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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 21:13:39.63 ID:9mjAFph70.net
イース8と言えばVita版がパケのみで売上8万本ほどだが
後発移植であるPS4版はじわ売れが続いて
Vita版の累計に迫りそうな勢いで売れ続けている
合算で見るとシリーズ最高売上を大きく更新するほどだ

口コミの影響か、発売時期が良かったのか、はたまた別の理由か
謎は深まるばかりである
ちなみにPS4版Vita版共にPSストア、Amazonで非常に高い評価を得ている
イースVIII -Lacrimosa of DANA-
日本ファルコム
2017-05-25


2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 21:14:36.61 ID:/3q1QGkF0.net
こういう王道RPGってファルコム以外から出なくなったからな

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 21:23:59.78 ID:uaiXW/2fM.net
Twitter担当はなんとかならんのか?

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 22:49:50.11 ID:61cqpjH/0.net
初週と累計
イース7    42,816 70,583
イース セルセタ 42,146 6万

データで見るとイース8って前作の2.5倍以上売れてるんだな

128: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 09:50:14.00 ID:4czKHFMZ0.net
>>46
すげーじゃん

50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 23:46:55.33 ID:+YG/EhU00.net
FF15、ペルソナ5、ブルーリフレクションはクリアできたけど
Fallout4とウィッチャー3は楽しみつつも途中で止まってる俺みたいな人が買ってると思う
ファルコムはストーリーとキャラで引っ張る和ゲーとして評価が高いから安心して買える

54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 23:58:13.32 ID:61cqpjH/0.net
>>50
ウィッチャーは完全に続編ものだからしゃーなしだと思う

52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 23:49:11.52 ID:/3q1QGkF0.net
キャラ、システム、シナリオ、BGM
全てが高水準でまとまってる

69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 00:38:27.52 ID:tNqiOh2rp.net
今年やったのではイース8、魔女百1、ゼルダが面白かったしイースの評判良いのは納得よ

70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 00:49:36.64 ID:8D5U0TWh0.net
しかしイース8も話題性の長いゲームだね
もうVita版発売から1年ですよ

100: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 03:24:30.95 ID:z+nQcQBSa.net
ファルコム的にはこのくらいの売りあげでも十分大ヒットなんだろうなそもそも前作は売りあげの7割が海外版で近作は8割9割が海外版の売りあげになりそうなんだよな

101: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 03:28:12.96 ID:8D5U0TWh0.net
イースシリーズだけで見れば大きく売上を伸ばしてるから
大ヒットと言えるんじゃないかなー

109: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 05:08:29.33 ID:xmctam0T0.net
イース8は面白かったぞ
東亰ザナドゥは微妙だったけどイース8は良かった

114: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 07:27:29.86 ID:XjCcTHT1M.net
Ⅷは面白いけど昔ながらのとか言われると首を捻るわ
ラノベRPGみたいなもんだろ
昔のはもっと淡白だと思う

118: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 08:44:23.42 ID:mgIrytgVM.net
無人島で漂流者を探す
誰も知らない土地を冒険する
そこに意外な真実が眠っていて
日本みたいだった

これらが上手く噛み合ってて面白かった

138: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 10:21:39.88 ID:djrY6IWLd.net
ファルコムほど安定してるRPGメーカーは少ないだろ

139: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 11:06:49.29 ID:+goX6sgka.net
評価高いから騙されたと思ってやってみたが、イカ倒すまでの冒険は楽しかったけど、それ以降つまらんかったな
島内だけで人類の存亡をかけた戦いされても感情移入できん
単純に島に眠る古代文明の兵器が復活しようとしてるから破壊しよう程度で締めてくれたほうが古代遺跡ある無人島冒険として楽しめたかもしれんな
アドルの冒険としてはしょっぱくなるけど

141: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 11:12:20.11 ID:4czKHFMZ0.net
>>139
ウチは逆だわ。後半の護り人とかが出てきてからのストーリー展開が好きだった

142: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 11:17:34.44 ID:a9GZfVWja.net
イカ倒すところってほぼ終盤じゃん
あとあれよく勘違いされてるけど世界全体じゃなくてあの地方人類の存亡がかかった闘いだぞ

143: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 11:26:06.58 ID:+goX6sgka.net
>>142
そうだったのか
ラクリモサって地方にしか影響ないの?

144: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 11:34:32.72 ID:utbXY7WL0.net
>>143
なんかの雑誌のインタビューで社長がラクリモサはあの地方だけの現象って答えてる

145: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 11:38:01.21 ID:4czKHFMZ0.net
>>143
んだんだ。今回の話はマイアの夢の中で存在する島での話し。サハドの島もラクリモサの範囲に入ってるみたいだから結構広い地域みたいね

155: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 15:52:11.60 ID:utbXY7WL0.net
元々イース自体が7~8万本のタイトル
それがイース8ではVITA版で10万売った後にPS4でもパッケージのみで6万売ってるからヒットって言われてる
できが良いから海外での売上も期待できるだろうしね

157: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 16:19:16.47 ID:dn8GhHtK0.net
RPGで拠点にどんどん施設とか人が増えていくのってすげー楽しいのに、
意外とそれをやるRPGが少ない
イース8では久しぶりに堪能したよ
イースVIII -Lacrimosa of DANA-
日本ファルコム
2017-05-25



引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1500293619/