1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:04:58.94 ID:od6oY3lF0.net
『スプラトゥーン2』国内推定累計販売本数が100万本を突破、購入者・プレイヤーは10代男性が最多
https://www.famitsu.com/news/201708/24140294.html
https://www.famitsu.com/news/201708/24140294.html
43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:18:29.13 ID:aUcXFVY70.net
>>1
なにげにイカの5~9歳が22%ってのも凄いなあ
イカのTシャツ着てる小さい子とか確かに見かけるけど
なにげにイカの5~9歳が22%ってのも凄いなあ
イカのTシャツ着てる小さい子とか確かに見かけるけど
5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:07:33.50 ID:k9/eF8M8a.net
シューターで女性比率が26%って驚異的だな。
8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:08:12.56 ID:PfjN0HRt0.net
もうプレステ世代も30代だもんな
それでもこの結果には驚いた
それでもこの結果には驚いた
9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:08:42.24 ID:yUh/UK7x0.net
バランスええな
14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:10:29.59 ID:LxpId6V2d.net
switchは女性ユーザーめちゃくちゃ多いな
17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:10:43.44 ID:TLOJPSNC0.net
あの雰囲気は中高生にちょうど良い感じなんだろうな
23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:12:29.37 ID:Rdn2vF4Y0.net
スマホ世代を取り込んでるのはすごいんじゃない
最近もうゲーム機買わなくなってた世代でしょ
最近もうゲーム機買わなくなってた世代でしょ
28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:14:15.02 ID:dlCdzIyJ0.net
4人に1人が女ってことは野良で同じチームになったら一人女がいるのか...ぐへへ
45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:18:51.64 ID:osqui/Jh0.net
健全すぎる
46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:19:55.72 ID:9xrhOVmX0.net
女性層は3DSでしっかり繋ぎ止めてたからな
さてぶつ森はどうなりますかな
さてぶつ森はどうなりますかな
47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:20:11.60 ID:R5gzjiFS0.net
この女性比率の高さはさすがだな
海外もこの傾向だけど
海外もこの傾向だけど
50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:21:03.61 ID:DMdGx9u3d.net
半数が10代以下というのがいいね
ちゃんと子供に売れている
ちゃんと子供に売れている
54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:22:07.88 ID:mrt3fYFA0.net
30、40代が多いって話なかったっけ
スプラで一気に若い層が増えたのかな
スプラで一気に若い層が増えたのかな
59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:23:18.97 ID:b1xlCwKvM.net
>>54
多分最初の話じゃないのかな
そっから行列出来るくらいまでなったからその間に若い層が買ってるんだと思うよ
多分最初の話じゃないのかな
そっから行列出来るくらいまでなったからその間に若い層が買ってるんだと思うよ
62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:23:29.56 ID:VxFY1gHY0.net
ぶつ森とかガルモが出たら女性層まだ増えるね
72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:26:28.13 ID:6DFfNTmjx.net
>>62
海外とくに北米では幼女にクッキングママの人気がすごい
海外とくに北米では幼女にクッキングママの人気がすごい
70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:25:50.96 ID:jSn5kSFV0.net
正直もう少し30代40代に偏ってるかと思ってた
逆に言うと、スト2が思ったほど伸びなかったのも納得できるデータではある
逆に言うと、スト2が思ったほど伸びなかったのも納得できるデータではある
74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:26:50.63 ID:jHdDfefSp.net
>>70
でもアケアカは1番売れてるのはswitchと言う
でもアケアカは1番売れてるのはswitchと言う
90: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:32:27.42 ID:jSn5kSFV0.net
>>74
他のハードよりはその年代も多いってことか
結構良いバランスなんじゃないかと思う
俺はもっと、10代20代だけくぼんでるようなグラフ想像してた
他のハードよりはその年代も多いってことか
結構良いバランスなんじゃないかと思う
俺はもっと、10代20代だけくぼんでるようなグラフ想像してた
76: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:27:03.19 ID:9xrhOVmX0.net
まあ実際学生のためにあるようなハードだからな
あんなのが学生時代に存在してたら
毎日友達と学校で遊んでるわ
あんなのが学生時代に存在してたら
