1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 18:40:52.63.net
終わりかな?
バンダイナムコエンターテインメント
2017-06-01
4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 18:47:47.99.net
まさかVFが先に死ぬとはな
5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 18:49:17.84.net
バーチャーも家庭用だけでも出せばいいのに
6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 18:50:17.55.net
バーチャは5で終了か
9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 18:53:14.58.net
ファイティングバイパーズもなくなったね
12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 18:59:44.01.net
グラが最高に良くなったバーチャ6がやりたい
22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:13:56.05.net
電撃格ゲーとDOAに出張ってるから
バーチャ出したいのはあるんだろうな
バーチャ出したいのはあるんだろうな
34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:19:30.54.net
あれ?スターグラディエーター新作は?
111: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 20:02:12.28.net
>>34
ジャス学とかキカイオーの方が欲しいわ
ジャス学とかキカイオーの方が欲しいわ
277: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 06:46:25.29.net
>>34
やりてぇえええ
やりてぇえええ
37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:21:05.61.net
ラストブロンクス新作は?
42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:22:14.57.net
サイキックフォースってセガだっけ?
46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:23:18.59.net
>>42
タイトー
タイトー
48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:24:31.77.net
サイバーボッツ新作は?
54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:26:12.78.net
>>48
企画段階で没にするべきだった。
企画段階で没にするべきだった。
51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:25:02.32.net
もう3D格闘3つとも煮詰まっちゃってんだよな、これ以上クオリティ
上がっても食い付かないし技増えてもついてけないし
上がっても食い付かないし技増えてもついてけないし
56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:26:54.16.net
>>51
鉄拳は3あたりで技数的にも充分傑作だったからな
PS1レベルでそこまでやってるのが凄いわ
鉄拳は3あたりで技数的にも充分傑作だったからな
PS1レベルでそこまでやってるのが凄いわ
55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:26:29.21.net
鉄拳は読み合いがない
58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:27:45.88.net
>>55
鉄拳の三すくみ知ってる?
鉄拳の三すくみ知ってる?
63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:31:38.01.net
>>55
鉄拳はスカ狙い&かち上げゲーで見ててもつまらん
VF5fsは有利不利時の差し合いのスピードと難度が廃人しかついていけないレベル
ST5のプロの試合は見てて面白いわ
鉄拳はスカ狙い&かち上げゲーで見ててもつまらん
VF5fsは有利不利時の差し合いのスピードと難度が廃人しかついていけないレベル
ST5のプロの試合は見てて面白いわ
75: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:41:49.35.net
>>63
バーチャは地味な攻防でわかりにくいからな
鉄拳はコンボのダメージ大きいのとスカしがあるから
ちょっとコンボ覚えれば低級者でも上級者に事故勝ちできることがあるから
人気が出てバーチャに勝てたんだと思う
良い意味でも悪い意味でも大味って感じ
バーチャは地味な攻防でわかりにくいからな
鉄拳はコンボのダメージ大きいのとスカしがあるから
ちょっとコンボ覚えれば低級者でも上級者に事故勝ちできることがあるから
人気が出てバーチャに勝てたんだと思う
良い意味でも悪い意味でも大味って感じ
71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:34:47.49.net
10年遅えんだよ
とは一体何だったのか
とは一体何だったのか
78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:46:09.03.net
バーチャは腕に差があったら絶対に勝てないね。
フレームや対応策といった知識
下段を見る人間性能
投げ抜けをはじめとするコマンド精度
あらゆる全てが問われる。
対戦ツールとしての完成度は高いのだろうけど、同時にハードルも高すぎて廃れた。
75の言うとおり鉄拳は事故勝ちできるから生き延びた。
フレームや対応策といった知識
下段を見る人間性能
投げ抜けをはじめとするコマンド精度
あらゆる全てが問われる。
対戦ツールとしての完成度は高いのだろうけど、同時にハードルも高すぎて廃れた。
75の言うとおり鉄拳は事故勝ちできるから生き延びた。
94: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:55:13.94.net
技一つ一つの駆け引きはバーチャのほうがあるイメージなんだけどなぁ
まぁ3Dで豪快な技だしつつもほどよく技の駆け引きあるほうが遊びやすいのかな
まぁ3Dで豪快な技だしつつもほどよく技の駆け引きあるほうが遊びやすいのかな
100: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:56:39.39.net
>>94
バーチャの良さはそこだよね。
バーチャの良さはそこだよね。
131: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 20:14:05.25.net
バーチャは女キャラの可愛さが足りてない
140: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 20:17:55.97.net
鉄拳はホストクラブみたいなキャラ出てきた
143: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 20:20:25.90.net
>>140
ラースだなw
ラースだなw
148: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 20:23:47.25.net
バーチャと鉄拳てなにが違うのん
149: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 20:26:27.47.net
ラーメンでいうあっさり系と二郎系みたいなもん
150: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 20:32:28.39.net
どっちかっていうと
トンコツと塩じゃね?
通向けの塩と、一般人にもウケやすいトンコツ
トンコツと塩じゃね?
