12d6c6f46b686affe307a4b8e38ccf53


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 00:12:27.86 ID:cXddJGX5M.net
前作やってても普通に楽しめるけど


2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 00:16:05.52 ID:jhpRsGZ40.net
S+勢だけど、最初はまじで糞だと思ったが、やりこんだら確実に1より面白いことがわかった
1やってたやつほど、2に慣れるまでは糞扱いすると思うわ

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 00:17:09.43 ID:bguqZe1M0.net
・サーモンラン楽しい
・「はい!無敵!」がなくなって良かった
・マップ表示ははまぁ仕方がないって妥協
・全体的に前作の反省を生かして改善してる

2は楽しんでる、俺は前作には戻れない

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 00:20:43.04 ID:TH75RIGUd.net
イカ1より
駄目な所は音楽
他は文句なし
イカ1の音楽もバージョンアップで追加して!
スプラトゥーンが何が凄いか?
7月21日まで履歴でマリカーかゼルダを
必ずみんな購入してる。
どちらも無い奴は一度もみたことがなかった
しかし7月21日以降かなりみる…
凄まじい人気だと思う

120: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 07:54:06.95 ID:EW45dkUeM.net
>>4
たしかに、splattack!が欲しい。

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 00:22:52.10 ID:lAx2W+XP0.net
前作1000時間ほどやってた
サーモンランは新モードだから比べない
・ダイナモが可哀想すぎる
・別にシオカラーズのまんまで良かった
・なんか知らんけどキルとデスが多くなった
・ソイチューバーのチャージキープ楽しい
・縦振りはまぁまぁよし
・バランス崩壊しかけてる
・さっさとステージとブキ追加しろ
・なんだかんだ言って前作同様面白い
こんなもんかな。あとエボシエボシのテーマ大好き睡眠用BGMにしたい

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 00:25:46.77 ID:Ox0AoYGt0.net
スーパーモンキーボールとプレッシャーなんとかしてくれ
てくらいかな
その内修正するだろうが

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 00:43:40.29 ID:gfWaea130.net
一人の家に本体持ち寄って複数人でマルチ潜れるって時点で2の完封勝ちでしょ

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 00:57:17.90 ID:ZwJlQydA0.net
1はそんなにはまらなかったんだが
2はなんかプレイしてるなあ
ヒーローモードは相変わらずイライラするぞ

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 01:08:11.18 ID:0Qjk8DOp0.net
シューターとしての完成度は上がったけど、
行儀良くなり過ぎた感がある

もうちょっと大味でもいいと思うんだが

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 01:08:26.75 ID:TW5rReTG0.net
自分も2はなんか遊んじゃうな。
やっぱり起動早いのは気軽にできるという点で大きい

ヒーローモードクリアしたけど本当にイライラした。

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 01:18:38.41 ID:2rWogoG90.net
何でスペシャル弱体化させちゃったんだろうな
そのせいで全体的に地味になった気がする
スペシャルは1の頃のほうが面白かったと思う

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 01:21:00.69 ID:NzN4c7Nt0.net
ヒーローモードはの方が楽しい
ステージにギミックあるのは新鮮
操作性になれるまでが大変
直感で操作できるWii Uのパッドは偉大だった

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 01:22:13.17 ID:Si1DHc100.net
2の方がバランス良くて楽しい
どのブキ使っても飛び抜けた強ブキも弱ブキも無く慣れと立ち回り方の差だから色々試して遊んでる
サーモンランは最高
ステージは立ち回り分かれば面白い
1も新ステ出る度にクソステクソステうるさい奴がある程度居たしな
でも1のステージも好きだから出来ればアプデで1のステージ全部追加して欲しい

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 01:28:16.91 ID:NP2le5vpd.net
サーモンは楽しい。でも武器は好きなのでやりたい。
無敵スペシャルが無くなってよかったが、それにより相手が完全に固められると、逆転はほぼ不可能になった
ダイナモリッターは死んで良かった
何でタチウオとかあるの?

