラウドファンディングサイトのKickstarter上で出資の募集もスタートし
ました。それから2年の月日が経過し、ついに「シェンムーIII」初のトレーラームービーが公開されています。
http://gigazine.net/news/20170822-shenmue-iii/
動画
https://www.youtube.com/watch?v=UweI4Ra2QbM


no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title


58: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23(水) 07:57:01.54 .net
>>1
だてにあの世は見てねぇぜ
って言いそう

431: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23(水) 21:33:07.78 .net
>>1
この舞台で天誅やらせてくれないかな・・・

2: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23(水) 07:33:39.51 .net
バーチャファイター3のデモ画像みたい

434: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23(水) 21:56:45.76 .net
>>2
上手いこと言うな

8: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23(水) 07:36:05.66 .net
発売はいつよ

15: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23(水) 07:38:17.21 .net
アムロの親父が装置をくれた時みたいな気持ちになった。

28: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23(水) 07:40:29.51 .net
>>15
上手い例えだな

178: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23(水) 09:25:48.54 .net
>>15
わろた

20: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23(水) 07:39:18.27 .net
フォークリフト運転できたらそれでいい

31: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23(水) 07:41:21.31 .net
キャラデザはあえてそのままなんだろうな

49: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23(水) 07:50:51.04 .net
画面なんてどうでもいい、内容さえ良ければ

50: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23(水) 07:53:45.50 .net
目力、半端ないな

61: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23(水) 07:58:04.08 .net
あえてだろ?
いくら何でも古すぎる

74: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23(水) 08:07:13.57 .net
流石にわざとだろ?

79: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23(水) 08:09:51.35 .net
でもこれがシェンムーなんだと思う、変に小綺麗なの持ってこられても違和感あるだろ

91: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23(水) 08:20:37.61 .net
興味はあるのが、まずは何らかの方法でI・II出してくれー

552: 名無しさん@涙目です。 2017/08/25(金) 12:01:38.13 .net
>>91
俺もシェンムーやった事無いから
ちょっと遊んでみたい

131: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23(水) 08:51:13.97 .net
表情がほぼ変わってないから顔についてはまだ未完成なんじゃないのかこれ

136: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23(水) 08:53:59.55 .net
トレーラーの評判見て寄せてくんじゃね?
背景やモーションはまあまあだし。

141: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23(水) 08:55:28.41 .net
動画で見ると結構良いじゃん

156: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23(水) 09:05:46.95 .net
楽しみだけどもう少し表情を作り込んでもいいんじゃないか

203: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23(水) 10:06:42.43 .net
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1076791.html

――キャラクターの表情が硬いというか、固定ですが、この辺は実際には変わるわけですか?

鈴木氏:はい、表情はまだ入れていません。一カ月前まで表情は入れていたんですが、一旦外しちゃって。

391: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23(水) 18:07:34.98 .net
表情については>>203だぞ
とりあえず表情付いた奴を期待して待つわ

207: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23(水) 10:14:22.66 .net
3で完結しないの確定かよ
ちゃんとまた次出せば別にいいけど

230: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23(水) 10:50:02.28 .net
シェーンムー1は間違いなく10年先を進んでたゲームだったけどそれを期待していいのかな

236: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23(水) 11:01:01.46 .net
音楽はいいな
幻想水滸伝やりたくなってくる

239: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23(水) 11:16:58.17 .net
俺は結構好き

277: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23(水) 12:37:56.87 .net
もとのシェンムー自体面白くなかったじゃん

329: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23(水) 14:35:58.74 .net
>>277
まあそれ当時はあれだけのクオリティーの3Dワールドをグリグリ好きに歩き回れるゲームは無かったからな。ストーリーよりもそれが珍しくて面白かったというのが実際の所だわな。

342: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23(水) 15:41:04.97 .net
>>329
作り込みが半端なかったしな
ガチャガチャとか自動販売機とかくだらないものも
しっかり作ってあるし、人々がちゃんとバラバラに
独自のルーチンで毎日を過ごしてるから生活感があって
無機質な従来のRPGとは一線を画す物だったのは間違いない

325: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23(水) 14:05:33.86 .net
どう見ても昔の的場浩司やんけ

334: 名無しさん@涙目です。 2017/08/23(水) 15:04:34.97 .net
フェイスモーション付けてないように見えるな
というかマップ関連の開発経過は発表してたけどキャラモデルはあんまり語られて無い
トレーラー優先で動作モーション先に作ったんじゃないかな

452: 名無しさん@涙目です。 2017/08/24(木) 05:59:17.14 .net
これがリアルレンダだしそんなに叩くほどじゃないと思うよ
no title

no title

no title

no title


涼も良く見たら顔面以外は作り込んでるし
no title

モーションはモデルが決まってからだし焦らない焦らない

459: 名無しさん@涙目です。 2017/08/24(木) 06:27:57.34 .net
>>452
背景は悪くないと思うよ

顔は↓のモデルのブラッシュアップでええわ
https://youtu.be/j9gW27JCzNc


472: 名無しさん@涙目です。 2017/08/24(木) 07:29:32.56 .net
顔以外はすごく良いな

482: 名無しさん@涙目です。 2017/08/24(木) 09:28:42.88 .net
キャラはまだ仮の状態だよ

499: 名無しさん@涙目です。 2017/08/24(木) 16:08:02.89 .net
 
このキャラクターモデル、ゲームズコムで世界観を見せる為の仮のキャラクターモデルだそうな。
 
正式なキャラクターモデルじゃないんだって。

507: 名無しさん@涙目です。 2017/08/24(木) 17:23:29.72 .net
前の音楽は使えるのかな
シェンファとか大陸と海とか

509: 名無しさん@涙目です。 2017/08/24(木) 17:58:34.00 .net
>>507
1.2の曲は使えるし使う
1.2の時作った曲はまだ5分の1しか使ってないし新しいのも聴ける

528: 名無しさん@涙目です。 2017/08/24(木) 23:50:51.76 .net
言っとくがお前ら、シェンムー3の世界観を見せる為に作られた仮のキャラクターモデルだからな。
正式なモデルじゃないんだぞ。
 
鈴木裕監督が誤解を招いてしまって、申し訳ありませんて謝ってたわ。

531: 名無しさん@涙目です。 2017/08/25(金) 00:01:00.07 .net
バーチャファイター3って感じだな

533: 名無しさん@涙目です。 2017/08/25(金) 00:25:23.53 .net
港でフォークリフトに乗るゲーム
ゲーセンでハングオンやるゲーム
歩道橋の下で同級生のパンツを見るまで待機するゲーム

という印象

545: 名無しさん@涙目です。 2017/08/25(金) 09:31:52.19 .net
1と2のリマスター版を出してほしい

547: 名無しさん@涙目です。 2017/08/25(金) 09:49:24.76 .net
殴りたい
その笑顔no title

548: 名無しさん@涙目です。 2017/08/25(金) 10:12:18.70 .net
QTEはタイムギャルとか忍者ハヤテみたいでおもしろかった

566: 名無しさん@涙目です。 2017/08/25(金) 17:23:57.32 .net
バイトでフォーク運転して得た金をガチャに注ぎ込む様はなにか現代を予想してたようでw

571: 名無しさん@涙目です。 2017/08/25(金) 19:41:12.11 .net
記事読んだらこのトレーラーのモデルとかは全部仮の物で表情も入れてないんだってな
Saints Rowシリーズの会社が開発に協力してくれるからまたいろいろ改善していくみたいだ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1503441116/