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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 09:23:59.79 ID:iSoj/PJ70.net
クッソ面白いやんけ
やっぱお前らの言ってること信用出来んわ
METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES + THE PHANTOM PAIN - PS4
コナミデジタルエンタテインメント
2016-11-10


3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 09:25:11.04 ID:FHEBWmMMd.net
操作性は完璧
でも選択ミッション制だから人選ぶ

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 09:25:55.97 ID:wK6ybLV90.net
普通に絶賛されてた気がするが
不満点はシナリオが中途半端だったからじゃね?

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 09:33:59.92 ID:1JYlJFs0d.net
なんやかんやで定期的にやってるわ
最近ようやく雷電スーツ作った

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 09:36:14.94 ID:4n0QBnLU0.net
普通に神ゲーだぞ
ストーリー中途半端なのはコンマイのせい
続編ほしい

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 09:39:36.26 ID:y1gcGRNLp.net
>>17
サヴァイヴがあるでしょ?

80: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 10:53:40.94 ID:THJ8iEuTM.net
>>17
期限内に作れなかったコジカンが悪いだろ
開発費だって会社がいくらでも出せるわけじゃないし

91: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 11:20:47.79 ID:Ze3Rk6A9d.net
>>80
なおコナミもサバイヴ延期の模様

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 09:38:40.89 ID:Pm8FoL0Kd.net
一章でとりあえず復讐の決着はついたし
システムの完成度は和ゲーオープンワールド初期として申し分ないほどの出来
バディや敵AIの行動パターン、ミッションの攻略方法のバリエーションなんかは他のOWでも真似出来てないくらいだ

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 09:41:30.57 ID:smN10fSf0.net
まあ、未完成でボツになった「蠅の王国」の内容が特典として発表されちゃったからな。
あれを見ると、「蠅の王国」なしのMGS5TPPは全体として未完成のように思っちゃう人も出るわな。

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 10:04:32.71 ID:5Q2j3kJPa.net
むしろ蠅の王国がやりたかった
あそこまで作っておけば・・

51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 10:05:08.23 ID:v+eiOb7T0.net
ゲームとしては面白いんだよ
でもシナリオが打ち切りエンドなんぢゃお

55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 10:10:28.26 ID:0ivW3VVU0.net
なんだかんだ定期的にやるくらいには好き

60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 10:15:13.04 ID:MK8Q0lS/0.net
少なくとも俺の思ってるメタルギアではなかった

78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 10:51:06.08 ID:nSkfUo43a.net
フルトン回収が万能すぎてなあ…
敵を無力化してどんどん回収していくゲームだった
室内戦主体だったらこんなことにはならなかった

81: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 10:54:20.81 ID:rXFrwo6jd.net
クワイエットよかったなー。

83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 10:56:56.24 ID:jFRY2yoDd.net
めっちゃ面白かった

84: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 10:58:51.87 ID:IJiPQvi90.net
まさか病院を二回やるとは

89: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 11:12:27.29 ID:s6cwP32fd.net
>>84
これ

86: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 11:00:15.30 ID:NaJlOY+KM.net
ストーリーやキャラゲーとして重要視してる人には糞ゲー
ステルスアクションとしてしか見ないなら神

93: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 11:29:34.21 ID:POh0eYJe0.net
完成度30%は苦笑いするしかなかった、話の流れ的とステージギミック的には普通に面白そうだったのに

95: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 11:42:32.22 ID:smN10fSf0.net
>>93
蠅の王国の企画内容を見る限りでは、
島をまるごとひとつギミックだらけのオープンワールドで作り込むことになってたっぽいからな。
あれを作るのにどれだけの金と時間がかかるかと思うとなあ。

97: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 11:57:49.67 ID:ptd8/MNF0.net
ハードモードは水増しって言うけどむしろ全ミッションにサブシスタンスとか付けてほしかったわ

99: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 12:24:17.40 ID:FqpbuRZeM.net
ズザーは頂けない

108: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 13:42:58.05 ID:OUd8qN6h0.net
一章だけで出てれば文句なかった

122: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 14:08:29.46 ID:rT3MhQUz0.net
オープンワールドとしてはアレだよな
マップもクソ地味だし

124: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 14:17:23.64 ID:AtjHTTuBa.net
最後が残念なだけで、アクション部分は過去最高だった
ゲームシステムとしては3が1番好きだけど
5の動物キャプチャはただのおまけみたいな感じだったからなあ

141: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 14:40:37.69 ID:5ly1DoNv0.net
めちゃめちゃ面白いよね
でもまぁお話がアレだというのも理解できる
ただの衛生兵が動けすぎだろとは思う

143: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 14:47:47.59 ID:rfYNw3jb0.net
まあゲーム面についてはオープンワールドとしては粗があるけどPWから順当に進化させてて良かったと思う
ちょっとコジカンがコジステで風呂敷広げ過ぎてた気もするけど
ただ(多分ゴタゴタのせいで)後半の調整は最悪
オンラインについてはもはや何も語るまい

152: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:37:55.09 ID:J1W7Kln10.net
最初からMGSVTPPは神ゲーだと言ってんのに
クライマックスがバッサリカットされた状態で出てるから最後はちょっとおしいけどゲームシステムが神すぎる

153: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:46:18.58 ID:ZW/k1a0N0.net
だんだん装備が充実してくるのがいいよね

155: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 17:03:15.05 ID:JcCwXRYma.net
当時一週間くらいでエクストリームまでクリアしてボリュームねーなって思ってたけどやり直したらそこそこロケーション多くてまた楽しめてるわ。
オープンワールドの必要性は感じないけど

156: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 17:03:26.48 ID:70tuL7ycr.net
あのシステムで歴代タイトルリメイクして欲しい
METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES + THE PHANTOM PAIN - PS4
コナミデジタルエンタテインメント
2016-11-10


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1498609439/