1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:37:17.69ID:QfiCLp1wa.net
いけにえと雪のセツナ
スクウェア・エニックス
2017-03-03


14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:43:24.44ID:zZekDyz/p.net
>>1
三枚目の内容がやばい

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:51:12.99ID:uChoUivH0.net
>>1
ドック抜き差しのコリジョン抜けの話は面白いな
この辺りで変なバグ技が発見されそう

432: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 05:38:59.50ID:iQWsenYZ0.net
>>1
おもしれ
そら騒然とするわなw

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:41:13.99ID:HSCYin92M.net
ちょっと楽しそう

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:41:21.47ID:ZQIBSLRFd.net
あの情報閉鎖ほんとに厳しかったんやなって

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:46:32.29ID:rfGXDAY60.net
>>6
任天堂からゲーム出してるセカンドの会社説明会行ったことあるけど
New3DS出るとき直前まで知らされてなかったって言ってたよ

60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 19:00:33.50ID:TAGnc7rs0.net
>>26
現在進行形でムジュラ3Dを作ってるグレッゾにも伝えずごく一部のスタッフにのみNewの存在を教えて対応したとかいう話があったな

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:41:30.14ID:wP6pguhq0.net
それでもロンチに間に合わせたのは偉いな

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:41:38.87ID:Qz0mq/gj0.net
まあ マスターアップしてたんなら問題ないだろ
そこから間に合わせろなら大問題だがw

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:43:22.53ID:Qz0mq/gj0.net
多分知ってたのはHD振動搭載してきたdqhチームとコーエーくらいじゃねーの?

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:46:45.35ID:HSCYin92M.net
>>13
ぶんぶんばーんですら対応してたからHD振動はみんな知らされていたはず
ウル2はコントローラー使ったミニゲームがあるしカプコンくらいじゃない?

364: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 22:25:32.98ID:eGi73NVdp.net
>>28
カプコンも明確な時期は知らんかったらしいよ

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:47:27.09ID:B2rXCH4I0.net
3月末発売と思ってたら3月頭かよ
ってところか

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:52:39.65ID:uwrh4CaNd.net
関係ないけどボンバーマン
ボンバーマンは最初は30fpsだったけどアップデートで60fpsになったんだとか
https://www.slideshare.net/mobile/Unite2017Tokyo/unite-2017-tokyounitynintendo-switchr

48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:57:47.77ID:VWHctZVI0.net
マジのマジで情報流れてなかったんだなw

まぁそうなる理由は想像つくが

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:58:06.03ID:PUVBfIj7d.net
ってかスライド内容結構面白いな

50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:58:09.49ID:mDa8IoaAp.net
スクエニのこのチームには知らされていなかっただけと言う可能性も

まあ前々から3月に出しますって発表してて2016年内に
マスターアップしてくれと言われてるんだから
発売日に驚いたってのは思ったより早かったってことかね

57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 19:00:05.06ID:TRX9bMZGd.net
ユーザー目線として見てたんじゃないの?
誰しもが3月末だと思ってたでしょ

58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 19:00:29.75ID:53Vw0DovM.net
開発チームのノウハウを貯める為に移植っての見るとやっぱハードの性能を引き出すのって技術や知識がいるんだな
素人には全くわからん

68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 19:02:14.07ID:PUVBfIj7d.net
割と場当たり的な対応になってる箇所もあって草

69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 19:02:20.96ID:2RfrqiaV0.net
なかなか面白そうなレポートだな

71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 19:03:42.06ID:SwDE01YS0.net
ボンバーマンとかとんでもない突貫作業だったんだなw

88: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 19:08:50.89ID:hl96+6J4M.net
同じスライドシェアに載ってたこれも出るのかな。まだまだ曖昧な企画だけど。
https://www.slideshare.net/mobile/YasuhiroYamaguchi/ss-70492818

93: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 19:11:24.88ID:v2qSxlPU0.net
ソフトは出来ていても販促しないといけないからな

149: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 19:38:52.09ID:/ayKyVxU0.net
最近の任天堂は情報規制はかなり厳しいな
Switchは当然としてnew2DSLLも突然だったし、限定版のドラクエバージョンにしてもインパクトあったな

238: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:14:03.20ID:p8Sq2D/20.net
スクエニが知らなかったというよりは
スクエニ社内でも新作作ってる所以外は情報封鎖されてたんだろ
ロンチで開発キット貰う時そういう契約するはず
仕様漏れたら違約金とかね

262: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:23:05.19ID:Bi82E3nl0.net
>ザワザワしだす
そりゃするわw
聞く分には面白いけど

265: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:23:24.10ID:Q02vx30X0.net
どうでもいいけど、ニンダイじゃなくてSwitchプレゼンテーションだろ

307: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:50:16.81ID:hBAL5pDX0.net
2016年内にマスターアップさせてるのに、なんで実際の発売日聞いて騒然とすんの??
3月だと遅すぎ!と思ったとか?

309: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:51:56.30ID:AsQACEkr0.net
>>307
3月発売予定、までは結構前から決まってたけど
当然のようにみんな3月末発売だと思い込んでたってことでは

472: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 11:03:18.96ID:5uP2d/2A0.net
3月発売は以前から公表してて、マスターも提出済だからな

ああ、3月3日かあ、思ってた中では早い日付だったなあ
広報チームは忙しくなるなあってのを
プレゼン盛り上げるために軽く盛っただけだよな…

473: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 11:17:41.56ID:Y7D8g9OP0.net
>>472
多分笑いどころだろうしな
プレゼンでそれ狙っただけだと思う
いけにえと雪のセツナ
スクウェア・エニックス
2017-03-03

聖剣伝説コレクション
スクウェア・エニックス
2017-06-01


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1494322637/