1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 16:59:25.86 ID:2csPpFbq0.net
http://luckybancho.ldblog.jp/archives/50400397.html
まとめ
・紅蓮のリベレーターで13万人増えた
・上限のLV70に到達しているのは30万人
・あくまでこれらは『最低値』であってそれ以上の可能性はもちろんある
まとめ
・紅蓮のリベレーターで13万人増えた
・上限のLV70に到達しているのは30万人
・あくまでこれらは『最低値』であってそれ以上の可能性はもちろんある
25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 17:54:57.13 ID:rFnpCdPEd.net
馬鳥ファンタジーからここまで回復させた吉田ってガチで凄いと思う
67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 01:44:38.95 ID:v8GueUSw0.net
>>25
やっぱり吉田の功績なの?
すごいな吉田…
やっぱり吉田の功績なの?
すごいな吉田…
73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 01:48:08.23 ID:Z2AS1bzw0.net
>>67
次のアップデートで松野泰己を引っ張ってきたのは素直に感服した
あんだけスクエニとこじれてた人を引っ張ってくるとはすごいコミュ力だなと
次のアップデートで松野泰己を引っ張ってきたのは素直に感服した
あんだけスクエニとこじれてた人を引っ張ってくるとはすごいコミュ力だなと
113: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:56:25.23 ID:ZOA/mYQ10.net
>>25
それはマジでそうだな
一度地に落ちたMMORPG立ち直らせるって人間技じゃないレベル
今のFF14にも沢山の問題はあるけど旧14からこの位置まで戻ったのは
エベレスト越え以上にハードル高そう
普通は無理だろうな
それはマジでそうだな
一度地に落ちたMMORPG立ち直らせるって人間技じゃないレベル
今のFF14にも沢山の問題はあるけど旧14からこの位置まで戻ったのは
エベレスト越え以上にハードル高そう
普通は無理だろうな
33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:24:11.03 ID:L8TrgUI20.net
MMOでは完全に覇権取ってるわ
これが日本最後のMMOになりそうだ
これが日本最後のMMOになりそうだ
34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:27:00.09 ID:mwKAUxNU0.net
複垢推奨のゲームデザインじゃないのにこの人数は凄い
46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 22:11:02.41 ID:Eu+6Bcm20.net
月額で1000円ちょっとだったか?
それなりに儲かってんだな
それなりに儲かってんだな
49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 22:25:26.81 ID:rhweCeK50.net
14はサブキャラなんてやってるやつほとんどいない
ましてメインのレベル上げで手いっぱいの今サブなんてやるわけない
ましてメインのレベル上げで手いっぱいの今サブなんてやるわけない
50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 00:15:45.46 ID:QdYc3ubq0.net
メインキャラの主要ジョブ70>零式の為の装備集め・クラall70>(メインキャラの他ジョブ70・ギャザall70)>サブキャラレベリング
金策手段によっていくつか優先度が前後するものはあるが、だいたいの優先順位としてはこうだな
金策手段によっていくつか優先度が前後するものはあるが、だいたいの優先順位としてはこうだな
57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 01:30:40.82 ID:xMPgAmQBp.net
頭の吉田直樹は置いとくにしても
吉田明彦、松野泰己、皆川裕史、崎元仁が作ってる神ゲーやぞ
吉田明彦、松野泰己、皆川裕史、崎元仁が作ってる神ゲーやぞ
81: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 01:54:27.19 ID:gORQzqw7a.net
実際人が多すぎて放置してる人は落とされるし、鯖増やしたり、ログインするのにも今だに順番待ちあるくらい混んでるんだから十分だ
89: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 02:19:36.76 ID:7Ev2UGgNd.net
普通にWoWの次に人気のMMORPGだと思うよ
114: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 16:26:52.65 ID:tmFKeLBr0.net
根性版はβと初期しかやってなかったけど新生になる時のシネマティックムービーで心打たれて再開した
115: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 16:44:58.04 ID:8P7XlklF0.net
実際安定してそこそこ面白いコンテンツを供給し続けるのは大したもんだよ
今回のオメガとかも、FF5のおかげってのもあるとはいえ結構面白くて、演出等含め評判いいしな
今回のオメガとかも、FF5のおかげってのもあるとはいえ結構面白くて、演出等含め評判いいしな
116: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 18:05:51.15 ID:+5jR6G0c0.net
吉田の功績としては新生する際にスクエニ開発古参の高井浩と皆川裕史を引っ張ってこれたことに尽きると思う
今回のFF5再現も高井主導で作っただろうしな
今回のFF5再現も高井主導で作っただろうしな
124: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 22:09:18.65 ID:+5jR6G0c0.net
月額課金ゲームはここからが強みだよな
一月1500円でパッケ代抜いたとしても4ヶ月も課金したら6000円
パッケ代入れたらフルプライスゲーム並みに金を落とす上客になる
当然ストーリーだけやって休止する人もいるけど1年通して継続する人も多い
人が増えれば開発資金が回ってくる、開発資金があればアプデが充実する、アプデが増えれば人がまた集まる
FF14に対する社長の財布もガバガバだし儲かってるんだろーな
一月1500円でパッケ代抜いたとしても4ヶ月も課金したら6000円
パッケ代入れたらフルプライスゲーム並みに金を落とす上客になる
当然ストーリーだけやって休止する人もいるけど1年通して継続する人も多い
人が増えれば開発資金が回ってくる、開発資金があればアプデが充実する、アプデが増えれば人がまた集まる
FF14に対する社長の財布もガバガバだし儲かってるんだろーな
158: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 01:38:09.10 ID:TCLt0upzd.net
日本のネトゲでは最高のヒットになったな
既に11を越えたって社長の発言あったし
既に11を越えたって社長の発言あったし
160: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 01:59:25.49 ID:8BlUUE/S0.net
WoWをカジュアル向けにしたのがFF14
という認識で大体合ってる
という認識で大体合ってる
161: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 02:01:58.29 ID:fX+YkQRq0.net
wowも恐ろしくカジュアルだが
ボタン何個か連打してるだけで敵死ぬし
ゲームのスピード感はかなり差があるから難しいと思うかもしれない
ボタン何個か連打してるだけで敵死ぬし
ゲームのスピード感はかなり差があるから難しいと思うかもしれない