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 01:28:26.11 ID:HdTmkmVh0.net
2のヒーローモードはシングルモードとしてもチュートリアルとしてもよくできてるね
最初「このブキでこのステージは無理だろ!」って思っても意外となんとかなる

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 01:30:06.80 ID:kSSVpTLT0.net
ナワバリ専です
カーボンで最終的にハコフグとアロワナとBバス以外ほぼイーブン、
残りもスシコラとデュアルスイーパーで何とかしてたのが
チョウザメとガンガゼを主にまるで勝てなくなった
つうかタチウオでカーボンで突っ込んできて縦振りも糞もなくただバシャバシャされてキルされた
シューター転向せざるを得ず銀モデで塗りまくってるけど疲れるのであまり起動しなくなった
ヒッセン?解放してないからシラネ
特攻俺つえーの塗るゲーが団子移動のころしあいゲーになり戦略立てる余地がなく辛い
勝敗が最後まで気が抜けず、かといって逆転もしづらい
ショッツルやデカラインみたいな立ち回り研究できる面白いステージもない
前作には帰りませんよ

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 01:35:18.12 ID:nWFf8T/W0.net
スパショ、メガホン、トルネードから逃げ回る楽しさが無いな

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 01:37:59.70 ID:quj4oEil0.net
個人的には全体的には良好な続編だとは思う。バランス面とかマップが2作目なのに
1の初期並みにマップ絞ってるのはなんだかなとは思うけど。
ただ最大の問題はマッチング関係が1であれほどちゃんと配分しろといわれてたのにまったくの
手付かずで新規にたいする配慮がやや足りない気はする。

・・・せめてCPUとのバトル練習をちゃんといれるか、低ランク帯オンリーの
ナワバリバトルをいれるとかすればどうかなぁ

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 01:49:03.81 ID:HdTmkmVh0.net
>>29
ナワバリでランク20とかゴロゴロいる中に
1の人がマッチングされてるのはさすがにちょっと可哀想だった

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 01:39:22.72 ID:AXgoq1mI0.net
やっぱりジャイロとスティックに遅延感じてやり辛い

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 01:44:08.62 ID:wwgMD/xp0.net
既存ブキナーフによって色々環境変わってるからこれからじゃない?
そんな事より新ジャンルのブキもっとほしい
傘はヒーローモードで触れるから他のジャンルがほしい

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 01:46:43.30 ID:CvSZrcbnd.net
メインだったチャージャーが超弱体化されて悲しい
無敵無いのは快適
BGMは2も良いと思う
ジャイロの遅延はもう慣れた

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 01:47:40.08 ID:0v2AtkkL0.net
面白いけど今のところスプラトゥーン1.5って感じ
これからアップデートでよくなっていくんだろうけど
前作からステージやらブキやら絞っててまだ最終判断は下せない
あと音楽は1のがよかった
あの独特のフォントもなぜやめたし

50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 02:39:36.10 ID:ALnCD5lr0.net
>>36
個人的には2の新しいフォントのほうが見やすくていいかなと思う
一応1作目のフォントも使われてるけどね

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 01:48:37.16 ID:ZwJlQydA0.net
あ、1のメインテーマが良すぎたってのはあるなw
2はどうしてもパワーダウンっていうか1のほどテンション上がらない

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 01:52:15.30 ID:kSSVpTLT0.net
ローラーのインク切れ時に一振りでインク出る仕様が削られたのは諦めた

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 02:27:50.84 ID:xXdFF/IP0.net
たーのしー
やっぱなんだかんだ言ってもイカだけにスルメゲーだわ

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 02:35:47.21 ID:c7fIMHdaK.net
別に不満はないかな 、マニューバも鮭も楽しいし
まだ適当に武器やギアを漁ってる段階だけど、ヤグラの関門は必要だったかな?あれってつまりチェックポイントだよね、逆転しづらくした理由が分からないけど

