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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 06:32:55.78 ID:Q+9sDKOj0.net
神谷英樹 Hideki Kamiya? @PG_kamiya
ニーアの成功はプラチナにこれまでとは違うファン層をもたらし且つスタッフの成長、成功体験、優秀な就職志望者の増加と計り知れない恩恵を与えてくれた…
本来は全て俺がやらなければならない事だった…情けない話だがプラチナはヨコオさんに救われたと言っても過言ではない…感謝してもしきれません…
https://twitter.com/PG_kamiya/status/896676609805111296
ニーア オートマタ - PS4
スクウェア・エニックス
2017-02-23


2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 06:36:25.05 ID:ZRYgJCa20.net
まあそうだよな
神谷はスケイルバウンドの開発中止か痛すぎる

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 06:37:01.40 ID:k47HWEgl0.net
神谷って経営に回ったんじゃないのか

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 06:39:04.77 ID:1yVa5dzv0.net
意外と殊勝な

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 06:39:13.52 ID:tWG4qffZ0.net
この人でもこんなこと言うんだ

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 06:40:02.75 ID:HpE0TBTka.net
>>6
いつものツイートはパフォーマンスでしょ

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 07:24:49.87 ID:qVG7PYWm0.net
>>6
前から知ってる人はこういう人だと思ってるよ
最近のはパフォーマンス

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 06:41:42.52 ID:kNw70rCna.net
えらい誠実やん
体調崩してたという話もあったし歯痒い思いしてたのもあるのかな

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 06:42:58.38 ID:TN2cF1xE0.net
スケイルバウンドは設定画集が海外で出たんだよな
欲しいわ

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 06:44:47.84 ID:YFKCD7Foa.net
何でもいいからはよ

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 07:11:34.04 ID:1iKl2PKaa.net
本来はニーアじゃ無くてスケバンのやるべき事だったんだろうなw

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 07:23:01.29 ID:PFQNIZFlr.net
神谷に畏まられると何かむず痒さが・・・

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 07:31:27.05 ID:ozoyI9BVd.net
実際スケイルバウンドの件は相当悔しいだろうな

62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 08:13:37.41 ID:XFjHNQe30.net
いいからゲーム作れよお前は

68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 08:20:37.88 ID:A489NtkvM.net
神谷の性癖丸出しなキャラもインパクトはあって良いと思うけどね
売れるかどうかは別として

83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 08:34:18.54 ID:hg/gD4eL0.net
良い事だね、この人久々にまともな事を言ってるんじゃないか?

105: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 08:45:28.78 ID:x+8NCRwM0.net
ゲハ見てるとケツゲーだと思うけど実際やるとケツ成分は1%もない

111: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 08:47:43.50 ID:2z7dvk+Kr.net
>>105
二週目から主人公がパンツどころかただの男になるのにな.
敵も女より裸の男ばっか映ってるイベント多いしw

118: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 08:52:10.05 ID:tbpOKKMK0.net
エロで釣ったけど中身もちゃんと出来てたから売れたんじゃない?

130: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 09:00:21.66 ID:wrIQio3Q0.net
毎度の悲劇っぽいストーリーと音楽
ゴスコスのアンドロイドのケツとショタ
アクションRPG
これで売れなきゃ嘘だね

135: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 09:03:54.11 ID:8nhwOUOZ0.net
>>130
それだと、ニーア・レプリカントですでに売れてないと駄目だった
でも、今作でヒットになったってことは、これまでの蓄積
つまり、キャラの露出だけではなくて、音楽とか世界観、ストーリー
ゲームの操作性とかプレイ感覚など、色々な要素が
DoD3も含めて評判になって、マグマが溜まってたということ
この程度の萌えとかフェチ、エロは溢れてるけど、そういうパンツ要素
ケツだけじゃ、売れるほど甘くはない

