ダウンロード (2)


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 15:52:09.40 ID:XNP2SWGb0.net
海外で4月4日に発売されたPS4向けリマスター版『パラッパラッパー』の
メディアレビューをお届けしました。
平均スコアは62点。総レビュー数15件のうち3件が高評価、11件が賛否両論、
1件が低評価となっています。

オリジナル版リリースから20年以上の時が経った名作リズムゲーム
『パラッパラッパー』ですが、PS4で再び復活したグラフィックスは
やはりキャッチーな仕上がりで好評を得ています。
今作の華である音楽についても高評価が目立つものの、
リズムゲームとしての出来栄えについては「ノートのタイミング」が
マイナスポイントとして挙がり、メディアやユーザーの間で疑問が残るものと
なったようです。
http://www.gamespark.jp/article/2017/04/05/72558.html
【PS4】パラッパラッパー
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2017-04-20


3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 15:52:58.38 ID:BScV8IWe0.net
まあしゃあない

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 15:54:52.77 ID:EorpIJOP0.net
音ズレ直してないのかよ
マジで解像度弄っただけのベタ移植か

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 15:56:00.11 ID:wOR8/kYu0.net
Love Togetterの印象しかない

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 15:56:37.00 ID:fwIc/kDI0.net
体験版やったけど判定がめちゃくちゃシビア
マジで±1フレくらいしか猶予ないんじゃないの
リズムゲーなのに気持ち良くない

102: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 17:08:39.79 ID:3Szf+JP0d.net
>>12
それはあかんな

120: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 17:33:25.56 ID:oay/AyfQ0.net
>>12
初代も難しくて3面あたりで投げたわ

135: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 18:09:21.77 ID:mnKpPPlar.net
>>12
真面目にやるよりアドリブで適当に連打したほうが稼げるゲーム性だからな

145: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 18:31:24.74 ID:NIqsCAHP0.net
>>12
体験版難しかったな。初見クリア出来んかったわ
つか初代やったことあるし、1面や2面程度ならアドリブ入れて余裕でクリア出来た
まあ超久しぶりに遊んだ、老化でリズム感が悪くなっただけかもしれんが
初代を初めて遊んだ時もそうだったし、何回か遊べば慣れてくると思うが

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 15:56:54.03 ID:dpn9YUHXa.net
62て下手したら高い
ラグをそのまま移植でしょ

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 15:57:46.53 ID:nIBDPnt40.net
元作の最終ステージの曲はとても良いんだが、BAD判定連発で強制終了
あれ最後まで見られた奴何人居るよ

176: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 20:51:32.62 ID:EaqcK3uj0.net
>>14
最終面そんな難しくなくね
どっちかっつーと裏拍だらけのニワトリのほうがむずい

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 16:00:28.70 ID:ZMClnJMJ0.net
ポップでカワイイだけのゲームなんだし

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 16:02:08.16 ID:GBg51/CRd.net
パラッパラッパー2はPS2アーカイブでこないだ初めてやって面白かったんだがなぁ
1となんか違うんかな?

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 16:02:12.43 ID:IC3bQTP10.net
なんで今さら引っ張りだしてきたんだろ

105: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 17:10:55.16 ID:MG1goBk0r.net
>>21
数年で25周年だから気まぐれじゃない?

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 16:10:57.48 ID:lE7dBJiPd.net
ウンジャマ・ラミーも相当タイミングズレてるよな
子供の頃無理でリズ天で鍛えた今ならって思ったけどやっぱ無理だった

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 16:12:09.09 ID:nIBDPnt40.net
ゲーム屋で売り切れててコンビニで買ったの思い出した

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 16:12:23.41 ID:ZP3rfBNl0.net
HDMIで出力すると、音声と映像でラグが生じるんだよな。
音ゲーの場合は、そのラグが結構致命的になる。
PS3/Xbox360版ロックスミスでは、公式がわざわざ推奨セットアップ環境を出していて、
映像をHDMIで出力して音声をコンポジットで外部ステレオに繋ぐのがベスト、
コンポーネントで映像をテレビに、音声を外部ステレオに繋ぐのがベター、
コンポーネントで映像・音声をテレビに繋ぐのがグッドとしていた。