51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 02:39:42.15 ID:KurmnWWD0.net
>>49
路線を短くするためだろ

55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 02:47:11.89 ID:c7fIMHdaK.net
>>51
短いからあんまりヤグラやってる感がないんだよなあ、まあ、ここは今のマップがどこからでもヤグラに行けて狙える構成が多いからだろうけど
結局アプデ次第か

52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 02:41:20.00 ID:dMGMR4/70.net
シャケはあんま楽しいとは思わないけど周りはみんな楽しいって言ってる
あとは不満ない
1を知ってるから1触りたての頃みたいに面白くて手が震えるみたいなことはないけど
シューターならこれとレインボーシックス抑えとけば今は大丈夫って感じがする

53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 02:44:14.32 ID:DD1ty12n0.net
前作1000時間ちょっと2も普通に面白い
無敵無いのは凄い良い!ただスペシャルが地味過ぎて「スペシャル」感が無い
使える使えないとかじゃなく、
でかいトルネードぐおー!
ぶっといメガホンレーザーどーん!
とかなくなってしょぼい感じがする…

後は弾が当たった時のエフェクトが大きくなって邪魔
インクの色がオレンジ×紫とか全体的に爽やかさが無い
水色×黄色は好き

56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 02:49:21.09 ID:c7fIMHdaK.net
>>53
でもイカスフィアは可愛いじゃん
アプデでハム着ぐるみとか来たら一気に最強SPに踊り出る可能性まである

60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 03:00:42.04 ID:DD1ty12n0.net
>>56
あれは癒し
みんなで使ってタチウオの上の方から転がり降りたい

54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 02:45:44.86 ID:7hn/RsxSd.net
かたよりがちなブキバランス
みみに残らなくなったBGM
ゲージがあっても荒らしにくく
Ⅰチャン待ちの我慢大会になりがち

色んな不満が出るくらい楽しんでる

57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 02:57:07.64 ID:RFPLFvxY0.net
前作2500ぐらいやってたがナワバリは2のが確実に楽しいというかハラハラする
ステージせまいから試合がひっくり返りやすいのがすごくいい
不満としてはスピナーチャーダイナモを弱体化したのにシューターバケツは据え置きだからこいつらが暴れててとめる手段がすくない
あてアーマーとジェッパなんとかしろ
ハイパープレッサーもなんとかしろ

58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 02:57:17.40 ID:n47GH3F4M.net
2ええで。正当進化って感じで完全にプラスよ。
ただ、勝負方法がサーモンランしか増えてないのも本当
楽しいよ

61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 03:07:32.45 ID:pVIw/frz0.net
1はA+~Sくらいまでしかやり込まなかったけど今のとこ2の方が楽しめてる
ガチのウデマエ分けてくれたのが地味にデカい
ただ前作マップが多いとちょっとシラけるからバリエーション増やして欲しい
タチウオはもう見たくない

62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 03:13:22.06 ID:yYu+AxNU0.net
潜伏回復が遅くなってるとかの仕様を理解すると1より楽しいかな
ただしジェットパックてめーはだめだ

63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 03:15:09.96 ID:Wl3V3Fb90.net
あんまりレシオ良くないチャージャーを弱体化させてスシコラはそのままって、
何か恨みでもあるのかって感じな。ま、アプデに期待。

92: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 04:43:01.80 ID:dMGMR4/70.net
>>63
最強に使いこなした場合を想定してバランスつけてあるんだと思う
ジャイロの加速度キャップもおそらく人外ドラッグショット出来ないようにという意図ではなかろうか

64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 03:15:29.22 ID:c7fIMHdaK.net
正直今の所二時間切り替えが一番大きな改良点のような気がする
マニューバが楽し過ぎてシューター使う気になれないのが欠点

