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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 15:53:23.59 ID:GrE4EhMF0.net
マジ?


3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 15:56:18.34 ID:TgLOPqqN0.net
神ゲーというか、及第点って感じの評価だとおもうが。
赤点多いので、それでも好評と言えるのかもしれない

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 16:47:11.93 ID:k6gvSi15a.net
全体的に欠点が少なく完成度も非常に高い
ただ神ゲーかと言われるとちょっと違うかな
ただ、「あのころの僕らのRPG」ってフレーズがこれほど相応しいゲームはない
スクエニは松浦に頭下げて社員研修に行かせた方がいいんじゃないの

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 17:21:25.99 ID:ZntEpi/rd.net
※フリュー

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 17:43:24.53 ID:NW8C+d+/0.net
正しい懐古向け再現RPGとは言える

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 18:30:42.80 ID:booM74K30.net
今後半入ったくらい?でスライムみたいな奴と6連戦中
戦闘曲変わったけどやっぱかっこいいなぁPVで何度も聴いたんだけども
熱くなっちゃう

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:31:58.04 ID:AgCCGtUA0.net
真っ当に作ったオーソドックスなRPG自体が近年じゃ逆に珍しい
とりあえずレジェレガの失敗認めて根本的に力入れる場所考え直したのは評価できる

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 20:22:35.77 ID:bCRSLZ5nM.net
カリギュラに続いて良作が生まれたか
最早フリュー=クソゲーというイメージは死んだな

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 20:24:30.95 ID:QkRvmWGwd.net
欠点という欠点がない
オーソドックスなRPGとして完成度が高い
最近じゃ珍しいよな

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 20:30:44.79 ID:jYWwVpZA0.net
評価高いから気になってきたわ

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 20:39:20.85 ID:bCRSLZ5nM.net
あまり期待しすぎない方が楽しめるぞ
超大作って感じではなく普通に面白いRPGだから

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 20:41:51.32 ID:HVy00LJt0.net
懐かしい作りのRPG
悪く言えば古臭い

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 21:11:29.87 ID:0YtA4Y7W0.net
パッケージ版は今時珍しく紙のマニュアルが付属してくる

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 21:17:14.35 ID:Q0zSxbGh0.net
体験版しかやってないけどフォントがクソ過ぎ

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 21:36:10.31 ID:w7KYJ9w20.net
フォントは改善されたみたいよ

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 05:52:57.22 ID:bKIehCMm0.net
アラアラめちゃめちゃ面白いぞ

全体の完成度が半端じゃない

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 06:07:33.58 ID:mZ4IQQbk0.net
フリューだしないだろ。

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 06:33:01.10 ID:ReSRbS7V0.net
まぁ、良くも悪くも普通だよ
フリューにしては頑張っている
昔のゲームみたいに一度設定したら
取り返しつかない要素あるんで
そこは結構考えないと行けないんだが

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 06:40:14.21 ID:i017mjZXp.net
ロマサガの皮を被った幻想水滸伝

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 06:47:33.01 ID:01ydiMy70.net
まっとうなJRPG
PS1、2時代のような懐かしさ
会話がダラダラしてなくていい

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 07:36:38.46 ID:C3EIGSTC0.net
素晴らしいストーリーに可愛らしく活発なキャラクター
サクサク戦闘と心躍る音楽そして計算された効果音
一番上手いと感じるのは舞台設定、閉ざされた世界を解放したいと強く感じさせてくれる
完全な神ゲー

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 07:56:18.75 ID:R53etVZx0.net
戦闘のテンポめっちゃいいよな
古臭いRPGを意識して作ってはいるが
全体的にストレスを与えないように作られてる印象を受ける

48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 08:26:39.83 ID:C3EIGSTC0.net
雑魚戦こそがRPGの肝でここが面白くないといけないんだよ
サクサク戦闘と書いたが、別に戦闘が煩わしくそこに割いてる時間が少ない事を喜んでるわけではない
楽しい戦闘がテンポ良く繰り返せる事を喜んでいるのだ
RPGというのは小さな成功体験・成長の積み上げこそが重要
アラアラはそこも上手い

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 08:28:36.03 ID:2+l1IcRW0.net
これこそまさに普通に面白い

50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 08:29:12.38 ID:0ZkvoOll0.net
フリューは今までが地雷すぎたなw

51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 08:34:51.65 ID:PIU1XPUj0.net
狙い撃ったのがよくできたRPGだからそのまんま
照準さえ間違えなければいけるんだね

53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 08:36:45.80 ID:MXJHZcps0.net
オーソドックスなRPGが意外に今は無いからな

56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 08:44:34.37 ID:unV0yQBQ0.net
まだちょっとしかプレイしてないけど完成度の高さを感じる
ストレス感じる部分が少ないっていうか
面白いわ

セツナチームはこれを研究してほしい

58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 08:47:34.26 ID:ME03lhxSd.net
フリュー開発なのを不安がってた知人が手のひらくるくるして面白いって呟いてたから昨日買ってきてしまった
スーファミかPS時代のJRPGやってる感じでなんか懐かしいなこれ

60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 08:58:10.50 ID:V8Z9Y2q/a.net
たまにフィールドに雑魚に混じって固定沸きで出てくるボスクラスの敵がいたりして全滅するのもサガっぽいw
まあクイックセーブあるし死んでもリトライ&戦闘離脱(要アイテム)があるから苦でもないし

個人的に久々のワールドマップと乗り物のあるゲームにウキウキしてる

63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 10:14:41.12 ID:2+l1IcRW0.net
フルボッコにされたボスに
陣形と攻め方変えただけで割とアッサリ勝てた時は
感慨深いものがあったな

64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 12:25:21.19 ID:SgPlHp/F0.net
各街を周ってNPCを拠点に招き入れるのは幻想水滸伝の仲間集めと同じ面白さがあるね
会話テキストが読み物として深みがあるのも良い感じ
不満点はシナリオイベントで2パーティ作らされる所がちょっとめんどいくらいだな
まあそこも全員育てる楽しさがあるとも言える
わりとレジェンドオブレガシーよりはストレスなく楽しめてるわ

71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 17:45:21.58 ID:2Ss3blBfa.net
体験版やるという人に先に言っとく

フォントが見にくいのは改善済


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1498373603/