736460


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 14:30:44.17 ID:XdPlolqJ0.net
『ゼルダの伝説 BotW』DLC第1弾『試練の覇者』プレイインプレッション――アソビ山盛り、想像を遥かに超える濃厚さ!

https://www.famitsu.com/news/201706/29136425.html

ボクの想像は裏切られた。それも、いい意味で。

 そこに広がるのは、“部屋”と呼ぶには広すぎる空間。いたるところに草木が生えて、少し先にボコブリンがたき火を囲んでいる……本作ではおなじみの光景だ。
周囲の壁さえなければ、フィールドとほとんど変わらない環境だった。そんな場所に、武器や装備品、消費アイテムはすべて没収され、
シーカーストーンとパンツのみという状態で放り出されたリンク(ボク)は、忍び足で移動。
木に登り、パラセールを使って敵を急襲し、武器を奪ってボコブリンたちを撃退した。

そう、“剣の試練”は闘技場ではなく、周囲の状況や置かれた物を利用した“掛け算の遊び”で挑むバトル特化のダンジョンなのだ。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイした人は、ハイラルの南東に浮かぶ“サイハテノ島”の祠チャレンジ“野生の試練”をイメージしてもらえるとわかりやすいと思う。
実際にそれ以降も、武器やアイテムを現地調達しながら、物陰に隠れて弓でバクダン樽を誘爆させたり、

草を燃やして発生させた上層気流にパラセールで飛び乗って上空からバクダンを落としたり、エレキチュチュを倒して周囲の敵を感電させたりと、
各部屋にあるギミックを駆使して、先に進むほど強力になる敵を撃破していった。
正々堂々とのガチ勝負もできるけど、ヒラメキとアイデアで周囲の地形や物、シーカーストーンを利用して“自分なりの戦いかた”で魔物に挑む
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』ならではの自由度抜群のバトルがとことん楽しめるのだ。

約45部屋あるという部屋も、今回のプレイで約半分ほどプレイできたが、敵や地形など、ひとつとして同じ構成のものは登場しない。
階ごとに毎回異なるシチュエーションの戦いが楽しめるのだ。その中には、闇に閉ざされた部屋や、あの手強い敵との戦闘もある! 
武器やアイテム、食材をすべて現地調達していく要素に加え、地上とは異なり“入手できる数”が限られていることが、“剣の試練”独特の緊張感をもたらす。
“炎の矢”などの属性武器が貴重なこと! しかも、リンクは基本パンツ一丁。
いつもならたいしたことない敵の攻撃が、キツい一撃になってしまう。


16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 14:43:16.88 ID:0X8EbDL7a.net
>>1
シレンみたいなもんか

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 14:32:13.49 ID:j+Va+tuJ0.net
足跡が一番盛り上がってる件

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 14:33:04.86 ID:WdzA7KVs0.net
足跡はくっそ面白いな
時間泥棒だよ

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 14:34:29.94 ID:i5J6iXNg0.net
マスターモードいい加減にしろ
敵強すぎ!!!

580: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 07:21:15.31 ID:q/eh1eeA0.net
>>6
ダクソ欲満たしたいんだけど初見がいきなりマスターモードはありなし?
リンク強化しすぎると無敵になるのが残念って伊集院が言ってたから最初から最後まで緊張感抜けないほうがいいんだよね

583: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 07:27:32.25 ID:QQ2keuuu0.net
>>580
どっちかと言うとリンクinMGSだから
敵とできるだけ戦わない方がいい

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 14:35:17.11 ID:TzhWjmuUp.net
確かに小屋にライネルがいるな

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 14:38:13.79 ID:pjG0XdkA0.net
敵が強いなら良かったんだけど、これは固いだけだ

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 14:40:53.21 ID:xHPe4pVUM.net
>>9
音に気づきやすくなったりとAIも強化されてるぞ

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 14:39:35.76 ID:M3ybDmKW0.net
まじで試練むずすぎじゃないですかねぇ
体力へりまくりんぐ

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 14:40:48.87 ID:j+Va+tuJ0.net
始まりの台地にライネルは流石に草

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 14:41:04.34 ID:RRUJpH2F0.net
マスターモードのガーディアンはビーム撃ってくるタイミングずらしてくるな

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 14:41:57.62 ID:37o2NFoOM.net
敵硬いし武器消耗するから結局スルーしちゃうんだよな

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 14:45:52.45 ID:MzU/q89T0.net
いやー、普段ゴリ押しに甘んじてると序位でも乙るわ剣の試練

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 14:47:28.55 ID:7eYzl+Yl0.net
>>20
いやー、裸んぼうがこんなに弱いとはなーw
ということはなんとか敵の武器を奪いさえすれば少しは楽になるわけで
電撃が貴重極まる

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 14:49:16.91 ID:/2beM+z50.net
マスターモード
序盤のガイコツが貴重な武器供給元