66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 03:23:11.89 ID:rCamTZbsK.net
ヒーローモード→ブキチリクエストのおかげで飽きがない&2周目ラスボスたのしい
イカッチャ→オフで遊べるのでかい
バイト→社畜の生きがいが見つかる中毒
レギュラー→いつもみたく楽しめる
ガチマ→まだSランクがC帯にいるからあと1週間くらい我慢する

67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 03:23:19.86 ID:nUZDoZyp0.net
1500時間デュアルスイーパーを撃ってきた俺憤死
だがゲーム全体の出来はよろしいと思う

いろいろ大小のリセットがかかってるので
新参も付け入るスキは十分あるだろう
少々シンプルさには欠けるけど、基本的には1のアプデの再開というイメージで構わん。

ただ2画面じゃないのはスマートじゃないなあと思うので
タブコン接続ゆるして欲しいなあ

74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 03:34:05.74 ID:pmVjxCcY0.net
面白いに決まってんだろ
1やりこんでるほど最初は戸惑うが慣れれば余裕
一人で無双から連携重視に変わっただけ
無敵が無くなったのは英断

77: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 03:42:33.63 ID:YK6/PywQ0.net
全体的には凄く面白い 猛烈なペースで遊んでるわ
スペシャルが地味なのは同意 効果同じでももっと演出ハデにしてほしい

78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 03:48:17.92 ID:4C8SNN25a.net
前作より今のとこバランス良いし楽しいよ
音楽微妙言われてるけど、wetfloorのCD買って聴いててかなり好きなんだよね、いいと思う
バトル中のBGMの音量が低い?のがいけないのかな

83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 03:57:34.07 ID:4C8SNN25a.net
一年かけてブキステージギアルールアプデで増やしてくからね、Splatoonは
前作もステージ初期からかなり増えたしガチのルールも増えたから
これからステージ前作より増えそうだしサーモンランのステージも増えるでしょ

86: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 04:09:07.84 ID:bYqio/AYd.net
ガチマばかりでヒーローモードもバイトもあまりプレイしてない状態の感想

・無敵がなくなったのがマジで嬉しい
・アーマーは無敵に比べれば許容範囲
・スペシャルに理不尽感がない反面、一人のスペシャルだけで打開するのは大変かなぁ
・サブのポイント調整、特にポイセンはもうちょい減らしてほしい
・ロボットボムがトコトコ歩くのがかわいい
・敵インクを踏むときつすぎる、自分は安全靴必須
・運営はプライムにボムをよこせ
・1の音楽も復活させてほしい
・広場のイラストのレベルが高杉

154: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 12:25:43.25 ID:nX6InsnV0.net
>>86
プライムでポイセン投げにくいよなあ
マーキングしてもインク切れで逆にやられることが多すぎる…

87: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 04:13:34.28 ID:URvjGZHw0.net
理不尽な死に方ほとんどしなくなったから楽しいよ
ダイオウとローラーバシャーがどんだけおかしかったかよくわかる

90: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 04:28:08.83 ID:+WIlDHtQ0.net
大王、バリアが無くなったのは最高
インク管理がなんか大変になった気がする

91: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 04:38:28.63 ID:+V5mYbKG0.net
地味なスペシャルより前作のスペシャルだったら勝っても負けても最高じゃね?って思ってたけど今すごく楽しい。
爆発的に売れてるイメージだけど1同様今より更にジワ伸びするぞ。

95: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 05:22:06.37 ID:JqUH0Uy3d.net
初期の新ブキが少ないきがするぐらいでクソおもしろい

99: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 05:48:36.78 ID:03159nbl0.net
インクのスリップダメが上がってる気がするよね
塗り大事な感じ

102: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 06:01:17.65 ID:8SdN5G7r0.net
音楽も1より良いと思うよ
1より悪いところは特に見当たらない

