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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 01:14:52.50 ID:i5bIVk1fH.net
http://gamebiz.jp/?p=187667
モノリスソフトは、6月27日付の「官報」に第18期(2017年3月期)の決算公告を掲載し、当期純利益が前の期に比べて26.2%増となる3億4600万円となった。前の期は2億7400万円だった。

14年3月期純利益:8300万
15年3月期純利益:1億0180万
16年3月期純利益:2億7400万
17年3月期純利益:3億4600万


2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 01:16:46.53 ID:R0iltFu/0.net
どこで稼いでるんだ?

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 02:31:38.50 ID:piQEVAa00.net
>>2
モノリスソフト 京都スタジオが任天堂の開発するゲームのグラフィッカーなどお手伝い専門の部所らしい

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 01:21:51.57 ID:EFsvDV5Wa.net
任天堂の主力タイトルの手伝い

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 01:22:58.79 ID:OCnns1Oi0.net
最近の任天堂の大物ソフトの大半にここの名前あるもんな

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 01:28:03.14 ID:fez04dU/a.net
京都スタジオ作ったのは正解だな

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 01:30:01.99 ID:8jqewzUZd.net
ゼノブレイド2は期待していい

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 02:08:59.25 ID:da6F8OhF0.net
>>8
ゼノクロ2もその内出るからな

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 01:30:34.13 ID:h2jvJAvW0.net
超優良企業のセカンドって美味しい立場だな
安泰

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 01:30:43.02 ID:+Fnaxaeb0.net
任天堂の大型タイトルだいたい手伝ってるもんな

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 01:33:16.62 ID:bjXrYH8e0.net
そもそも販売元じゃないから
売上はほぼ関係ない

任天堂が必要な開発費渡すだけだから
赤字になりようがない

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 03:22:09.67 ID:nx48KpQJ0.net
>>11
固定で人件費がかかり続けるんだから、そんな悠長なことは言ってらんない。

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 01:58:19.25 ID:ONAh5tNo0.net
手がけた仕事考えたら、大成功なセカンドになったな。任天堂が1億円で引き取ったんでしょ?

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 02:02:09.02 ID:i5bIVk1fH.net
>>15
三億ね

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 02:09:08.58 ID:vEEeoQdw0.net
ぶっちゃけゼノブレイド無印はキャラのデザインもモデリングも良くなかったし
今回はデザインは好みの問題でモデリングはかなり良くなってるんだから良いんじゃない?

モノリス上手くいってるようで良かった

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 06:37:27.04 ID:nSSOqM7cd.net
割と手当たり次第で手伝ってる印象

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 07:38:21.15 ID:TBn+iD9g0.net
最近ゼノギアスのDisk2がなんでああなったかという記事が出てたけど、開発gdって明らかに終盤作り込めないとわかってムービーとテキストで埋めるように決断したってな
高橋は納期と予算を極力守って落とし所を設定できる人なんだろう

58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 09:18:43.56 ID:Y2HWVfx00.net
バンナム時代は座敷牢に閉じ込められてたからな
売上という大正義目標達成できずに・・・

63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 09:39:52.96 ID:apghCFVW0.net
>>58
売上じゃなくていくらなんでも開発に時間がかかりすぎるから開発の前線に立つなってナムコに言われたんだよ
今は任天堂から好きにやって良いと言われてるから、珍しくボーイミーツガールとかやりたいと言いだして
ゼノブレ2を開発してる

76: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 10:57:21.58 ID:vPe+ZTUo0.net
>>63

岩田さんがハル研の社長だった20年くらい昔、ハル研は資金繰りに
終われて糞ゲー乱発した挙句一回倒産したけど任天堂に
拾われてからは口もいっぱい出される代わりに予算も期間も
潤沢にもらえて納得いくゲーム作りが出来るようになった、
と言ってたからクリエイターとしては任天堂セカンドは恵まれた
環境なんだと思う

しかもモノリスはセカンドの中でもとりわけ自由にやらせてもらえてるし

61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 09:37:02.37 ID:WcR/Xwj60.net
モノリスは任天堂にとってキッズファミリー以外を引き付けるための貴重なセカンドだからな
そら力いれるわ

62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 09:39:26.79 ID:0Ow22Lcfa.net
美味しい立ち位置である事は確かっぽいな

73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 10:44:02.36 ID:Eo1O1pOpM.net
モノリスはぶつ森、イカ、ゼルダとか関わってるタイトル凄すぎるからなあ

77: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 11:03:29.04 ID:ozb1YKOl0.net
オープンワールドっていう開発規模が大きくなるジャンルを作らせてもらえるのは特に国内じゃほんとに限られてるしな

88: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 12:33:50.39 ID:iDlDWDCH0.net
こういう話聞くとモノリス羨ましくなってきた

89: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 12:40:49.99 ID:6WW8vB270.net
力があってこそだけど下請け儲けるんだな
しかも自分らの作りたいソフトも作れるとか最高やな


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1498580092/