20170115132052


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 01:41:16.83 ID:EWlBpACH0.net
ARMS【任天堂】
2017年06月16日
Switch 対戦格闘・アクション 5980円
[税抜]
1万6618本
累計:17万1463本

ソースはファミ通
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
ARMS
任天堂
2017-06-16


2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 01:41:40.87 ID:xtoVMnPAa.net
20万本軽く超えるなこれ

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 01:44:22.20 ID:huiyzetk0.net
じわ売れに入るとは思わなかった

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 01:44:35.18 ID:XcKiZ/wka.net
じわ売れ曲線に入ったな

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 01:44:51.16 ID:SuXxOkZjd.net
版権物も自分で作ろう(提案

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 01:44:58.17 ID:1TjPHgcc0.net
まだまだ本体供給不足で潜在需要あるしね

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 01:45:52.89 ID:khau478N0.net
この前小さい子どもがイベントの待ち時間にSwitchでARMS遊んでた
ニャニャニャネコマリオタイムの効果は大きそう

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 01:46:40.33 ID:H2Cgbf2u0.net
えー20目前まで行くとは思わんかったw

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 01:48:24.66 ID:khau478N0.net
長期無料アップデートあるから話題性も続きそう
スプラ2でSwitch買った人が手に取るようになると良いかもね

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 01:49:25.87 ID:q89asSNLa.net
任天堂はバケモノかよ

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 01:52:29.18 ID:w90/kEd40.net
今時の対戦アクションの新作としては充分健闘していると思うが。
新IPとして大きなヒットをさせたいと考えていたなら、物足りないかもしれない。

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 01:52:33.68 ID:SYofTiHH0.net
じわ売れで30万とか行きそうだな

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 01:54:27.27 ID:K9ble12x0.net
これは次のスマブラにアームズキャラ来るな

60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 03:31:16.71 ID:4WhFRmAW0.net
>>23
謎人選でお馴染みのあのゲームが素直にアームズのキャラ作るかね

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 01:57:38.64 ID:IFd6pgei0.net
じわ売れタイトルになりそうなのに
イカがすぐ来ちゃうのがもったいないな

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 02:10:05.05 ID:w90/kEd40.net
ところでARMSやってると、バーチャロンもやりたくなってくるから、セガは3DSで立体視版移植やってた見たいに、HD振動版とでもつけて、バーチャロンの過去作移植してくれんかな?
操作系はもちろんjoy-con巧く使って。

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 02:11:14.29 ID:pZzWI4TMa.net
任天堂はゼノクロの変形するドールの経験活かしていつかロボットゲーだしそう

41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 02:19:46.87 ID:vMcPJIvCa.net
売れスギィ!

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 02:25:23.68 ID:zum3PLZza.net
凄すぎる

58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 03:28:32.70 ID:Pvv/84zx0.net
ARMSの成功はイイネ持ちによる新しい体験だと思う。
それを後押ししたのはネットによる無料の体験会の実施。
まさに開発力とプロモーションの勝利。

65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 03:55:29.39 ID:DWt8ugRA0.net
なんだろうな
謎の中毒性がある
ずっとプレイはしないけどふとあの伸びるアームで殴り合いたくなるのよな
体験版の時はいいね持ちで10分くらいで止めて面白くないなと思ったのに不思議

70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 04:42:34.65 ID:/SN2BoGN0.net
>>65
これわかる
もうそろそろこのゲームいいかなと思ってやめるんだけど
なんとなく後ろ髪を引かれるというか
ちょっとした暇についついまた触ってしまってる
ロード短いのもかなり大きいと思う

67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 03:59:46.38 ID:tY7Pzkfm0.net
流石にじわ売れっていうのはまだ早いが
格ゲーで20万超えそうなのは普通に凄い

69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 04:39:22.76 ID:K418XKuE0.net
>>67
カジュアルな格闘スポーツアクションゲームな

120: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 07:27:29.48 ID:6yKQ+P5j0.net
アームも定期的に追加していくだけでだいぶ長く遊べるな

122: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 07:33:57.26 ID:3Sp4uyzc0.net
これ対戦ゲーなのに2.2GBだし、DL版含めたら20万超えてると思うけど
新規IPで装着率20%は大成功だな

164: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 11:02:16.71 ID:b6q8UITs0.net
凄まじい中毒ゲーだよこれ

188: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 13:13:21.68 ID:dJmg6iEHp.net
腕振って殴ってるだけで楽しいんだから
1人で腕振って殴ってるだけで楽しいモードがほしいなあ
簡単に実装できそうなとこだとアームゲッターの練習・スコアアタックモードとか

245: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 05:29:27.13 ID:8TTE3InX0.net
まだまだ伸びそうだ

271: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 19:17:05.11 ID:byq/tqQK0.net
これって格ゲーってよりガンダムのやつに近いと思うんだけど
鉄拳とかと比べるのは適切なんかね

272: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 19:42:20.90 ID:ndfu2CbD0.net
>>271
それは概ね正解。
このゲームはいわゆるスト2の系譜でいう“格闘ゲーム”とは違う。
類似点は一対一で攻撃方法がパンチ(実際はビームやミサイルに近い)って点。
でも任天堂としてはARMSを万人に伝わりやすくジャンル分けしないといけない。
それで格闘スポーツってジャンルを自称してんだろうな

273: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 20:09:37.80 ID:iMsRxyTZ0.net
>>271
何かに近いと思ってたがそれか
あとバーチャロンとか
ARMS
任天堂
2017-06-16


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1499272876/