108: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 06:23:27.57 ID:ST/qiuO/p.net
やっと3種B帯になった雑魚だけど
前は対戦で負けて萎えて他のゲームへ…ってなってたのがクマサン商会のおかげで一定量遊ぶのが常になってる
継続して遊ばせる仕組みは明らかに2の方がよく出来てるわ

110: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 06:27:41.23 ID:xxpnyidw0.net
シオカラーズ続投で良かった
不満はこれだけ、後は概ね満足

112: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 06:46:09.64 ID:sYaRWHsz0.net
仲間との連携がより重要になった
1人が無双して勝つのが前作より難しくリスキルはし難い
遊びの本質や操作感覚は基本的に変わらないが勝つ為の戦略が変わった気がする
塗りの重要性が更に上がった
ゲームとして完全に前作を内包しておらず別物の仕上がり
そのうち1も並行して遊ぶ層も出てくるだろう

113: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 06:49:59.34 ID:rGRtDgSRK.net
チャージャーが敵になる星のもとに生まれた俺には、新ステージは「ここにリッターが立ったら終わり」が無いようにデザインしてる感じで好印象
チャージャー使いは不満かも知れないけど、アウトレンジから即死をばらまく行為に伴う咎を背負えないなら狙撃手としてそこまでじゃないかな

116: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 07:23:23.33 ID:JwEqweRy0.net
マニューバーが面白いしかっこいい
ライト層にも求心力があるだろう

117: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 07:27:05.27 ID:1tF8RGA4d.net
メインスクイックリンの1でチャージャーやってた立場から言わせてもらうとチャージャーここまで弱体必要だった?って思う
リッター理不尽って意見もわかるけど
最大射程が生きるステージも少ないから使うメリットがかなり薄い

118: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 07:28:42.65 ID:2ibM/9Ofd.net
SP一新はやってよかったと思うよ。
やりこむにつれて新SPの使い道が分かってきて楽しいし、
1と同じことやってもマンネリになるだけかと

121: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 08:01:54.87 ID:G7dNyEvm0.net
早くバイトしたい…

125: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 08:35:21.67 ID:qCHsu1Wn0.net
音楽評判悪いんだな。
俺は今回の方が、好きだわ。

特にフェスの音楽は、断然今回の方が良かった。
前の、シオカラーズの、ハァ!ハァ!ハァ!ハァ!って曲毎回聞くの疲れて嫌だった。

129: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 08:47:55.68 ID:mY2E6cMNa.net
>>125
万人受けは1だと思うけどな
いい曲もあるけど2はマニアック寄りだわ

133: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 09:13:11.94 ID:bYqio/AYd.net
早くステージ追加してくれ

135: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 09:39:08.29 ID:HdTmkmVh0.net
アイテム集め好きだけど
今回のミステリーファイルはちょっと薄味で残念だったな

140: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 10:19:54.46 ID:SEH1PpOKa.net
BGMは前作のほうが好き
カムバックABXY
テンタクルズは好き
バランスはは要調整だけど、ダイナモリッターだらけよりはいいと思う

149: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 11:54:48.22 ID:vcdHPTze0.net
回線マッチングに期待してたから
そこはすげぇ残念

151: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 12:16:46.60 ID:MRGfdKK5d.net
BGMは、タコ側の曲もイかれてて良かった。
サントラが楽しみだ。

157: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 12:51:10.15 ID:c7fIMHdaK.net
やばいな、時間がある限りやっちゃう!鮭とガチマセットだとどんどん時間溶けるなwガチマやりたいのにバイトしちゃう…

178: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 17:59:25.91 ID:piuz9azla.net
バイト毎日したい
バイト無い日の喪失感がヤバい

179: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 19:04:46.28 ID:z2DNxWljM.net
社畜の一歩手前だぞ

180: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 19:07:06.65 ID:PE7Fd3oN0.net
全体的にスペシャルから武器性能もだが尖った部分が削ぎ落されてるね
現状インクアーマーが一強過ぎてバランスは悪い 


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1501427547/