毎日友達と学校で遊んでるわ
78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:27:26.44 ID:CbtM1N7Sd.net
どこでこんな調査をいつやってたんだ
163: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:55:53.85 ID:uHtR4wn20.net
>>78
購入者に公式からアンケートが来てる
この前はスプラのアンケート来たわ
年齢もあったからそのうち公表するんでわ
購入者に公式からアンケートが来てる
この前はスプラのアンケート来たわ
年齢もあったからそのうち公表するんでわ
213: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 15:16:39.34 ID:0cBxNQHrd.net
>>163
レイジングループもアンケきてたね
こっちは答えるとプラチナポイント貰えたからやったけど、スプラのは放置してるわ
レイジングループもアンケきてたね
こっちは答えるとプラチナポイント貰えたからやったけど、スプラのは放置してるわ
118: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:41:42.30 ID:vrhzQDeEd.net
60代が0%ってのは嘘
ソースは俺
ソースは俺
242: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 15:28:51.60 ID:0cBxNQHrd.net
>>118
アンケ答えてないやろ
アンケ答えてないやろ
128: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 14:43:08.64 ID:yD7MxmFZM.net
調査対象が69までだから80代のプレイヤーだっているかもな
194: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 15:09:52.39 ID:0cBxNQHrd.net
5~9歳が多くてびっくりした
でも、よく考えたら小4くらいだしルールとかちゃんと理解できるのか
でも、よく考えたら小4くらいだしルールとかちゃんと理解できるのか
212: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 15:16:35.18 ID:Z7xVd88Fd.net
若い子はゲーム機買わないって言われてる中でこれは凄い
232: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 15:24:05.67 ID:osqui/Jh0.net
スプラのデザインはおしゃれだしな
時代に合ってる感じ
時代に合ってる感じ
249: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 15:32:19.76 ID:rVFlyaj+0.net
イカの女比率26%とかすげぇ
並のTPSやFPSじゃこんな割合出ないだろ
並のTPSやFPSじゃこんな割合出ないだろ
266: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 15:41:00.32 ID:uBmvn7W20.net
switchなんて出る前はスマホと丸被りで売れるわけねーと思いきや、今のところ好調で供給が追いついていない状況。完全に予想がハズレた。
マンネリでも主要キャラのゲームを出し続けてブランドイメージを作り続けた行動が結果に繋がっているなと。
携帯ゲーム機としての機能も兼ね備えているのが何より大きいんだろうね。スマホの影響で小さな画面見る事に抵抗無くなっているから。
若年層が買ってるというのがまた驚き。こういったものに金使わないものとばっかり思っていたのに、それだけ任天堂のやり方がハマったという事なんだろうけど。
マンネリでも主要キャラのゲームを出し続けてブランドイメージを作り続けた行動が結果に繋がっているなと。
携帯ゲーム機としての機能も兼ね備えているのが何より大きいんだろうね。スマホの影響で小さな画面見る事に抵抗無くなっているから。
若年層が買ってるというのがまた驚き。こういったものに金使わないものとばっかり思っていたのに、それだけ任天堂のやり方がハマったという事なんだろうけど。
271: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 15:42:44.48 ID:HZ5dp4220.net
5~9歳と10、20代が多いあたり
ちゃんと新規開拓ができてるな
ちゃんと新規開拓ができてるな
285: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 15:49:52.80 ID:WTX1i/Yo0.net
5~9歳強すぎワロタ
289: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 15:52:17.04 ID:xdjYtcCwM.net
親が安心感を持って子に与える任天堂のおもちゃ
その子が親になってまた子に任天堂を与える
この循環はやっぱすげーな
その子が親になってまた子に任天堂を与える
この循環はやっぱすげーな
316: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 16:10:29.77 ID:+nBLNqdM0.net
5-9歳が22%か
これは子供向けゲーム売れるようになりますわ
これは子供向けゲーム売れるようになりますわ
320: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 16:16:41.05 ID:vx4GSpDQ0.net
これスマホでソシャゲーにハマってたユーザーがコンシューマ機に帰ってきてるんじゃね?
382: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 17:02:48.26 ID:bwaSX2oQ0.net
へぇー意外だな。20代が一番多いのかと思ってた。
今時の中高校生は金も時間も持ってるね。
今時の中高校生は金も時間も持ってるね。
417: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 17:46:32.46 ID:5dUjy2rvd.net
ゲーム離れなんて言われてた中、5~9歳、10代で63%は
国内ゲーム業界的にも明るいんじゃないかい?
過去作の移植やリメイクが多いのも分かる気がする
やったことない子には新作と変わらんだろうし