ダウンロード (4)


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 08:13:46.19 ID:5TDexhKC0.net
 日本一ソフトウェアは、2017年6月23日(金)よりPlayStation4『ハコニワカンパニワークス』の公式サイトおよびYouTube、ニコニコ動画内「日本一チャンネル」にて、本タイ
トルのプロモーションムービーを公開いたします。
『ハコニワカンパニワークス』は、クラフト要素を持つ新しいシミュレーションRPG。
本動画では、ナレーションとしてヒロインキャラクター・メメ(CV:斎藤朱夏)がゲーム内
容をご紹介! マップ破壊できる戦闘システムや、クラフト要素、キャラクター育成シス
テムなどを約3分にわたってご覧いただけます。
https://famitsu.com/news/201706/23136198.html

https://youtube.com/watch?v=FDauUw9RIFA



0167 助けて!名無しさん! 2017/07/04 20:25:55
PS4『ハコニワカンパニワークス』7/7/6/7 


3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 08:18:10.02 ID:lesbacEi0.net
正直結構面白そうに見えてたがダメか

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 08:22:00.33 ID:o3OPxlkfd.net
ファミ通で27点は確かに酷いな

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 08:30:22.98 ID:c4avBQ0e0.net
PVめっちゃ面白そうやんけ
レビュー文が気になるところ

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 08:32:11.23 ID:vbtQ+F4LM.net
いつもの日本一だな
安心した

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 08:38:37.92 ID:uG9Vd81M0.net
こういうのって、クソゲーにするのも難しいと思うけど
エアシップQみたいなもんかな

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 09:10:14.74 ID:6JDOZXKu0.net
>>12
サンドボックス要素が非常に狭い拠点マップのみ。採掘要素は然マップだけど。

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 08:41:57.88 ID:BVmRwHzGp.net
最近にしては凄いな

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 08:46:53.53 ID:VWbgnTnId.net
え?
カニパンの新作!?

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 09:03:58.95 ID:iBFQyYtM0.net
これ
マイクラのガワだけパクって、地形が壊せるってだけのステージクリア型のシミュレーションだからな
面白いわけがない

さらに拠点拡張をキャラビルドと関連付けてしまったから、自由であるべきクラフトパートを結果的に制限してしまってる
こんなん面白くなるわけない

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 09:05:03.43 ID:ko6/7ziT0.net
メタスコアで27点ならともかくファミ通でならそんなに悪くないだろw

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 09:15:02.14 ID:B9cwp9ZDM.net
日本一は今こそマール王国2を出したらどうか

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 09:22:51.62 ID:8OrudaNf0.net
>>31
マール王国シリーズは3まで出てるぞ

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 09:15:03.97 ID:Rbk59ifC0.net
単純にまず値段がなぁ

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 09:38:00.27 ID:2RBJFtnw0.net
レビュー内容が気になるな、ここまでくると

47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 09:40:09.00 ID:Rbk59ifC0.net
拾ってきた

ハコニワカンパニワークス
[ 7 / 7 / 6 / 7 ]
 クリアまで40時間、やり込み含め50時間。

・クラフト要素とターン制SRPGを組み合わせた意欲作だが、長所だけでなく短所も合わさってしまった印象
・色々な楽しみ方が出来る
・チュートリアルの説明が長い、3D視点だと正面しかロック出来ない、SLGパートは戦闘と素材集めに時間がかかる
・グラフィックはかなり良い
・かわいいキャラやコンセプトは魅力的
・ターン制SRPGのなかで素材を回収する必要があるのが面倒
・説明不足な点が散見される
・チュートリアルやヘルプで補えていない部分がある
・メニュー周りも扱いにくい
・素材集めが1ターンずつ行うのでなかなか集まらずやきもきする
・マップ破壊による地の利を活かした戦いなど一風変わった戦略性も
・UIや導線で戸惑うことが多く、ストレスが溜まりがち
・やり込み甲斐と奥深さは感じられた

50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 09:44:01.61 ID:2RBJFtnw0.net
>>47

サンクス、なるほどな…うまいこと組み合わせられなかったか
説明とか荒も多そうだな、クラフトでキャラの性能上がるとかは
なかなかよさげに思えたんだが発想がうまく実現化できなかったパターンか

52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 09:46:27.66 ID:HjxBUHlx0.net
>>47
ターン制のSRPGとサンドボックス。
一見相性が悪そうな二つを掛け合わせることで化学反応を起こそうとしたが見事に失敗して大爆発。
こんな感じだなw

51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 09:45:01.85 ID:n44Xl/2Z0.net
マイクラのパクリかな?と思ったら想像以上にマイクラだったw

53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 09:49:02.50 ID:lesbacEi0.net
大手じゃないとやっちゃいけない悪魔合体だった

63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 10:10:00.26 ID:TcgovYpGd.net
体験版はないのかね
尖りすぎてるだけなら誰かに深く刺さるかもしれないが

69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 10:29:31.33 ID:DPnGuTVD0.net
アクションかと思ってたらSLGかよ
サンドボックスでそれは面倒だろ

72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 10:50:05.31 ID:A8IG+Jm80.net
以前サイト見た限りはマイクラっぽい雰囲気でSLGやるだけだったのに
どんだけひどいゲームなんだよ…

73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 10:50:45.89 ID:ZVoroex6a.net
神ゲーはこのくらいの点数から生まれる

75: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 10:54:49.77 ID:izD/pMu6d.net
点数が低いほど信頼度が上がるファミ通レビュー

76: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 11:04:36.57 ID:w2/9geAoa.net
PV結構面白そうだったけどなー
まぁ他人のレビューとか基本アテにしてないから普通に買うけど

90: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 12:08:12.75 ID:R4m8bT0O0.net
ターンSLG部分で素材回収は面倒くさそうだな

93: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 12:18:10.03 ID:JmBABDYK0.net
この手のは相当UIが洗練されてないとキツいけど、見た感じダメっぽいな…
あと変にマイクラリスペクトせずに普通の3Dキャラでいいと思う

95: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 12:50:14.94 ID:BREMkDW30.net
DQBの問題点改善して素直にアクションサンドボックスゲーにすれば良かったのに

100: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 13:08:01.83 ID:0/4UOXEb0.net
レビュー内容から見て
日本一ファンには当たりゲーの可能性はある

104: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 13:42:52.65 ID:1nzA3aBYd.net
最近でたポータルナイツはまあまあ面白かった



引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1499210026/