通向けの塩と、一般人にもウケやすいトンコツ
159: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 20:56:14.82.net
新作出さないなら出さないでバーチャ2と4と5の最終版をオンラインつけてPS4に出して欲しいわ
久しぶりに4やりてー
4FTは結局移植されなかったし4evoのPS2もいい移植だけどすこし劣化してるし
久しぶりに4やりてー
4FTは結局移植されなかったし4evoのPS2もいい移植だけどすこし劣化してるし
166: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 21:18:03.15.net
ソウルキャリバーシリーズって死んだん?(´・ω・`)
171: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 21:49:16.44.net
>>166
5が微妙だったからな。
5が微妙だったからな。
169: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 21:26:40.94.net
バーチャは2が凄すぎる
アーケードで100万くらい注ぎ込んで
さらに筐体まで買おうかと思ったのはこれくらい
アーケードで100万くらい注ぎ込んで
さらに筐体まで買おうかと思ったのはこれくらい
175: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 22:08:38.64.net
格ゲーの爽快感としては圧倒的に鉄拳が気持ちいい。
バーチャはスカスカしてて気持ちよくない
バーチャはスカスカしてて気持ちよくない
178: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 22:16:20.64.net
ソウルキャリバー5は対戦ツールとしては出来が良かったがその他のモードを削り過ぎ
182: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 22:38:12.99.net
動きに関してはバーチャ1が重みがあって一番好きだった
モーションキャプチャー使わずに手作りだったらしいから恐ろしい
モーションキャプチャー使わずに手作りだったらしいから恐ろしい
190: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 22:58:53.21.net
キャラで成功したのもでかいんじゃないか鉄拳
女キャラに関してはリリで一回確変起きてるよね
女キャラに関してはリリで一回確変起きてるよね
200: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 23:09:20.74.net
VFってキャラもうちょい印象に残るようにできなかったんかな
格闘ゲーってキャラゲーの側面も強いように思う
格闘ゲーってキャラゲーの側面も強いように思う
212: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 23:21:06.95.net
梅原みたいなスタープレイヤーがいればまた違ってただろうか
ブンブン丸()
ブンブン丸()
225: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 00:36:30.40.net
>>212
2Dプレイヤーはいろんなゲームやるけど、バーチャプレイヤーはバーチャだけしかやんないからな
2Dプレイヤーはいろんなゲームやるけど、バーチャプレイヤーはバーチャだけしかやんないからな
228: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 00:47:28.83.net
>>225
今スト5で暴れてるときどは元バーチャ勢だったんでしょ
今スト5で暴れてるときどは元バーチャ勢だったんでしょ
232: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 00:50:36.59.net
>>228
ときどは元々KOF
その後3rdの全国大会で2位だか3位だかになって有名になった
バーチャやってた時期もあるけどそれなりに名前売れた後の話
ときどは元々KOF
その後3rdの全国大会で2位だか3位だかになって有名になった
バーチャやってた時期もあるけどそれなりに名前売れた後の話
214: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 23:23:58.77.net
バイパーズやラストブロンクスなどの派生も良かったのに育てずに潰す
セガの悪い癖だな
今や二研はセガ屈指のギャルゲー部署
セガの悪い癖だな
今や二研はセガ屈指のギャルゲー部署
215: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 23:29:45.10.net
ちび太って今なにしてんの?
プレイヤーとして神扱いされてもゲームそのものが消えたんじゃどうしようもないよな
プレイヤーとして神扱いされてもゲームそのものが消えたんじゃどうしようもないよな
233: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 00:54:48.07.net
バーチャは差し合いのスピードが人間の限界超えてるので
廃人レベルになると格上にも逆にワンチャンあるゲーム性
めっちゃ中毒性もある
ただ、そこまでいける人が少ないから
先がないゲームだった
バーチャでRPGしようぜから始まったシェンムーが
やはりバーチャの目指す先だった
廃人レベルになると格上にも逆にワンチャンあるゲーム性
めっちゃ中毒性もある
ただ、そこまでいける人が少ないから
先がないゲームだった
バーチャでRPGしようぜから始まったシェンムーが
やはりバーチャの目指す先だった
236: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 00:57:12.29.net
バーチャファイター5って出たの12年前かよワロタ
240: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 00:58:53.64.net
5も最初はクソぐらいで止まってたし大会もりあがってたけど5のファイナルショーダウンというのがシリーズを終わらせた
249: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 01:04:57.16.net
>>240
あれがガチでシリーズ終わらせたよな
空中コンボ最強ゲーになった
あれがガチでシリーズ終わらせたよな
空中コンボ最強ゲーになった
242: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 01:00:11.94.net
元バーチャはふ~どでしょ
252: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 01:09:08.16.net
鉄拳ってちゃんとストーリーあって時間も進んでるよね
もう7って。平八いくつなんだ。よく体動くな
もう7って。平八いくつなんだ。よく体動くな
255: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 01:14:18.62.net
ソウルキャリバーも死んでバーチャも死んでデッドオラアライブはギャルゲー化して残ったのが鉄拳
こんなの誰が予想できただろうか
鉄拳なんてクマとかカンガルーがでるイロモノ枠だったのに
こんなの誰が予想できただろうか
鉄拳なんてクマとかカンガルーがでるイロモノ枠だったのに
259: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 01:24:57.21.net
たぶん今やってももう立ち白虎安定して出せないわ
288: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 08:05:12.38.net
バーチャファイターって主人公がアホみたいな玄人用のキャラってのがすげえな
普通一番使い勝手のいいキャラにするだろw
普通一番使い勝手のいいキャラにするだろw
313: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 11:14:56.04.net
とりあえず石油王のパトロンを付ける事が長寿の秘訣
バンダイナムコエンターテインメント
2017-06-01