ダウンロード (3)


1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 08:42:28.36 ID:zQQBmB190.net
なんでこんな差があるねん
鈴木爆発
エニックス
2000-07-06


2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 08:42:58.16 ID:PdIUXpigd.net
サターンこんな出てたんか

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 08:43:48.43 ID:wq+Orwio0.net
ベスト版とかも入ってんの?

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 08:44:23.73 ID:zQQBmB190.net
>>3
入ってない

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 08:44:02.98 ID:sDq0ddm4d.net
プレステ化け物スギィ
初めて参入したゲーム業界で王者やんけ

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 08:45:01.32 ID:hQfYDfaXM.net
PSはウチに出してクレメンスってやってたから

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 08:45:16.03 ID:jykIOWAX0.net
PSは参入の敷居低いから色んなゲームあった

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 08:45:33.38 ID:Mw7zKjvY0.net
シーマンみたいなゲームでも出せるからな

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 08:46:00.03 ID:eSO0oAbq0.net
64は特に初期の頃全然ゲーム出なかったな
でも良ゲー率高かった

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 08:47:49.99 ID:2sPNBw+Oa.net
サターンはドリキャスの生産で失敗したのとPS2が一年後には来たのがなぁ

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 08:48:10.01 ID:XB74NYbpa.net
どうしようもない糞ゲーも山ほどあったからな

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 08:49:02.30 ID:Tc8pZohV0.net
サターンも結構出てたんやな
なお

30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 08:49:58.52 ID:GSLUrIRSd.net
サターンがバーチャファイターで3Dブーム起こして
3Dに強いPS1にFF7が来て終戦
それまでサターンの方が売れてた

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 08:52:37.87 ID:7qHhQs6ua.net
>>30
自らの首を絞めるスタンス

147: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 09:15:17.21 ID:RGY/8MI7p.net
>>30
>サターンがバーチャファイターで3Dブーム起こして

ちゃうでゲーセンで流行ってサターンに移植やで

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 08:50:01.65 ID:ZMlGfpbya.net
64とかは開発費用高いやろうしな

35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 08:51:07.18 ID:eSO0oAbq0.net
初代PSの頃を考えると最近は出るゲームのジャンルが狭まったなあと感じるわ
シューティングゲーとかスポーツゲーとか競馬ゲーとか全然出なくなったか決まった
タイトルのゲームしか出なくなったかのジャンルが多いな

40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 08:52:12.55 ID:jykIOWAX0.net
>>35
開発コストかかりすぎやもん
新規にはキツイし大きなところでもリスク回避したくなるよそりゃ

51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 08:54:06.13 ID:QFoXzHvWM.net
国内のソフト全部合わせて30本も無かったバーチャルボーイさんの気持ちの考えたことあるんか?

58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 08:56:02.54 ID:GoKI/hAt0.net
サターンの桃太郎道中記やりまくったンゴねぇ

59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 08:56:12.36 ID:YWEfyf330.net
FFとDQ7が強すぎるやろPS

71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 08:59:48.84 ID:8BINH7Gwa.net
64あたりから自社コンテンツのみで戦ってる状態なのに未だに持ちこたえてるのはある意味凄い
テーマパーク作れや

81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 09:01:26.26 ID:HHyW9NO+0.net
もっとソフト数あるイメージあったわ

86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 09:02:07.18 ID:HHyW9NO+0.net
今のスマホゲーブームと同じで
当時は誰でも参戦できるような土台があったのがよかったやね

99: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 09:04:32.39 ID:G0qoQI+vd.net
PS1って森川君とか鈴木爆発だのバカゲーばっかのイメージ

110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 09:06:54.71 ID:G0qoQI+vd.net
プレステはCMが豊富で面白かったわ
ジョン!の音でプレステのCMと分かるのが良かったわ
アホみたいにCMおおかったしセンスも良かった

115: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 09:07:22.19 ID:zXG9nqVQ0.net
当時の任天堂社長の話今見ると面白いわ
https://www.youtube.com/watch?v=1sWj6AMNQWE


128: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 09:11:52.48 ID:zQQBmB190.net
PlayStation1
1994年(17本)
1995年(132本)
1996年(415本)
1997年(468本)
1998年(580本)
1999年(627本)
2000年(512本)
2001年(265本)
2002年(226本)
2003年(46本)
2004年(2本)

合計3290タイトル

130: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 09:12:34.69 ID:qwQlTLGja.net
この時代が色んな意味でゲーム業界の最盛期やと思う

138: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 09:14:02.17 ID:xxmqWw1fp.net
>>130
セガもこの頃は尖ってたからね
バーチャ、デイトナ、セガラリー、バーチャコップ、バーチャロンと大正義すぎる

143: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 09:14:49.83 ID:b2bikmy1a.net
プレイディア 全11本

183: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 09:21:38.26 ID:3rrPYKKtd.net
全然ソフト出てないけど名器扱いのN64とかいうバケモノ

184: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 09:21:40.37 ID:afWDCGKQ0.net
知らんメーカーまでソフトを出してた時代すこ

190: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 09:22:23.99 ID:jykIOWAX0.net
体験版ディスクだけでも結構遊べた

193: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 09:22:55.80 ID:JcRGM4lR0.net
dsも3000以上あったよな確か
gcは650とかだっけ
知らんけど

198: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 09:24:26.05 ID:fz9c/8ABd.net
>>193
脳トレとかどうぶつの森が強かったなそれにポケモンまであったし

231: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 09:35:39.47 ID:MFPeLVMcd.net
64は出すのが遅すぎや
せがれいじり
エニックス
1999-06-03


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1491176548/