142: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 09:07:57.24 ID:tbpOKKMK0.net
まわりでニーア買った人はキャラがかわいいとかエッチな感じだからとりあえず買ってみたらゲームとして面白かったって反応が多かったかな
前作前々作は何それ状態
買いたいと思わせる武器として2Bというキャラクターが仕事できてる
こういうの大事だよね。第一印象で敬遠されたら面白いゲームも広まらないし

149: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 09:14:22.72 ID:SDDNgMft0.net
>>142
わかる
買おう!!!って思わせるだけで凄い

147: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 09:12:52.46 ID:yV0BSPAb0.net
スケイルバウントですね・・・の失敗を帳消しにしたスタッフ有能

167: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 09:25:33.06 ID:P+7VYT4R0.net
インタビューでやってたけどニーア発売後に何故か
プラチナへの就職希望者が数倍になったらしい

352: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 11:59:33.78 ID:oFTssoMya.net
>>167
凄いなw神谷の言ってる事もあながち間違いじゃないのか

178: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 09:31:37.23 ID:15nSiJI10.net
プラチナもヨコオもまず吉田に感謝すべきだと思った

233: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 10:11:09.86 ID:1BJAGLGLa.net
キャラってより

体験版が良かったから売れたんだよ日本は

260: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 10:32:23.69 ID:uz6MR0XX0.net
パンツゲーのレッテル貼られたことがもったいない
アクションも世界観も素晴らしいのに

263: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 10:33:30.45 ID:Gs75fYFT0.net
本当に素晴らしいゲームはパンツが見えるものなんだよ
バイオ4だってそうだろ

264: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 10:33:51.50 ID:9snolTZu0.net
ニーアに集中して正解だったね

330: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 11:35:48.35 ID:+bZ6z/xM0.net
2Bは大成功だったな
あのキャラデザとモデリングは凄いよな

373: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 12:15:16.72 ID:d/+LCCL00.net
アクションの出来が悪いことはないと思うが
スマホでポチポチ時代に合わない従来型プラチナアクションから外れて
キャラがエロいうえに、誰でも楽しく遊べる難易度ってのが良かったと思う

406: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 12:41:37.87 ID:CcckuggQ0.net
これはすぐに続編がでるな

415: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 12:50:10.28 ID:1iKl2PKaa.net
>>406
今度は7年後やぞ

425: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 13:00:33.32 ID:CcckuggQ0.net
>>415
7年後に発売するの?その頃にはPS5末期でPS6が発表されてそうだな

431: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 13:11:05.71 ID:7AV+OMZUa.net
>>425
開発がもし機会があれば7年後くらいに会いましょうって言ってた

433: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 13:23:17.30 ID:CcckuggQ0.net
>>431
会社がやばくなったらつくりそうだなw

408: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 12:44:57.99 ID:LuiMlZRT0.net
2Bちゃんほんとかわいかったな
キャラデザしたのFF12のひとだっけ

475: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 17:00:07.03 ID:8eo9XRuB0.net
ここまで言うのはすごいね

478: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 17:32:20.69 ID:sfksm9ITa.net
ニーアオートマタはバランス良かったな。
音楽、キャラデザ、シナリオ、オープンワールド的なクエスト解決型、ヨコオ感、それぞれ全部が佳作だった。
スクエニの松田社長はヨコオみたいなプレゼン上手は好きだから目をかけられたのも良かった。

479: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 17:33:28.50 ID:Xdc1JRrma.net
>>478
あと戦闘もかなりいい
動きのモーションもダッシュの仕方もかっこよすぎる
後ろに下がるダッシュとか考えたやつは天才

厨ニ心をくすぐるw

483: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 17:55:17.46 ID:sfksm9ITa.net
>>479

わかるw
しかもそれが簡単に繰り出せるバランスがいい

あとイージーとオートの組み合わせは、ライト層とかストーリーやムービーが主眼のプレイヤー層の取り込みにも成功してる
ニーア オートマタ - PS4
スクウェア・エニックス
2017-02-23

小説NieR:Automata(ニーアオートマタ ) (GAME NOVELS)
映島巡
スクウェア・エニックス
2017-08-05


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1502659975/