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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 11:35:23.98 ID:ML7M60tM0.net
任天堂の新作「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(Nintendo Switch/Wii U)が世界中で評判となっており、早くも傑作との呼び声も上がっています。

そんな大作ゲームの製作者のクレジットの中に、日本人に混じって外国人プログラマーが名を連ねていたことから、気になって調べた人がいました。

するとそのプログラマーは10年前は高校生でした。

ゼルダの伝説のクレジット画面。
野生動物プログラミングの担当者として、“Corey Bunnell”氏の名前があります。

ほとんどが日本人で構成されている中、この外国人は誰だろうと気になった海外掲示板の1ユーザーが、何となしに検索してみたそうです。

すると2007年10月の、まだ高校を卒業したばかりの彼の投稿が見つかりました。

翻訳者向けの交流サイトに、以下のような質問をしていたのです。

「こんにちは。僕は高校を卒業したところで、大学の出願はまだです。進学を考えていますが、まだはっきりしていません。

高校最後の年は日本の学校に5か月ほど交換留学しました(その前にも同じ学校に3週間)。留学の経験は素晴らしいもので、すぐにまた日本へ行きたいです。

日本で2年間、日本語学校で学んで最難関の資格テストに合格するプランを検討したけれど、地元の奨学金制度は日本で学ぶことは対象外でした。自費か利率の高いローンを組む必要があり、ハードルが高いです。

僕の夢は、日本で暮らして任天堂のゲームデザイナーになること。もちろん、いかに難しい目標であるかは理解しているつもりだけど、最初にマリオで遊んだときから、それが夢なのです。

この目標に向かうために何をするべきか、助けが必要です。ゲームデザイナーの専門知識を得るための学校や、仕事に必要な日本語のスキルの習得が必要なのはわかっています。それ以外に、何をするべきでしょうか?

この質問には具体性がないので、質問してもらってかまいません。アドバイスをよろしくおねがいします」

なんと当時の彼は任天堂で働くことを夢見ていた若者で、それを叶えるためのアドバイスを募っていたのです。

それから10年が経過した今、彼は見事に夢を叶えていました。

2015年には立命館大学で任天堂のインターンシップをしていたそうなので、入社後にいきなり大作のプログラマーに抜擢されていることから、それだけでも非常に優秀な人材であることが伺えます。

http://labaq.com/archives/51881640.html


2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 11:37:31.51 ID:4k6p8Rzz.net
いい話だなぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 11:38:59.53 ID:1EGlvFcw0.net
どういう回答が得られたのか気になる

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 11:39:31.63 ID:nQqBfZCM0.net
アンビリーバボーでやりそう

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 11:49:48.80 ID:D7OyMyAXa.net
これは素直にすごい

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 11:58:14.82 ID:Md45FlFS0.net
またブレワイの動物いいんだよな
カエルすら関心してるもの

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 12:02:31.53 ID:D7OyMyAXa.net
犬が自分の尻尾でぐるぐるするのすげえ好きだわ

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 12:02:46.82 ID:r+/Oqt2Mp.net
よかったな

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 12:04:33.34 ID:B8WfqP9m0.net
動物のアルゴリズムは彼がやってたのだね。

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 12:07:44.55 ID:7xn+qfN8a.net
これすごいな動物の動きをちゃんと作れてるし貴重なプログラマだ

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 12:10:17.00 ID:m/Z4t5UTd.net
スナザラシが仰向けになって寝たのには癒された

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 12:12:56.85 ID:/IUOm+xPM.net
わんこが懐くとついてくるのが最高に可愛い

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 12:13:18.21 ID:eGTuMqPF0.net
久しぶりの良スレ
じんわり暖まった

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 12:25:12.66 ID:nyNlLGsya.net
夢が叶ったんだなぁ

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 12:25:23.44 ID:q4Jkfca6p.net
昔スターウォーズの制作に携わりたいけど渡米する資金がなくて金ちゃんの仮装大賞で優勝した人いたよね

90: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 13:24:55.43 ID:zt7atm5bp.net
>>25
わろた

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 12:31:53.59 ID:vNvYlF7Mp.net
NOAじゃなくて日本の任天堂にわざわざ来るのか
ゼルダ据置本編は日本しか作らないのか?

119: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 17:48:33.60 ID:1sdSyUqlr.net
>>30
ゼルダどころか任天堂IPはNOAでは作らんよ
環境が整っていない、NOAは物を売るだけだ

120: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 18:40:41.54 ID:O7DDo25Yd.net
>>30
昔は携帯機移植でNSTとか名前よく見たけど、今は本社ばっかで
良くてレトロとかモンスターゲームスとかじゃね

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 12:37:15.27 ID:z73Iy5hP0.net
彼の次の現場がマリオオデッセイになってるといいねえ

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 12:44:30.79 ID:bkUABGWZ0.net
夢を実現させたのか

すごいなあ

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 12:47:26.91 ID:+0HkaCp90.net
へえ
よかったな

65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 13:07:10.35 ID:e7xoQBZKr.net
まだエンディング見てないけどそこまで日本人ばっかなのか

92: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 13:30:16.36 ID:Gdk7Xf2a0.net
>>65
ざっと見ただけだけど開発はほとんど日本人だな
彼以外だとアート系スタッフにいくつか海外の人の名前がある程度な感じ
http://kyoto-report.wikidot.com/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild

67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 13:07:50.28 ID:dQnouiE50.net
良い話だ
出てくる動物すごい可愛い
触れ合えるシステムも欲しかった
そういや猫って出てくる?

91: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 13:27:19.41 ID:Q7KM64PO0.net
プログラムのバイトとして入ったらそのまま某有名RPGの1作目に中枢を担ってた、
って話も好きだわww

94: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 13:41:06.51 ID:wnAXmYega.net
動物この人なのか
動きめちゃリアルだし凄いやん



引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1490150123/