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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 08:58:29.60 ID:4xfwqCR60.net
8/8/8/9 
ARMS
任天堂
2017-06-16


17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 09:03:49.90 ID:5qMonrij0.net
大丈夫?ファミ通のレビューだよ?

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 09:05:01.38 ID:hunVlmK+d.net
レビューはやない?って思ったけどもう来週か
E3もこれも楽しみやね

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 09:09:59.70 ID:pkYhIv1mM.net
ロードが短いのでじっくり楽しめない減点
とかいうネタは置いといて
まぁ妥当な点数なんじゃねーの
あれが9.10点連発ってのは流石にないわ

44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 09:12:34.28 ID:Zw2bY4ie0.net
>>39
これって7点もいれば10点つけるような人もいるタイプのゲームだと思う
まあ7点付ける勇気もなければ10点も付けられないんだろうなという意味ではファミ通は腑抜けてると思うよ

51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 09:15:50.54 ID:kcTya0dB0.net
ファミ通って評価の固まってない新規作だと毎度こういう様子見の点数になるよね
んで2作目以降で神ゲーかクソゲーか世論が決まるとあっさりそこに追従する

70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 09:23:55.94 ID:OHizEH6v0.net
>>51
昔だと初代ポケモンとかな
新機軸のゲームがどこまで受け入れられるか分からん以上、そこらの要素はあまり考慮せずに
普通のRPGだとか普通のアクションとして見て無難な点数つけているんだろうなとは思うけど
その部分の面白さを広く知らしめていくのが餅屋の仕事じゃねーのとは言いたくなる

52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 09:15:54.40 ID:PKvr5ibIM.net
ここは俯瞰してゲームの評価を下せる能力がないよな

78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 09:26:15.88 ID:dxogihXL0.net
>>52
体裁としては個人レビューなんで本当はもっと好き嫌い激しいくらいでいい
ジャンルが嫌いだからって理由で点数低かったことあるけどそれでいいんだ
長年続けた結果、変に権威持っちゃって自由にレビューできなくなってる

参考になるのは誰が遊んでも点数低くくなる可能性高いゲームくらいだね

81: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 09:27:13.96 ID:kcTya0dB0.net
だってデモンズに7点付けたとこやぞ
それだけならまあ人を選ぶゲームだからね妥当だよねで流せたが
その後のダクソ点数爆上げでお察しよ
世間の人気に従うだけのただの風見鶏

82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 09:27:24.02 ID:JQZt9KLt0.net
初IPならこんなもんでしょ

92: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 09:29:44.76 ID:n0Z1WqUVp.net
点数よりレビュー内容が気になる

122: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 09:49:47.35 ID:brrpbzWH0.net
80点の格ゲーと考えりゃなかなか良いゲームじゃない

157: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 10:10:42.87 ID:cqPSTmyRd.net
まぁ、格ゲーなんて人選ぶから
このぐらいの点数が妥当
ジョジョが異常

166: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 10:13:58.48 ID:fJlTkDC5a.net
大丈夫?ファミ通のレビューだよ

171: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 10:16:27.39 ID:fJlTkDC5a.net
どうせいいね持ちの操作が難しいとかそんなんだろ

173: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 10:16:51.57 ID:TOhmwWiwa.net
点数よりレビュー内容の方がまだ参考になる

175: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 10:17:18.51 ID:cqPSTmyRd.net
ファミ通の点数なんて適当なのは分かるけど
他の点数と比べるの抜きで、今回の腕の体験版やった感じだと妥当な点数だな

220: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 10:53:05.73 ID:CMi0F3/Kd.net
体験会で面白いのは分かってるから何点つけられようと安心だわ

234: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 11:10:51.71 ID:x5IifmHS0.net
合計点はさておき

レビュアーによって、もっと点数がバラけていいはず

そのための「クロス」レビューだろうに

236: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 11:12:25.89 ID:CMi0F3/Kd.net
このゲーム、いいね持ちするかプロコンで操作するかで楽しさが段違いだからな

247: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 11:22:48.89 ID:yCama5d30.net
連ジ好きに刺さるようなゲームだから
間口はあんまり広くない

269: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 11:42:32.42 ID:JQZt9KLt0.net
スゴウデの超絶バトル見てたら、腕がうずいてしょうがないぜ

277: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 11:56:01.30 ID:OgxllXJpa.net
レビュー書こうにもあのちっちゃな枠に収めなきゃならんしな何もかも微妙だわ

290: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 12:10:18.97 ID:wqs22N2rF.net
長いことファミ通読んでないが、レビュアー懐かしいな
2000年のゲームキッズの連載の頃買ってた

295: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 12:15:01.23 ID:XofEBspxM.net
体験版やった者としては妥当な点数に感じる。気になるのは、これオンライン前提のゲームなんだが、それちゃんと試した上でのレビューなのか?って言う点。
俺は体験版で割りと楽しかったから買う予定だけど。

356: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 13:19:02.55 ID:VnnhY2VI0.net
最大の減点ポイントは手が疲れる やろなぁw

393: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 15:42:33.55 ID:ee1L/MOJd.net
おまえら腕試しでの子供のリアクション知らんやろ
ちょっと見たことないくらいのハイテンションやったぞ

411: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 16:24:45.05 ID:r8FKSm1OM.net
万人受けはしない気がするけど
買う気無かったのに体験会が予想以上に楽しかったので予約したわ

429: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 17:58:35.13 ID:J4dSrlwm0.net
一部のゲーム好きにはARMSの面白さはわかるよ
非常にロジカルに作られてるゲームなのもわかる

ただそれが多くの人にパッとやって伝わるかというと難しい
だから他のレビューでも点は低くなりがちだろうな

432: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 18:03:12.22 ID:0Tp6GgSjd.net
とりあえずまずはじっくりcpu戦やりつついろんなアームを試したい
持ちキャラはロボ警官👮の予定

433: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 18:03:44.34 ID:7LaWgZiK0.net
ミェンミェンは近距離弱いから風アーム欲しかったな

440: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 18:11:02.03 ID:JQZt9KLt0.net
>>433
使い慣れればキックあるから中距離以上は相当強そう

437: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 18:08:25.73 ID:0Tp6GgSjd.net
育てたアームでハイレベルヘッドロックとたたかったりするんだろうか、楽しみ
ARMS
任天堂
2017-06-16


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1496793509/