bandainamco-newproject_170413


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 20:06:46.09 ID:wSbIn0jZa.net
ファミ通フラゲより

ryokutya2089.com/archives/421
プレイヤーは吸血鬼となり世界の真実に挑む
最大の特徴は「バディ」とよばれる相棒を1人連れて行くシステム(ドグマ・・
バディとともに死地挑む緊張感と達成感の実現をめざし
バディAIにかなりの調整をする
大剣、片手剣、ライフル、ハンマー、薙刀など武器は多彩
普段は衣服の形をしている衣装が変形し敵のロストから血を吸い取り
自らの力にします

ゴッドイーターのラインがなくなったわけではなくこのゲームのためのラインが増えた
ハードは未定。ただし据置を予定
2018年発売予定
キャラクターデザインやモデリングはゴッドイーターを引き継ぎ発展させたように見えます


6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 20:10:18.16 ID:KXnpZb5na.net
GOD EATERは面白いのにスマホで大コケしたから……

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 20:10:42.10 ID:WpyMV1RRd.net
>>6
レイジバーストは許さないよ

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 20:12:31.20 ID:CKHEHCF80.net
フリーダムウォーズ路線で頼む

347: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 22:07:38.23 ID:aiD27GRn0.net
>>9
未完成になるからやめろ

470: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 00:57:38.93 ID:BNfPcjxu0.net
>>347
ちゃんと作れば神ゲーになれたのになぁ

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 20:13:52.22 ID:kBtKBA/N0.net
GE開発はかつて「バンナムの良心」とまで言われたが今やもう面影すら…

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 20:15:32.31 ID:V5N2fCQ90.net
ブラッドボーンとフリーダムウォーズ合わせたような感じか

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 20:15:36.19 ID:0bMojOYG0.net
https://www.youtube.com/watch?v=1qlKNHgxmSE


ダクソの系譜だと思い込んだ外人が荒れる姿が見えるようだよ…
soulとかbloodborneとかmiyazakiとか言ってるよ…

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 20:16:52.20 ID:fNmiSg2r0.net
ああこれGEの所だったの?
https://youtu.be/Lifl8ef8lP0


27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 20:17:52.19 ID:t3fgZs7q0.net
ゴッドイーターは手抜きせずに3を作って、スイッチとPS4のマルチ、とかにすりゃ結構売れると思う
システム自体はよくできてるからな、マップの使い回しが吐き気するほど酷いけど

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 20:18:40.37 ID:3oAifAhjd.net
>>27
アラガミの使い回しもな

47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 20:21:06.14 ID:t3fgZs7q0.net
>>31
アラガミは旧作のと新規のが居てもいいと思うけどね・・・
マップはよっと・・・おまけ程度に前作の場所もある程度ならいいけどさ

54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 20:23:31.59 ID:3oAifAhjd.net
>>47
アラガミの新規ってほとんどいないじゃん
鳥人と魚とゴリラ狩るのは流石に疲れた
新作でるなら骨格を一新してほしい
マップも全部新しくして仕切り直して欲しい

92: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 20:32:41.87 ID:t3fgZs7q0.net
>>54
2だとヤクシャ、ラーヴァナ、ウコンバサラ、神機兵系、ニュクス、スサノオ、カリギュラ系、スパルタカス、ガルム系
デミウルゴス、ツクヨミ、キュウビ系、で結構いるんじゃね
あ、リザレクションは少ないけどな

116: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 20:38:08.69 ID:3oAifAhjd.net
>>92
そんなのもいたなぁw
リザもレイジも個人的には楽しめた
ノコジンすら俺には楽しい要素だったわ
新作やりたくなってきたわ
でも魚と鳥人とゴリラばっかやってたイメージやわ
序盤は特にそいつら+ワニのイメージが強い
何にせよ新作でるなら骨格から一新してほしい

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 20:18:55.00 ID:GGhOoOIW0.net
ゴッドイーター2って失敗扱いなのか?なんかやらかしたっけ

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 20:20:16.32 ID:jHFv5PVWd.net
>>34
RB商法
火力インフレしすぎでアラガミ接待してやらないと最悪数秒で死ぬ

53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 20:23:22.62 ID:yyLNDqSk0.net
何か最近ハード未定多いな

68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 20:26:56.42 ID:cKG92FtFd.net
>>53
ゴッドイーターは毎回ハード未定で発表する
これ豆な

55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 20:23:50.70 ID:Uoia1q94a.net
ファミ通より
新作『コードヴェイン』について、バンナム富澤祐介氏、飯塚啓太P、吉村広Dにインタビュー

