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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 08:53:55.45 ID:RxPBvVn10.net
ドラクエ11よりこっちやり込みたい


2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 08:57:55.69 ID:YVfR9eVdd.net
12はそれなりにやり込んだからなぁ
今からもう1回やるのはシンドイな

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 09:01:32.72 ID:MVIf9rTJd.net
パッケージ完全にヴァンが脇役で草

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 09:08:56.51 ID:v1O9xVye0.net
ジョブ2つよりグラがかなり綺麗になったのが嬉しい
あとフオルケ音源

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 09:12:19.35 ID:rye2R3lnd.net
つーかFFとDQの発売日ずらせよスクエニ・・・

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 09:13:52.28 ID:aA1IZE610.net
フオルケってなんの略だよ

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 09:21:15.85 ID:v1O9xVye0.net
>>9
すまんw
フルオケ、全BGMをフルオーケストラで再録したんだとよ
FF12の曲、良いの多いから嬉しい

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 09:16:45.12 ID:SW5FzLB7M.net
これだけあれこれいじってるのにいの一番に手を加えてほしいシナリオはそのままというね

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 09:38:28.72 ID:A41NPgDY0.net
召喚と必殺技がそのままなのがなぁ

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 09:58:38.22 ID:s8IZdqTjH.net
ジョブ二つだと難易度ヌルゲーにならないか インターのジョブ選んだら変更出来なかったあのモヤモヤ感が解消されのは良いが

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 10:09:44.08 ID:HGJrBge2p.net
ヴァンの声優って新しい方なのかな

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 11:39:33.37 ID:azmi2A+E0.net
>>20
オイヨイヨだよ
音声もクリアになって高音質のオイヨイヨが聞けるよ

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 11:48:21.85 ID:2kte+QfJp.net
>>33
オイヨオイヨは本人の希望により撮り直しました

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 10:13:11.53 ID:B3L0VYl5a.net
FF12ZWはジョブ一度決めたら変えられない仕様だったせいで、どのジョブを誰に振るか決められず、そこで立ち往生する人もいたからな
別にどのジョブでもいいバランスなんだが、最適解以外選べない人もいるし、その最適解なんて別にないもんだから、選べない人には辛かったわけだな

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 11:33:00.50 ID:o7waAsc2p.net
メモリの問題で妥協したことが他にも改善されてるってな
黒魔法の詠唱が早くなったりとか

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 11:36:12.01 ID:RwOU7WJh0.net
>>29
魔法の順番待ちが改善されただけでも
戦闘は神がかったものになるよw

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 11:47:55.88 ID:nCyVFG2ka.net
DQ8はカメラ左右の反転設定なくて3DS版にもなくてクソだったが
FF12のカメラ左右はどうだったっけか忘れたな
主観ベースのカメラ操作じゃなかったら反転設定ないとストレスマッハになるんだが

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 11:48:42.62 ID:RwOU7WJh0.net
>>35
出来ますよ

41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 11:53:19.00 ID:nCyVFG2ka.net
>>37
おっサンキュー
PS2時代の作品のリマスターとかはカメラ操作が今と全然違うの多いから、そこだけいつも心配なんだよな

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 11:55:43.26 ID:RwOU7WJh0.net
>>41
PS4版はリメイク並みに豪華だけど
形的には日本語音声入ったインタ版の移植だよ

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 11:49:58.88 ID:9zS3WS7W0.net
ヤズマットより強いボス欲しいな

47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 11:58:28.16 ID:BHLdO+oYd.net
>>38
ヤズマット以上の追加ボス欲しいね
発売日が楽しみで仕方ないわ
システムが好みで合う人合わない人の偏りがあるのは昔から言われてたけど俺はこのシステム大好きだから12は予約してる
プリンがたくさん落ちてくるとこの放置レベリングまたできるのかなぁ

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 11:51:12.75 ID:7NPEa8XX0.net
FF12はマップのロケーションが素晴らしいんだよなぁ

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 11:57:48.37 ID:fV3ZRDMHM.net
モーグリとトカゲっぽい奴PTに欲しかったな

48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 12:00:59.95 ID:FpKBmzi3d.net
順番待ちは解決したの?
大魔法バンバン同時発動するの?

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 12:01:34.77 ID:RwOU7WJh0.net
>>48
そうだよ!

50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 12:01:50.89 ID:Pl12Q7xzp.net
パーティメンバー揃う前にヴァンをレベル99まで上げたりしてめちゃくちゃやり込んだ記憶が

早くやりてー

60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 12:12:56.42 ID:Pl12Q7xzp.net
ガンビットのシステム最高だった
なんであんな面白いシステムなのに
叩かれてるのか不思議

65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 12:20:52.43 ID:ts1tlvbd0.net
>>60
マクロ弄ってロジック組むのが好きな人はそもそも少数だし
根気の要る ガンビット編集の試行錯誤はシミュレーションゲーム方面の面白さなので
RPG好きな人達から見るとFF12みたいなシステムは根本的にニッチなマニア向けだな

64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 12:18:03.48 ID:LepTYcUj0.net
みんなが求めてたものと違ったから
ナンバリングだとそうなりやすいね

66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 12:20:55.28 ID:v1O9xVye0.net
12はイヴァリースっていう今までと全く違う世界観だったしな
そしてシナリオは理解が難しい群像劇で戦闘はネトゲライク

叩かれない方がおかしい

67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 12:20:59.53 ID:mqtNiTvsp.net
魔法渋滞がなくなったのが一番大きいだろうな

82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 13:37:47.98 ID:YuimjLkw0.net
バルフレアは歴代主人公の中で一番すき

84: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 13:47:41.23 ID:azmi2A+E0.net
>>82
主人公じゃねえw

87: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 14:10:59.90 ID:+STQ6Iiz0.net
2倍速4倍速モードが地味に良い

88: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 14:17:53.22 ID:CBCZ+NaJa.net
FF12は面白かったから買おうかと思ってるけど、FFファンにはあまり評価されてないのかな。

89: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 14:27:01.29 ID:+STQ6Iiz0.net
>>88
タクティクス系の松野シナリオのファンが
途中降板にガッカリしてるだけっていうのも多少あるから気にすんな

90: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 15:21:49.86 ID:9puIrKLt0.net
(たかが)リマスターなのに豪華すぎる宣伝と追加要素を入れてくれたことは感謝する
でもそこまでするならもっと他にやることあったんじゃないかと思うところもある

94: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 15:58:05.44 ID:EeSa2cUfM.net
ストーリー全く記憶に残らなかったから楽しみだ

95: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 15:58:27.44 ID:Ebcvkefl0.net
ジョブ2つは切り替え?併用?
ゲームバランスかなり変わるね

99: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 17:48:07.26 ID:w1YMM8h20.net
PS4版【FF12リマスター】FF12全メンバーがゲームの追加要素を紹介・・死都ナブディスを実機プレイ FINAL FANTASY 12 THE ZODIAC AGE(【Full HD】)高画質
https://www.youtube.com/watch?v=A0QvSjDtt4o


107: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 19:27:27.43 ID:9puIrKLt0.net
ジョブは切り替え可能なだけだぞ
両ジョブの特性が得られるわけじゃない
つまり1週目で全ジョブが触れるってだけ

108: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 19:30:48.11 ID:v1O9xVye0.net
>>107
ちゃうちゃう
まず従来通り1つジョブが選べて
あるタイミングで2つ目も追加できる
そして途中で変更はできない


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1498780435/