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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 11:26:49.76ID:3jqymRgN0.net
AIがすげえ作り込まれてるな
https://www.youtube.com/watch?v=0-KlYhBNOpY



2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 11:28:59.82ID:QtpDXqjL0.net
2Dピクミンは期待してる

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 11:29:56.06ID:3jqymRgN0.net
ピクミンのあるべき姿は2Dだった
これが今後のスタンダードになるだろうな

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 11:32:26.49ID:UFKOqBFz0.net
いちいち色んなものがそれぞれリアクションするのは凄いが、これゲームとしては、全部物にピクミン投げてるだけじゃね?

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 11:36:08.58ID:knP2KGuL0.net
これは番外編じゃないか?面白そうだけど。
タッチ!カービィをプレイしてる時、
これピクミンにした方が良いんじゃないかと思ったな。
コピー能力無かったし。

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 11:45:29.12ID:LzEoG7lyM.net
レミングスに近いな

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 12:01:11.17ID:/TxQAsamd.net
ヨッシーの万有引力
ヨッシーアイランドDS
Newヨッシーアイランド

でお馴染みのアーゼストが開発です

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 12:12:08.91ID:u3IplJRVa.net
>>33
やべえ期待できねえ

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 12:09:45.36ID:Gzsii7R80.net
これタッチペン操作なのかな、だったらやりやすそうだね
基地の概念がないと別ゲーだなー

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 12:13:30.12ID:P7TeW8640.net
この辺の外注が一皮剥ける時は来るのだろうか

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 12:17:25.84ID:rgYroXC/0.net
遊びやすい横スクロールアクションの形で、
ピクミンの世界に触れて基本的なルールを学ぶには
なかなか良さそうだ

ゲーム性はかなり違うものになってそうだが

できれば、Switch前の3DSにスポットが当てやすい、
当たりやすい時期にこういうのを出して欲しかったが

44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 12:22:01.29ID:XyQ2sJ820.net
なんかレミングスを思い出すw
絶対面白いのは間違いない

47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 12:33:31.98ID:9UlSxv6C0.net
この手のDSで結構有る上下繋がってるタイプのゲーム
スイッチの縦置きゲーとして出してほしいわ

63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 13:24:09.09ID:r3h5T5X5M.net
3Dピクミンが完全正義なのに2Dピクミン作ろうとするチャレンジャー精神は認めるわ。まあ早く4出せや

69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 13:35:34.47ID:1vnT+JCcM.net
アーゼストの割にはよくできてるように見える

71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 13:44:08.90ID:F/VYhdmM0.net
ピクミンはマルチタスクの段取りが面白さの肝じゃねーのかよ

72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 13:47:59.75ID:xAKKchA9d.net
オーストラリアだかの特許申請みたいな審査通した時のリストに、アーゼストって表記があったから開発はアーゼストで確定って話らしい
Newヨッシーも動画だけならBGM、見た目が当時に戻った!って発売前に期待されてたな

73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 14:25:28.07ID:AwP06iv50.net
ピクミン4はブレワイのエンジンを使ってオープンワールドで
生活するゲームにしていただきたい。

目的地行く途中で夜になってヤバイ生物が巣からわんさか出てきて
命からがら逃げるとかね

74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 14:48:19.67ID:HbIIn3pe0.net
>>73
ピクミンは公式で最速クリアを目指すゲームと言ってるから、オープンワールドとは相性が良くない

76: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 14:58:07.09ID:bfb1tccp0.net
>>74
確かにピクミンの醍醐味の一つだと思うけど、別に最短日数クリアなんてのはユーザーが勝手に頑張るから、
クリエイター側としてはそんなに気遣ってくれなくていいんだよ正直
3では特にそれを感じた

それをオープンワールドと呼ぶかどうかはおいといて、ピクミンはレベルデザインよりもう少し物量重視してくれた方がありがたいわ
流石に時間の概念がないランダム生成ダンジョンなんてのは嫌だけどね

78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 15:42:01.02ID:n8tE5TQH0.net
>>74
ピクミンは特に1と3はミヤホンの好みで面クリアパズル偏重になっちゃってるけど
謎の惑星をピクミンを使役して資材を集めて何かをするっていう題材は
もっと緩くプレイヤーが好き勝手に開拓していくようなゲームデザインの方が
向いてると思うよ

むやみやたら広大にする必要はないだろうけど
BotWで実現してる「何か障害があった時にいろんなやり方で対処できて自由に探索していく」
って部分はものすごくピクミンと相性が良いと思う

79: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 16:16:39.93ID:ixewa/eBa.net
>>78
1はまだバランスが取れてたけど、3はかなり微妙だった
三人に増えたプレイヤーも微妙だったし、マップデザインも
キャラの魅力も色々と好みじゃなかったなぁ

81: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 16:51:45.05ID:QdBza5KM0.net
>>78
意外とピクミンとオープンワールドって合うのかもね
ゼルダみたいに立体的なフィールドにできるか怪しいが

83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 17:00:24.22ID:Zc/fp2hba.net
>>81
マインクラフト的な要素を取り込むしかないと思うし、
ゼルダより困難な挑戦になりそう

80: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 16:37:26.53ID:LzEoG7lyM.net
1は未開の地を冒険する楽しみが大きかったね
3そこからパズル部分を昇華させたガチな造りだったから好みはわかれるね

このピクミンはNewヨッシーのところか
2Dアクション作らせちゃダメな会社だとNewヨッシーでわかったのになぜ続投なんだろう?
ゴエモンのチームがいいのに

84: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 17:58:05.80ID:DX1cAFMH0.net
ゲームは正直プレイしないとわからんがamiiboのデザインの良さはトップクラス
ということはこの間のダイレクトだけでわかった

85: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:46:42.93ID:j2ZPBRhWa.net
3は結構ガチの段取り超高速操作TAゲーだからな
ミッションとかめちゃくちゃ疲れるから最初のステージプラチナで挫折したw

86: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:51:20.59ID:qB+D0hzA0.net
>>85
あれは面白いとは思うけど、複雑にしすぎたと思う
せめて三人ではなく二人にすべきだったよ



引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1494037609/