ダウンロード (1)


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 19:40:14.95 ID:P9fJEDN80.net
https://ticgn.com/xbox-founder-seamus-blackley-scalebounds-cancellation/

要するに、MSはHorizonみたいなIPが欲しくて、最新ビルドの出来が悪かったスケイルバウンドの開発を中止して新たなIPに投資することにしたみたいだな
ニーア オートマタ - PS4
スクウェア・エニックス
2017-02-23


2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 19:41:25.19 ID:P9fJEDN80.net
“I want big releases man.” said Blackley as he praised Sony's Horizon Zero Dawn.

“If Scalebound was gonna fail and builds weren't looking good or weren't getting any better then that's Phil's credibility.”
Blackley explained that if Scalebound were to fail then his reliability within the company would go down.

こなたりね

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 19:41:25.25 ID:SkJh95G/0.net
ホライゾン、新規IPながら結構面白かったな

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 19:47:36.99 ID:6ZrrGnBe0.net
MSのシニア級スタッフ借りまくってAAAタイトルの製作体制数年続けてのあのビルドだと他にリソース回す判断はまあやむを得ない

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 19:47:37.81 ID:MRnBaw2m0.net
発表されてから一切追加の情報来なかったしねえ

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 19:54:00.44 ID:1jBhMF/8d.net
プラチナが他のゲームにリソース割いてダラダラ作ってたからってよく言われてるけどね

真相はわからないけど、最新の映像見る限りはそんな感じはした

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 19:59:00.31 ID:Tbnd30gv0.net
101だかの社長が訊くとか見ると神谷の作り方は無茶苦茶みたいだからなあ

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 19:59:50.61 ID:vW/Z+jJzp.net
開発進捗が悪すぎてMSがブチ切れたという話じゃなかったのか

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 20:01:07.13 ID:HAIdMnQB0.net
スケイルバウンドはこれDOD4だろ

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 20:02:16.80 ID:IPHrwxIN0.net
そもそもプラチナに頼むほうが間違ってるわ

41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 20:04:57.04 ID:aI/XL0B70.net
スケイルバウンドの最終ビルドの動画ってどれ?

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 20:06:51.82 ID:1KOfZ7HL0.net
スケールバウンド中止悲しい

47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 20:08:56.82 ID:KK+UTwXT0.net
スケバンはともかく、βやってたのに開発中止になったfableはどんたけヤバかったのか気になる

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 20:08:59.46 ID:iZsHErKb0.net
予算と期間を満足に与えなかったMSが悪いのか
大口叩いてただけの神谷が悪いのか

60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 20:16:04.55 ID:6ZrrGnBe0.net
>>49
神や公認のAAAタイトル規模でロンチ期から数年時間貰って延期まで許したのに足りないってのはさすがに無いわ

61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 20:19:13.81 ID:zkD4NXxm0.net
ホライゾンはキルゾーンSFで早々にPS4用の次世代機エンジンほぼ開発してオープンワールドの実験みたいなこともしてたからなぁ
SF自体はクソだけど技術のテストとして作ったようなもんだろあれ

65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 20:25:19.61 ID:KK+UTwXT0.net
結局のところ、プラチナのキャパシティを超えて仕事してたからこうなったんでしょ?

68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 20:28:02.61 ID:6xLksoUs0.net
損切りは大事だ

72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 20:29:23.07 ID:YP1iJVA+0.net
スケバン面白そうだったけどな
まぁキャンセルされるくらいだから実際やると酷かったんだろうな

86: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 20:35:49.35 ID:V/2Zalrh0.net
MSは開発ノウハウ吸収も狙いのひとつでしょう

88: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 20:37:27.57 ID:nWlYgrkp0.net
「他社の開発中のゲームめっちゃ面白そうやないか!ウチも対抗で似たようなのつくりまひょ!」

って考えはけっこうあるとおもうんだが
その考え方自体がけっこう危険だよな

開発者が本当に作りたいものを作らせるのが一番良いとおもう
実際開発の現場じゃそんなわがまま通せないんだろうけどさ

97: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 20:41:31.93 ID:ovSOdl9S0.net
こういう場合ってデベロッパーへの上りどうなるんだろうな
チェックポイント段階的に設けてて基準に満たなかったから契約更新なしってこと?

99: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 20:43:30.57 ID:4fv6CB/A0.net
新たなIPってなんだろうな
MSって最近全く新作発表してないイメージだわ

166: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 21:36:11.63 ID:R1hb2RI70.net
そういやfable新作も死んでたな

185: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 21:53:46.22 ID:qg9eDBPL0.net
UE4でのトラブルも起きていたらしいな。

187: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 21:55:13.63 ID:BpBzvfMk0.net
ホライゾンみたいなIPが欲しくてって…
IPやIPを作り出す会社なんか辛抱強くサポートし続けなきゃ育つわけないじゃん
一朝一夕でホライゾンレベルのものが出来るなら誰も苦労しないわ

215: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 22:08:38.32 ID:heZyjuFX0.net
クォンタムブレイクは演出すごいと思った

ストーリーも悪くない

可能性を感じた

219: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 22:11:01.34 ID:1jBhMF/8d.net
QBはPCのベンチと言う需要はあったね

230: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 22:22:29.30 ID:1okUMFGK0.net
101の社長が訊くを読んでみると
MSが神谷を信じ切って最後まで任せれば神ゲーになったかも知れんが
海外の開発の常識から考えれば神谷のやり方はあまりに非常識すぎるし
途中のビルドでもうダメと判断するのも仕方ない気がする

あれは神谷を信じ切った任天堂の方がおかしい

266: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 00:00:44.87 ID:m3sJwyZ90.net
神谷の場合は、実際にゲームやって
これすげえ、これ面白いわって要素は
インタビュー読むとだいたい土壇場に入れてるんだよな

今の時代に合わない人なんだろうけど
出してくるものは凄いものだからな

269: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 00:18:49.51 ID:qi4mrkw60.net
神谷って意外とガワから作り初めるタイプだからな
大神の筆しらべも肝のシステムなのに「白い狼が出るゲーム」から始まって迷走の末の閃きの産物だし、
101のマルチユナイトモーフも発売直前にギリギリでねじ込んだとか

291: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 02:13:55.37 ID:QZx2G3PF0.net
PV見た限り妥当だな
去年のE3のデモプレイで確信した

301: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 05:19:23.24 ID:66tZ+fs/0.net
MSがやるべき事は実に明快でバンカズの新作を作ることなんだがな

302: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 05:25:14.04 ID:9/rtcINN0.net
バンカズはクリエイターが集結して今精神的続編Yooka-layleeを作ってる

337: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 12:48:18.31 ID:aCCmqHqua.net
何となく独自IPってことで情報見ずに楽しみにはしてたけどトレーラー見てるとまぁしょうがないわなって感じはする
面白そうには見えないのは確か
ニーア オートマタ - PS4
スクウェア・エニックス
2017-02-23


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1491129614/