・ゴッドイーターシリーズとは別ラインで新たなチャレンジをできる準備が整った。

・(ゴッドイーターと関連があるかどうかについて)
飯塚「新しいゲーム体験を提供する新規タイトルとして開発を進めている」

・「ヴェイン」は英語で静脈という意味。「コード」は暗号で、一連にすると「血の暗号」といった印象。

・プレイヤーが探索することになる閉鎖世界「ヴェイン」に秘められた真実、という意味合いがタイトルに込められている

・ジャンル名は「ドラマティック探索アクションRPG」。
地続きのエリアを緊張感を持って探索&踏破し、強い達成感を得られる「探索アクションRPG」というジャンルをより強められないかと検討を重ねた。

・バディと一緒に旅をすることで、高難度のゲームのような一人では諦めてしまうかもしれない大きな難関を乗り越え、より大きな達成感を得られる

・バディは基本的に自律して行動するが、逆にプレイヤーが助けるという行動も必要になってくると思う

・ゲームエンジンは「アンリアルエンジン4」を採用。

・対応ハードはまだ明確には言えない。据え置き機での展開を予定している

・実機映像は5月初旬に公開予定のPVで。

・日本発でワールドワイドを目指すタイトル。

・富澤はチームリーダーとして、ゴッドイーターとコードヴェイン全体を見ていく。

61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 20:25:06.03 ID:kBtKBA/N0.net
>>55
和メーカーでUE4流行ってんな

76: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 20:28:24.97 ID:cRHkfhqT0.net
>>55
ニーアみたいな感じかな
モンハン的要素はなさそう

321: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 21:45:15.04 ID:4T/gZ93ld.net
>>55
なんか説明だけ見るとダクソみたい

334: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 21:50:39.18 ID:Kc1RK4oM0.net
>>55
実機映像は五月ってことは20日公開のはムービーだけか

60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 20:25:03.64 ID:nYwO58N90.net
パンツ見えるなら購入考える

67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 20:26:55.31 ID:3oAifAhjd.net
ドラマチック探索アクションRPG・・・
失礼だがバンナムにまともなものが作れるとは思えない
一気に萎えた

73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 20:27:45.78 ID:elT5u4pXd.net
>>67
とは言えダクソもバンナムだからな

83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 20:29:38.01 ID:3oAifAhjd.net
>>73
あれはフロムがいてくれたしデモンズソウルって言う原点にして完成されてたのがあったから・・・

69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 20:27:11.98 ID:5nCIOKVv0.net
これパチスロの続編じゃね?

70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 20:27:29.76 ID:MCSr7ggY0.net
ワールドワイド目指すならグラフィックはそれなりのものにしてくるだろうな
ちょっとワクワクしてきた
ただバディは糞要素になりそうな予感

78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 20:28:55.75 ID:0bMojOYG0.net
宮崎がもうダクソ作らないって言い出したからじゃあうちでやるわ
だろこれ

90: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 20:32:29.88 ID:MCSr7ggY0.net
>>78
これだろうなwww

109: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 20:36:07.89 ID:ntQOVU9Xd.net
開発はシフトだっけ?
あそこにそんな重厚なもん作れるとは思えない
キャラゲー専門だろ

270: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 21:14:09.08 ID:XJkQKeiu0.net
まあどのハードで出るかは気になるところだけども
オンライン要素あるといいなー

301: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 21:30:17.45 ID:0bMojOYG0.net
ダクソは稀に見る世界的なヒットの和ゲーになりバンナムは大きなIPを手に入れたが
宮崎はもうソウルを作らないという
なら自分たちでその流れを引き継いだものを作るしかない
外に向けて一年前にはもうダクソ止めるって言ってたし、内部的にはもっと前からだろう
そういう企画を練る時間は十分あったはず
世界観はブラッドボーン、バディはフリヲのアクセサリあたりをベースにしてるんじゃないかな

307: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 21:32:21.23 ID:szKY/0hLM.net
ダクソレベルの綿密なアクションとアクションの繋がりを
GE開発が再現、昇華出来るとは思えないのがなんとも

309: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 21:33:29.21 ID:GJwiiVhj0.net
フロムはソウルシリーズ捨てて何作るんだろ

316: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 21:41:24.29 ID:m0flWKYE0.net
>>309
新しいことに挑戦したいんだろ
やれることは全てやったと思ったんだろう
金目的ならシリーズをつづけていくだろうけどな
開発力はあるんだから大丈夫さ


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1492513606/