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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/(無能) 2017/03/24(金) 01:26:24.68 .net
Splatoon(スプラトゥーン)‏認証済みアカウント @SplatoonJP

「スーパーチャクチ」
インクを足もとの地面にたたきつけて、周囲を攻撃できるスペシャルウェポン。
スーパージャンプの着地でも使えるぞ。
着地後のスキは少ないので、相手を倒し損ねてもすぐに追撃しよう。
https://www.youtube.com/watch?v=EmCkIElPmwg



トルネードはスキが大きい弱点があったけど
これは最強だろ


3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 01:27:34.77 .net
ステジャンあるなら事故るだろうけど
ステジャンなしなら誰もこんなのくらわんと思うが

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 01:27:57.94 .net
低レートでは無双しそう

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 01:32:58.53 .net
タイミング合えば強いけど、合わないのが殆どだろ

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 01:33:32.34 .net
ローラー系はステジャンつけてること多いからなー
まあそもそもステジャンが続投するかもわからんが

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 01:33:37.94 .net
時間短いけど範囲円出てるしスペシャル溜まってたら警戒して近づかなきゃ良いだけだな
ダイオウイカも最初ブッ壊れと言われてたけど調整とPSの向上で今では全然脅威じゃないしコレも同じ事になると思う
ただ不意打ちキメれたらメチャクチャ気持ち良さそうだから使ってみたいw

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 01:36:56.60 .net
予告出るしそもそも範囲狭すぎだろ

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 01:41:15.84 .net
これさぁ…スパジャンで振りながら落ちてくるダイナムみたいなもんじゃね?
初代でスパジャンのダイナムも慣れてきたら的にしか見えなくなったし弱いだろ

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 01:41:43.71 .net
>>17
広さが違う

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 01:42:40.52 .net
>>19
ステジャン付きスパジャンのダイナムより広いっても跳ね上がった動作は見えるんだろ?イカ速そこそこ積んでれば後退するだけで回避できそうなもんだが甘いか

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 01:43:15.53 .net
>>20
ダイナモよりもあきらかに出るの早いだろ

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 01:45:32.87 .net
>>22
速くて広いならジャンピングダイナムよりやべえなストレス溜まりそう

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 01:41:27.50 .net
範囲見えるなら問題ないだろ

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 01:43:15.90 .net
浮く予備動作確認できりゃまぁ避けれるんじゃね
ステジャンで来たら泣くけど

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 01:45:42.18 .net
スパジャン中の発動猶予どれ位なんだろ
メインかスペシャルの択とれるのかな

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 01:45:58.01 .net
今のところ劣化トルネードになる予感しかしない

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 01:48:46.53 .net
ミサイルランチャーのゴミっぷりがやばい
あれ動画だと魅せる撃ち方にしてるけど実戦では10回発砲して1キルすら取れないだろう

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 01:50:32.81 .net
>>29
あれ下手するとただのチャージャーの的だからな…

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 01:53:55.58 .net
>>32
ウエエエイ!ロックオン!ドカンドカンwwwってやってる間に餌にされるよな

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 01:50:32.32 .net
SPが前作より微妙な感じするから
一回押し込まれた後の打開きつそう
その辺無敵SP頼みだった感あるし

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 02:09:20.08 .net
>>31
くそ弱メインとかどうするんだろうか

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 02:05:11.81 .net
ボムコロで処理されるだけ

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 02:22:27.63 .net
>>34
おれもこれ思った

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 02:12:59.51 .net
ねえ、バリア無くなっちゃったの?ねえ?
糞AIMだからこそこそバリア溜めてからバリア発動して後ろから奇襲するしか脳のない俺超不安

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 02:27:16.74 .net
ああ^~
早うインクまみれでやりたいぜ。

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 02:36:34.47 .net
沼ジャンする奴があまりにもおおいからスパ着ができたんだろーな
腕前高くなっても沼ジャンインク袋多すぎてついでに潜伏してる人も巻き込んで負けるときかなり多いからな
でも個人的にはジャンプしてきた味方を自陣まで吹っ飛ばすサブが欲しいわw

