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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 21:45:04.88 ID:uoxEOFmx0.net
カプコンのDeep Downの発売は当面なさそうではあるが
同社が今作の商標権の更新を行っていた事が分かった。


これは2017年2月9日に
米国の登録商標特許庁で行われていたもので
慣例に従えば、特許を申請するためには
制作が継続されていることを立証する責任が生じてくる。


少なくともカプコンが制作を中止しているならば
商標を更新する必要性はない。


Deep Downは独特の道を歩んでいる作品で
2013年2月に開催されたPS4のハード発表会にて
公開されたソフトではあるが、いまだに発売されていない。


ゲーム内容はダークソウルを彷彿させるデザインと
シングル・マルチプレイに対応したダンジョンRPGから
構成されていると予想されるが
しかし彼らが初めてソフトを発表してから
既にダークソウル2、ブラッドボーン、ダークソウル3が
発売されているのは皮肉としか言いようがないだろう。
http://gamingbolt.com/deep-down-trademark-renewed-by-capcom


2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 21:46:18.42 ID:GR3kACI80.net
VRに特化したら買うかも

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 21:47:04.31 ID:UwBi7XZ1a.net
頑張れ

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 21:56:00.18 ID:311kKirY0.net
時すでにお寿司

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 21:56:11.53 ID:AqJz+OD50.net
FPSからRPGまで、あんな各企業ボロクソ言われてる中で
バイオ7でシリーズ評価の流れをひっくり返すあたり
カプコンは野心的になりはじめたな

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 22:04:35.25 ID:tH7X44UW0.net
ロックマンDASH3の開発は再開しないんですか?(小声)

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 22:14:22.02 ID:zRkE0sgx0.net
カプコンって言うけどディープダウンってヒット作が今まで存在してないCOGのゲームだしなぁ
その中でも唯一の稼ぎ頭のMHFが風前の灯火だから宮下戻して凍結させたのに再開する日が来るのだろうか

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 22:21:20.52 ID:Zk6lYR1fp.net
4年も経ったのか

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 22:23:02.16 ID:W4bSWCK4M.net
Deepdownセンパイ

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 22:25:28.50 ID:wL7nPedT0.net
仁王先輩も卒業しちゃったな

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 22:33:31.40 ID:oGqbCIH50.net
Capcom files new trademark for Deep Down - Gematsu
http://gematsu.com/2017/02/capcom-files-new-trademark-deep
この記事(2月16日)だと前のが有効(最大延長の5回目の更新してそれ以降は自動的に破棄される)な状態で
別途新たに取得したって言ってたけど前のは切れたってことでいいのかな?

旧:https://www.tmdn.org/tmview/get-detail?st13=US500000086017623 ステータス Application abandoned
新:https://www.tmdn.org/tmview/get-detail?st13=US500000087330005 ステータス Application Filed

Capcom Trademarks PS4 Exclusive Deep Down Again
http://www.dualshockers.com/2017/02/16/capcom-trademarks-ps4-exclusive-deep-down-again/
やっぱそういうことみたいだ
その期限が2/9だった

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 22:53:22.29 ID:Jwy1OLeD0.net
魔界村ってタイトルにしよう

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 22:54:58.82 ID:8SLB9m7pa.net
音楽はかっこよかったな

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 23:13:31.43 ID:nZvdud5h0.net
ランダム生成ダンジョンとかいってたけどもう古臭そう

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 23:43:26.26 ID:hihfLrgf0.net
聖杯ダンジョンと聞いて

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 23:45:54.36 ID:WEPxK4ak0.net
仁王とかFF15みたいに10年かけるつもりか

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 00:14:10.83 ID:n3g6L5g50.net
仁王先輩やトリコ先輩はちゃんと登校してたけどDeepDown先輩は中退したって聞いた

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 00:51:24.33 ID:KZuXulsQ0.net
三人称視点のローグライクって時点でかなり面白そうなんだよな

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 00:55:31.41 ID:EL5cbMHc0.net
こういうのは蓋を開けてみれば良作、という事が多い

41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 09:56:05.06 ID:rDtJfMy7p.net
REエンジンで作り直してるとかならいいんだが

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 11:12:31.51 ID:NMf4b6DR0.net
殊更だけどPanta Rheiエンジンってこんなことになってたのか
4Gamer:
 カプコンでは,ほかにも現行機向けのゲームエンジン制作が進んでいましたよ
ね。

竹内氏:
 そちらのエンジンは,さまざまなシステムの良いところを持っていけば,良いエ
ンジンになるだろうという思想でしたが,逆に現行機でも扱い切れないくらい重厚
な仕様になってしまったんですね。その反省を生かして,RE ENGINEではいろいろ
な意見やノウハウ,やりたいことを集めて,エンジン設計者が判断して作りまし
た。
http://www.4gamer.net/games/346/G034629/20161125163/


海外メディアでは度々この発言が引用されてるけどどうなるやら
4Gamer:
 2013年に発表された「deep down」は,長らく新情報が発表されていませんね。

小野氏:
 「deep down」は,もう少し時間がかかってしまいそうです。巷では「開発を中止
したのか」と言われているようですが,そんなことはありませんから(苦笑)。
 少し先になるかもしれませんが,以前にお見せしたものとはまったく違う姿を披
露したいと考えています。実は,最初に発表していたときよりも構想が大きくなっ
ています。むしろ,以前の構想ではダメだったのかもしれません。
 オンラインゲームのサービスは長期の勝負になりますから,サービスインの時
点で必要な部分をきちんと作っておかないと,せっかくゲームが面白いもので
あってもプレイヤーは根付かないでしょう。
 当初,考えていた「deep down」ではお客様が定着しないのではないか,という
懸念が出てきたので,もっと時間をかけることになったんです。
http://ddo.4gamer.net/games/289/G028968/20150203066/

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 15:58:02.62 ID:A6+R4PDM0.net
いい加減ドグマ出せよ・・・


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1492519504/