今回のパラッパラッパー、HDMIで繋いだ場合のラグ対策が不十分なのかな?
PS4にはコンポジットもコンポーネントもなく、光端子も新型PS4にはないから、
HDMIで繋いだ場合のラグ対策は必須のはずなのだが。

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 16:18:05.50 ID:IC3bQTP10.net
>>29
ネクロダンサーみたいに映像と音声のズレを軽減する調整オプションがあるタイトルもあるけど
これの体験版でそういうのはなかったな

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 16:13:02.83 ID:VK+nsSkiM.net
※ひょっとして→映像見てやってる

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 16:18:10.08 ID:dIZixQSI0.net
連打しまくると高得点取れた記憶がある

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 16:18:25.35 ID:7CDcOWHC0.net
そりゃみんなアドリブばっかになるな
あのゲーム

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 16:19:06.59 ID:Ch5LTwpca.net
今やると判定ゴミの糞ゲーだが、当時はそんなのどうでもいいくらい神ゲーだった

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 16:25:03.65 ID:QGxID8xw0.net
出来ればリメイクにして欲しかったが、リマスターだから仕方ないか
発案や楽曲はイケてると思うんだがなぁ

>>39
判定が厳し過ぎてとにかく難しかった、面白かったよね

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 16:23:04.65 ID:Okk7UXRHa.net
あのゲームってアドリブが面白かったんちゃうの
リプレイ鑑賞モードの1つでもつけりゃいいのに

53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 16:27:55.82 ID:LdOwJxCH0.net
音ゲーなのに音消した方がクリアし安い奇妙なゲーム

59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 16:35:53.48 ID:fdeTCOGqa.net
そりゃ20年前のゲームを今評価したらこんなもんだろ
これが新作だったらパッチ当てろ言われるレベル

61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 16:37:51.74 ID:HmW4zBFQ0.net
ウンジャマラミーの方出した方が良かったな、まあ出るかもしれんが

67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 16:42:03.69 ID:0nmqYvAP0.net
サルゲッチュとか狐みたいなヤツとかどこ行ったの?

76: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 16:47:35.83 ID:At01ZuqK0.net
>>67
クラッシュもリメイク出るぞ

70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 16:43:29.99 ID:bVIXVGl10.net
今の時代バランス調整も無しに出せばこうもなるわ

82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 16:51:05.90 ID:bVIXVGl10.net
とにかく難しかった印象
俺が子供だったってのもあるがステージ2くらいまでしかいけなかった
ビートマニアは普通に難しいのもクリアできたんだが

89: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 16:58:21.34 ID:Gt7pZs0wr.net
ぶっちゃけ当時から音ゲーとしても微妙なモンだったよね、ノーツを見て押すとミスになる変な判定とか
それを十数年経った今ベタ移植したらこうもなるのは当たり前だわ

94: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 17:02:15.01 ID:grJsdCnO0.net
パラッパのアニメは小さい頃見てたよ
ポポロのアニメなんかもあったなあ

100: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 17:05:38.61 ID:fdeTCOGqa.net
ウンジャマラミーは結構ボリュームあったよ
ラミー編とパラッパ編二つあったし
出すならウンジャマラミー出せよ

121: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 17:35:35.72 ID:RMuDHTki0.net
ウンジャマが神ゲー

123: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 17:36:08.69 ID:RSCLUWhdM.net
当時は音ゲーも珍しかったし、ゲームと言えばドット絵だったのでポリゴンやペラペラの紙みたいに見えるのが不思議だった。
今見れば何だこれwだけど当時は摩訶不思議な世界観だったな。

134: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 18:09:16.51 ID:/OCHm7sI0.net
当時からあれ?今完全に押したのに判定下がったよな?って思ったことあるけどズレてたのか
アドリブで適当にボタン連打したら評価上がるのはなぜかみんな知ってたな

136: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 18:09:53.47 ID:72HmadpNp.net
ノードのタイミングってのはオリジナルと違ってるって事なのか?
それともオリジナルまんまなのがあかんって話なのか?

142: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 18:27:49.27 ID:muztRzZ90.net
>>136
オリジナルのズレ+HDMI環境でのズレ
【PS4】パラッパラッパー
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2017-04-20


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1491375129/