ダウンロード (4)


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 18:40:52.63.net
終わりかな?


4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 18:47:47.99.net
まさかVFが先に死ぬとはな

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 18:49:17.84.net
バーチャーも家庭用だけでも出せばいいのに

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 18:50:17.55.net
バーチャは5で終了か

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 18:53:14.58.net
ファイティングバイパーズもなくなったね

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 18:59:44.01.net
グラが最高に良くなったバーチャ6がやりたい

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:13:56.05.net
電撃格ゲーとDOAに出張ってるから
バーチャ出したいのはあるんだろうな

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:19:30.54.net
あれ?スターグラディエーター新作は?

111: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 20:02:12.28.net
>>34
ジャス学とかキカイオーの方が欲しいわ

277: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 06:46:25.29.net
>>34
やりてぇえええ

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:21:05.61.net
ラストブロンクス新作は?

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:22:14.57.net
サイキックフォースってセガだっけ?

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:23:18.59.net
>>42
タイトー

48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:24:31.77.net
サイバーボッツ新作は?

54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:26:12.78.net
>>48
企画段階で没にするべきだった。

51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:25:02.32.net
もう3D格闘3つとも煮詰まっちゃってんだよな、これ以上クオリティ
上がっても食い付かないし技増えてもついてけないし

56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:26:54.16.net
>>51
鉄拳は3あたりで技数的にも充分傑作だったからな
PS1レベルでそこまでやってるのが凄いわ

55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:26:29.21.net
鉄拳は読み合いがない

58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:27:45.88.net
>>55
鉄拳の三すくみ知ってる?

63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:31:38.01.net
>>55
鉄拳はスカ狙い&かち上げゲーで見ててもつまらん
VF5fsは有利不利時の差し合いのスピードと難度が廃人しかついていけないレベル
ST5のプロの試合は見てて面白いわ

75: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:41:49.35.net
>>63
バーチャは地味な攻防でわかりにくいからな
鉄拳はコンボのダメージ大きいのとスカしがあるから
ちょっとコンボ覚えれば低級者でも上級者に事故勝ちできることがあるから
人気が出てバーチャに勝てたんだと思う
良い意味でも悪い意味でも大味って感じ

71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:34:47.49.net
10年遅えんだよ
とは一体何だったのか

78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:46:09.03.net
バーチャは腕に差があったら絶対に勝てないね。
フレームや対応策といった知識
下段を見る人間性能
投げ抜けをはじめとするコマンド精度
あらゆる全てが問われる。
対戦ツールとしての完成度は高いのだろうけど、同時にハードルも高すぎて廃れた。
75の言うとおり鉄拳は事故勝ちできるから生き延びた。

94: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:55:13.94.net
技一つ一つの駆け引きはバーチャのほうがあるイメージなんだけどなぁ
まぁ3Dで豪快な技だしつつもほどよく技の駆け引きあるほうが遊びやすいのかな

100: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:56:39.39.net
>>94
バーチャの良さはそこだよね。

131: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 20:14:05.25.net
バーチャは女キャラの可愛さが足りてない

140: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 20:17:55.97.net
鉄拳はホストクラブみたいなキャラ出てきた

143: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 20:20:25.90.net
>>140
ラースだなw

148: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 20:23:47.25.net
バーチャと鉄拳てなにが違うのん

149: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 20:26:27.47.net
ラーメンでいうあっさり系と二郎系みたいなもん

150: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 20:32:28.39.net
どっちかっていうと
トンコツと塩じゃね?

通向けの塩と、一般人にもウケやすいトンコツ

159: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 20:56:14.82.net
新作出さないなら出さないでバーチャ2と4と5の最終版をオンラインつけてPS4に出して欲しいわ
久しぶりに4やりてー
4FTは結局移植されなかったし4evoのPS2もいい移植だけどすこし劣化してるし

166: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 21:18:03.15.net
ソウルキャリバーシリーズって死んだん?(´・ω・`)

171: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 21:49:16.44.net
>>166
5が微妙だったからな。

169: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 21:26:40.94.net
バーチャは2が凄すぎる
アーケードで100万くらい注ぎ込んで
さらに筐体まで買おうかと思ったのはこれくらい

175: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 22:08:38.64.net
格ゲーの爽快感としては圧倒的に鉄拳が気持ちいい。
バーチャはスカスカしてて気持ちよくない

178: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 22:16:20.64.net
ソウルキャリバー5は対戦ツールとしては出来が良かったがその他のモードを削り過ぎ

182: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 22:38:12.99.net
動きに関してはバーチャ1が重みがあって一番好きだった
モーションキャプチャー使わずに手作りだったらしいから恐ろしい

190: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 22:58:53.21.net
キャラで成功したのもでかいんじゃないか鉄拳
女キャラに関してはリリで一回確変起きてるよね

200: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 23:09:20.74.net
VFってキャラもうちょい印象に残るようにできなかったんかな
格闘ゲーってキャラゲーの側面も強いように思う

212: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 23:21:06.95.net
梅原みたいなスタープレイヤーがいればまた違ってただろうか
ブンブン丸()

225: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 00:36:30.40.net
>>212
2Dプレイヤーはいろんなゲームやるけど、バーチャプレイヤーはバーチャだけしかやんないからな

228: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 00:47:28.83.net
>>225
今スト5で暴れてるときどは元バーチャ勢だったんでしょ

232: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 00:50:36.59.net
>>228
ときどは元々KOF
その後3rdの全国大会で2位だか3位だかになって有名になった
バーチャやってた時期もあるけどそれなりに名前売れた後の話

214: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 23:23:58.77.net
バイパーズやラストブロンクスなどの派生も良かったのに育てずに潰す
セガの悪い癖だな

今や二研はセガ屈指のギャルゲー部署

215: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 23:29:45.10.net
ちび太って今なにしてんの?
プレイヤーとして神扱いされてもゲームそのものが消えたんじゃどうしようもないよな

233: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 00:54:48.07.net
バーチャは差し合いのスピードが人間の限界超えてるので
廃人レベルになると格上にも逆にワンチャンあるゲーム性
めっちゃ中毒性もある

ただ、そこまでいける人が少ないから
先がないゲームだった

バーチャでRPGしようぜから始まったシェンムーが
やはりバーチャの目指す先だった

236: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 00:57:12.29.net
バーチャファイター5って出たの12年前かよワロタ

240: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 00:58:53.64.net
5も最初はクソぐらいで止まってたし大会もりあがってたけど5のファイナルショーダウンというのがシリーズを終わらせた

249: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 01:04:57.16.net
>>240
あれがガチでシリーズ終わらせたよな
空中コンボ最強ゲーになった

242: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 01:00:11.94.net
元バーチャはふ~どでしょ

252: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 01:09:08.16.net
鉄拳ってちゃんとストーリーあって時間も進んでるよね
もう7って。平八いくつなんだ。よく体動くな

255: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 01:14:18.62.net
ソウルキャリバーも死んでバーチャも死んでデッドオラアライブはギャルゲー化して残ったのが鉄拳
こんなの誰が予想できただろうか

鉄拳なんてクマとかカンガルーがでるイロモノ枠だったのに

259: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 01:24:57.21.net
たぶん今やってももう立ち白虎安定して出せないわ

288: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 08:05:12.38.net
バーチャファイターって主人公がアホみたいな玄人用のキャラってのがすげえな
普通一番使い勝手のいいキャラにするだろw

313: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 11:14:56.04.net
とりあえず石油王のパトロンを付ける事が長寿の秘訣


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1493890852/