あんなうっとおしく感じてたのに、、、
マジありがてえw

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 14:52:39.17 ID:7eYzl+Yl0.net
剣の試練やるには黄色いハートと頑張りは満タンにしてから行ったほうがええな

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 14:54:58.05 ID:5VGW+cqXa.net
むずかしーでもおもしれーwww

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 14:56:09.71 ID:M3ybDmKW0.net
ちょいまて剣の試練死んだら最初からかよww

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 14:58:27.08 ID:SaqkdiMXd.net
剣の試練よりマスターモードのほうが難しい

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 14:59:09.31 ID:RybvuwfOp.net
>>40
マスターモードで剣の試練やればいいじゃない

47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 15:02:14.99 ID:j+Va+tuJ0.net
>>43
まだ到達してないけどおそらくとんでもなくむずいぞw

50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 15:03:28.84 ID:7eYzl+Yl0.net
僕ら「小屋のバグを直しなさいよ!(机ドン)」
任天堂「直しましたえ(ライネルどん)」

52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 15:05:11.00 ID:Fs8zjp8ZM.net
はじまりの台地のライネルに草

54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 15:06:27.75 ID:teX+/ytKK.net
序位でも難しいな
先が思いやられる

58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 15:09:48.49 ID:j+Va+tuJ0.net
>>54
ビタ強化して強い武器が拾えるようになればだいぶ変わると思うけど地形をより考えないと厳しいなw

77: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 15:25:19.77 ID:2SnRyfR00.net
なんだよ
はじまりの大地にライネルとか危険すぎだろうwww

82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 15:28:45.77 ID:3/RGAv1F0.net
未クリアの人は買う意味ないのかな?
セーブデータの扱いとかどうなってるの?

87: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 15:30:45.57 ID:i5J6iXNg0.net
>>82
セーブデーターは別になってる。
ノーマル版とはべつのせーぶができる

114: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 15:43:08.44 ID:3/RGAv1F0.net
>>87
足跡やコログ装備とかは現在進行のデータにも反映される?

124: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 15:47:17.58 ID:i5J6iXNg0.net
>>114
足跡は通常で反映される。

マスターモードは最初からしか遊べんからね

85: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 15:30:14.41 ID:+g4tfSNk0.net
棍棒を奪うための棍棒がない

86: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 15:30:41.44 ID:shdhvS+V0.net
足跡機能やばすぎw

100: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 15:34:21.86 ID:dS/AQL690.net
マスターモード「はじまる前から終わっちゃう大地」

136: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 15:52:20.26 ID:Ul5qgbRcd.net
剣の試練は難易度高そうでいいな
しかもマスターモードの剣の試練もあるという

140: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 15:54:50.32 ID:5v9jN1Zd0.net
今やっとパラセール取った新規だけど、マスターモードでやり直した方が楽しめる?
ダクソ位なら耐えれるけど

142: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 15:56:11.80 ID:i5J6iXNg0.net
>>140
はじまりの大地逃げ回って祠クリアしても楽しめるならマスターモードでもいいかと。

153: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 16:02:32.13 ID:nHc8cmnb0.net
行ってない場所多すぎる。
俺の捜索範囲偏りすぎなの解ってつらい。

156: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 16:05:16.72 ID:WvH80LLU0.net
なんか意図的としか思えないくらいにピンポイントで避けてる場所があって笑ってしまう

157: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 16:09:04.97 ID:de/1O4ER0.net
まーた氏にまくってると思ったら雪山でのあれかあ
あそこほんとしにまくったなあw

170: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 16:18:28.16 ID:OfEZ94a/0.net
今回のDLCで追加された宝箱全部取ったけど、
コログのお面のコログ検知範囲が思ったより狭くて、
この検知範囲で残りのコログ探すのはツラ過ぎて心折れそうだわw

しかも200時間超プレイして「俺結構広範囲行ったんじゃね?」と思ってたけど、
足跡機能でマップ見たら行ってない場所かなり多くて草w

コログのお面も足跡機能も無しでコログ900コンプした人ら割といるけど、
「マジよーやるわ」と思うわw

つらたん

足跡機能も

177: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 16:30:50.71 ID:RVrMJlH50.net
はじまりのライネルw
大人気やな

180: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 16:34:57.36 ID:S5K2laou0.net
さっき始めたんだが
最初に出てくる青ボコを倒し切れねえwwww

181: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 16:36:43.10 ID:wC3k+gwca.net
コログって900もあんのかよ
ポーチの容量がひたすら増やせるわけ?

185: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 16:38:42.75 ID:cUog4cjU0.net
>>181
上限あるから途中からじこまんになる

183: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 16:38:04.38 ID:In5xi/ll0.net
剣の試練は料理知識も少しは無いとまずいな
最大効率で材料つぎ込まないと…

197: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 16:54:49.13 ID:nHc8cmnb0.net
強くてニューゲーム(敵が)



引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1498800644/