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 02:41:48.68 .net
とりあえず撃っとけば自陣広がるし出し得感ある気がする
慣れてくると着地狩りも狙えそうだが

47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 02:54:08.28 .net
スパチャクって空中に居る時に射殺できんのかな
至近距離で跳ね上がったら斜め上にブラスター撃っときゃ迎撃出来るだろ
空中で殺せば無効なのか撃った時点で成立してて相討ちなのかが問題

50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 02:58:08.01 .net
今回は友達同士で声をかけあって遊べば
色々と攻撃回避できるようになる

53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 03:01:45.04 .net
チャクチはSPにしては地味な感じするけどまあ使えそう
雨雲以外の他のSPが産廃臭やばい

55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 03:05:19.12 .net
チャクチの浮いてる時は無敵じゃないのかな
エリア一瞬で塗れるし使いこなせば強そう

56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 03:06:41.25 .net
ハイパープレッサーの方がやばない?

64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 03:18:23.20 .net
SP一新はちょっとどうなるんだろうなと不安
特に無敵なんかは取り上げすべき武器とそうでない武器ははっきりと別れてたし

70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 03:27:57.19 .net
振りの早いダイナモみたいなもんだろ

72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 03:30:36.84 .net
さすがに無敵では無いだろうけどステルスダイナモに近いような気がする

74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 03:35:22.64 .net
そういや1の時も試射会とか最初の頃はローラー強えーってなってたな
じきにそうでもない事が分かってむしろ良いカモになってたが(ただしダイナモを除く)

81: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 04:08:23.63 .net
今回スパセンあるのかね
1でスパセン武器を好んで使ってたのに今まで発表されたPV見るとなくなってそうで不安なんだが

83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 04:15:50.28 .net
スパセンはダイナモやリッターの強さたる所以のひとつだったなぁ
ノータイムでセンサー付けるだけで相手の攻勢を縛れる上にインク消費激しいから回復にも使えてかなり噛み合ってた

91: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 05:43:58.21 .net
どうせ面白いことは分かりきってる、それより腕前廃止でレート制にしてほしい
フェスみたいにさ

93: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 06:36:58.89 .net
高所からの叩きつけが流行りそうだな 笑
みんなこれ採用しそう

104: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 07:08:51.95 .net
ここ読んでると新規で参戦出来るのか不安になるわ
用語全くわからん

107: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 07:21:40.97 .net
>>104
このゲームはレーティング制だから
下手な人はうまい人と一生会うことはないから大丈夫
初めて遊ぶ人は基本同じような初めての人間が味方だし敵になるよ
プレイ人口のメチャクチャ多いゲームだから全然心配いらんよ
このゲーム下限もものすごいところまで行くぞw
バトル中にぼーっと空見上げてる奴とか足元ばっかり塗り続けてるやつとかいくらでもいるよw

111: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 07:30:22.04 .net
>>107
サブ垢初狩プレイは見なかった事にしよう

108: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 07:22:12.93 .net
>>104
試射会は経験者にボコられるだろうけど気にしないことだ

125: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 09:18:20.73 .net
>>104
初期はまぁ皆スタートラインが同じだからレートはあまり機能しないとして、
基本的に上手い人と初心者を同じチームにして
バランスとってるような感じだから
上手い人のチームが一方的に勝てる訳でもなく
初心者だからといって全く勝てない訳でもない

ルールによるけど基本的に相手を倒すゲームではないから
初心者でも勝利に貢献出来るのが面白い所

普段FPSやTPS全然やらないけど
去年から始めてワイワイ楽しくやれてるよ

132: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 11:35:12.91 .net
なんといってもスプラ1を創りあげたチームが2を作ってんだから心配はしていない
もちろん発売後の調整もあることだし見事なバランスで仕上げていくだろうね
とりあえずいよいよ明日始動!!


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1490286384/