なんかゲハでもあんまり話題にならんよな?
発売日まだまだ先ってのもあるけど、発売予定タイトルの中でダントツ楽しみなんだが
E3で発表あるのかな?
発売日まだまだ先ってのもあるけど、発売予定タイトルの中でダントツ楽しみなんだが
E3で発表あるのかな?
7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 13:00:48.02ID:gKDl7HhK0.net
結局どういうゲームなん?
9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 13:01:52.15ID:IOKbPiwb0.net
>>7
分かってないんだよ!そこがまたワクワクなんだよ!
今までにない考え方のゲーム
アクションゲーム
これ以外のことはほぼ不明
分かってないんだよ!そこがまたワクワクなんだよ!
今までにない考え方のゲーム
アクションゲーム
これ以外のことはほぼ不明
8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 13:01:40.63ID:HQOcgA0r0.net
今年のE3でプレイ画面出るのかな
10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 13:02:52.40ID:IOKbPiwb0.net
>>8
うーんまだ先かもだけど、この前の映像はリアルタイムだって言ってたし、ホライゾン見る限りデシマエンジンって優秀っぽいな
素人目だけど
うーんまだ先かもだけど、この前の映像はリアルタイムだって言ってたし、ホライゾン見る限りデシマエンジンって優秀っぽいな
素人目だけど
11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 13:03:29.48ID:YbteAI5L0.net
いつ出るんですかね…
12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 13:04:13.01ID:IOKbPiwb0.net
>>11
東京五輪までにはって言ってたけど
俺は全く信用してない
東京五輪までにはって言ってたけど
俺は全く信用してない
17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 13:09:15.40ID:2sUFTg310.net
去年の6月のファミ通の対談記事より
>浜村「たとえば、ゲームとしての文法があったり、RPGやアクションといったジャンルがありますが、技術の進化によって形式がなくなる気がしますよね。」
久夛良木「いまオープンワールドっていうコンセプトがありますけど、つぎはもはやワールドじゃない部分がオープンになりそうな気がするね。」
小島「!」
浜村「え?」
小島「いえ、やめておきます(笑)。」
浜村「言い当てていますね。この人(笑)。」
>浜村「たとえば、ゲームとしての文法があったり、RPGやアクションといったジャンルがありますが、技術の進化によって形式がなくなる気がしますよね。」
久夛良木「いまオープンワールドっていうコンセプトがありますけど、つぎはもはやワールドじゃない部分がオープンになりそうな気がするね。」
小島「!」
浜村「え?」
小島「いえ、やめておきます(笑)。」
浜村「言い当てていますね。この人(笑)。」
22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 13:44:06.56ID:CyrMPkU5d.net
http://blog.gamekana.com/archives/8860682.html
小島監督は5時間33分あたりから。クリエイティブ論がメインですが、最新作「デス・ストランディング」について語った内容はこんなところ
・主人公はノーマンをイメージしてデザインしている(名前はまだ秘密らしい)
・ドラマを伝えるのにカットシーンやセリフや無線機を使った手法が正しいとは思っていないので模索中
・PS4で実際に動いています
・全体のプロットはある。デシマエンジンでシステムやキャラクターなど色々な実験をしている。良い感じです。成功したものを精査しながら、シナリオやシステムを修正しているところ
5時間56分35秒あたりから、監督が具体的な説明を始めるのですが、テキストにしても意味が分からないかもなので実際に聞いてください(笑)まぁとりあえず、色々と試行錯誤している模様。
小島監督は5時間33分あたりから。クリエイティブ論がメインですが、最新作「デス・ストランディング」について語った内容はこんなところ
・主人公はノーマンをイメージしてデザインしている(名前はまだ秘密らしい)
・ドラマを伝えるのにカットシーンやセリフや無線機を使った手法が正しいとは思っていないので模索中
・PS4で実際に動いています
・全体のプロットはある。デシマエンジンでシステムやキャラクターなど色々な実験をしている。良い感じです。成功したものを精査しながら、シナリオやシステムを修正しているところ
5時間56分35秒あたりから、監督が具体的な説明を始めるのですが、テキストにしても意味が分からないかもなので実際に聞いてください(笑)まぁとりあえず、色々と試行錯誤している模様。
26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 13:58:11.86ID:Z37XPm9v0.net
結局みんなスネークがでるメタルギアだから小島秀夫に注目してただけ
小島が作っているそれ以外のタイトルは数字的にも注目されてないでしょ
小島が作っているそれ以外のタイトルは数字的にも注目されてないでしょ
27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 14:01:35.57ID:eotMAZHUp.net
>>26
P.T.はかなり衝撃的だったと思うけどな
P.T.はかなり衝撃的だったと思うけどな
28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 14:01:40.60ID:FaeFDVkb0.net
そういやホライゾンになんか落ちてたな
30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 14:05:28.62ID:CPHEPDpr0.net
どんなゲームかわからんのに良く期待できるな
31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 14:07:09.87ID:+KmkWil20.net
>>30
だからこそでしょ
だからこそでしょ
32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 14:08:21.46ID:IOKbPiwb0.net
>>31
そうそう、だからこそ楽しみなんだよね
どんなゲームなんだろうって期待するのもおかしい事じゃないと思うよ
そうそう、だからこそ楽しみなんだよね
どんなゲームなんだろうって期待するのもおかしい事じゃないと思うよ
33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 14:16:02.02ID:SBhiHwCq0.net
ノーマン・リーダスやマッツ・ミケルセンなんか使ってるけど
開発費とか凄いかかってそうだよな
自分らはインディーズだからあまりカネのかからないゲーム作るって言ってたのに。。。
開発費とか凄いかかってそうだよな
自分らはインディーズだからあまりカネのかからないゲーム作るって言ってたのに。。。
34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 14:25:00.71ID:eotMAZHUp.net
>>33
開発が比較的小規模なんじゃないの?
開発が比較的小規模なんじゃないの?
35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 14:33:33.96ID:IxRTUuqa0.net
小島ファン以外楽しみになれる動機がそもそもなくね?
何の情報も出てないじゃん
何の情報も出てないじゃん
46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 15:15:46.78ID:OB1herADa.net
楽しみだけどまだどんな感じなのか全くわからないからなぁ
47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 15:18:28.72ID:gUayIxy4a.net
どんなゲームか全くわからんものよりもうすぐ発売のゲームに期待出来るものが無いんか
48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 15:22:31.28ID:eotMAZHUp.net
>>47
GOWとスパイダーマンには期待してる
GOWとスパイダーマンには期待してる
54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:04:17.94ID:jPZkuz5W0.net
PT以降いろんなインディーホラーがこの形式になっちゃうくらいだし
間違いなく影響力はある
間違いなく影響力はある
56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 22:45:06.96ID:ASdpcpfJ0.net
ワイもやで
監督の前作はアレだし様子見としか言いようがない
ライデン、MGSV、P.T.とここ数作は未完成品が連続してるしね