034171b4


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:15:01.75 ID:r8ujvr6b0.net
Horizon: Zero Dawn worldwide sales top 2.6 million
http://gematsu.com/2017/03/horizon-zero-dawn-worldwide-sales-top-2-6-million

ホライゾン
二週間でKILLZONE SFの年間累計210万本を越える

「プレイステーション 4」(PS4™)専用ソフトウェアタイトル
『KILLZONER SHADOW FALL』
全世界累計売上本数210万本突破
~PS4™ローンチタイトルとしてPS4™プラットフォームの普及拡大に大きく貢献~
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20140130_killzone_sales.html

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が発売する「プレイステーション 4」(PS4™)専用ソフトウェアタイトル『KILLZONER SHADOW FALL(キルゾーン シャドーフォール)』>>1の全世界累計売上本数が、2014年1月15日時点で、210万本を突破>>2いたしました。
Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2017-03-02


9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:20:34.34 ID:zgF6gmRX0.net
ダークホースだったな
意外と売れた

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:24:57.83 ID:NZ/ilhww0.net
実際、面白かったしな
初めてゲリラの作品が面白いと感じたわ

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:26:30.80 ID:zgF6gmRX0.net
>>20
俺もフリプで落としたキルゾネはあんまはまれなかったけど
ホライゾンは面白いと思った
続編で機械獣のオーバーライドとか武器種増やして
ホルス級の大型と戦闘できるようになったら
もっと面白くなるだろうし
ストーリー性あるから次回作も売れるだろうね

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:31:15.12 ID:h2szKCXW0.net
>>20
kz2は面白かったkz3とkzSFは今一つ立ったのは同意する
horizonは初めてのオープンワールドでは相当良く出来てる
操作性は良く出来てるし(ff15もこういう操作感なら俺の中の評価はまだ高かった)メインのストーリーも王道で悪くない
細かい注文というか会話のカットシーンのカット割りは今すぐ改善してほしい点ではあるが

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:25:47.43 ID:lHu/yW6A0.net
ブラボより売れてるっぽいかねこれだと 当時と普及台数違うとはいえ凄い

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:26:38.67 ID:UdEZg8PF0.net
キルゾーンsfは2ヶ月で210万だぞ全然年間売上じゃないもう300万は言ってると思うは

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:28:42.72 ID:ah3YLK9b0.net
日本人も遊びやすい洋ゲーだと思う
ストーリー追ってく進行だし

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:30:00.20 ID:NZ/ilhww0.net
メインストーリー的にも、ゲームシステム的にも次回作に期待が持てるし
間違いなく売れるだろうな
問題はサブクエがつまらないことだな

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:30:23.82 ID:lHu/yW6A0.net
2週間で260万本
PS4のファーストの新規IPで最高のスタート

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:32:58.84 ID:ubiP4hxe0.net
ホライゾンクリアしたけど一番良かったのはストーリーだったな
アーロイもカッコいい主人公で良かった
早く続編出ないかなあ

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:39:26.26 ID:LAAsSD7y0.net
horizonは機械獣の作りこみが凄すぎる

63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:48:29.77 ID:6qD7IQy/0.net
言っておくがゲリラはKZSFが微妙だっただけで1も2も3もマーセも良作の範疇だからな
良い意味で尖ってないぞ

70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:50:14.93 ID:ZEvx3qdc0.net
メインシナリオはわかりやすいし盛り上がるし満足
サブクエの足跡追跡とかまんまウィッチャーだったわりに、話の展開にあまり捻りが無かったのは残念かな
ウィッチャーが凝り過ぎってこともあるけど
ボス機械獣に種類が無いのはハッキリ不満
強敵の心臓やらレンズやらにほぼ使い道無いのもなんとかして欲しかった
無敵スーツは手に入るのが終盤とは言えバランスブレイカー過ぎてやり過ぎ。クリア後の特典かなんかで良かったのでは
難易度ノーマルでしかやってないから難しくすると変わるのか知らないけど、人間の敵が弱過ぎてゴリ押し余裕過ぎる。すぐこっちを見失うし
トールネックみたいなのとも戦いたかった

不満も多いよ。でもデッカい機械獣戦は盛り上がるし緊張感あるし凄く楽しかった
収集要素もめんどくさ過ぎず、それなりのボリュームなのでチマチマ集めたくなる
洋ゲーをトロコンまでやったのは久し振り

85: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:55:33.94 ID:CIP6b7l30.net
>>70
機械獣は頭おかしいくらい作り込んでるのに人間敵はわりと適当だよなw
動物系は矢を当てても煙みたいなエフェクトしか出ないとか露骨にグロさ消してるし
年齢制限考えたらああするしかなかったんじゃないかな

87: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:57:01.01 ID:8opgtvvh0.net
次回作が出る可能性が大だなw
次回作は武器防具とか生産が出来るようにしてくれ

92: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:59:03.73 ID:LAAsSD7y0.net
もうちょっと武器や防具製造したいよね

110: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 01:08:29.30 ID:/4kssxMs0.net
次は続編を作るのか新規IPになるのか知らないけど
オープンワールドを作る下地が出来上がったから更にクオリティ上げてくるだろうな
ゲリラんとこのエンジンはこういうの簡単に作れるらしいから、小島のデスストも楽しみだ
http://i.imgur.com/Po3mcPf.gif
http://i.imgur.com/niKU6h8.gif

112: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 01:09:24.26 ID:iBR3nLcE0.net
もし次回作が出るなら、機械獣の完全なバディ化を実装してほしい。
で、相棒となる機械獣を改造したり作ったりしたい。

あと、あれだけ綺麗に植物とか再現できるんだから、
次回作では狩猟採集から農耕牧畜へ社会変化起こす時代を描いて欲しい。

115: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 01:14:49.23 ID:9gEQduyM0.net
面白かったからあんまりケチつけたくないけどラスボスの形状はもうちょっと考えてほしかった

119: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 01:23:07.28 ID:vAAIsvoh0.net
グラだけでなく、モーションも凄いよな
キルゾーンで鍛えてきたことだけあるわ

123: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 01:31:21.52 ID:0602jlaU0.net
細かい欠点は多いけど新規IPとしては本気でトップレベルの出来だったな
続編ではRPG要素強化と武器防具の種類多くして細かい改造と敵人AI強化とサイドサブクエを作り込めば二作目でメタスコ92超えるだろうな

132: ! 【14m】 @\(^o^)/ 2017/03/17(金) 01:53:21.33 ID:NuXhtf2a0.net
他と出来がちょい違うもんなぁ(´・ω・`)あのグラでサクサク動かせるのは頭おかしい

141: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 02:13:32.45 ID:e/An/Aibp.net
エンドクレジットの機械炉見てると映像と音楽のすごさ再確認するよな

142: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 02:14:18.32 ID:qNsXMfCH0.net
細かい不満点はあるが、ゲームそのものも面白いのに
メインストーリーの続きが気になる作りになっていて非常に良かった
マジで2には期待してる

150: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 02:24:09.58 ID:ZjagJ0fqp.net
マシンデザインしたやつマジキチ
機械炉とかどうなってんだよあれ

154: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 02:35:04.17 ID:Z8jHA5jU0.net
デスストランディングも期待できそうですね

166: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 03:07:14.33 ID:P65rgnJZ0.net
グラだけじゃなくて機械獣のAIも相当凄いよな
色々な挙動からプレイヤーの行動予測してくる攻撃やら
これ月額制のオンラインとかにしたら絶対流行ると思うんだけどな

167: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 03:09:53.35 ID:Q/HhYkUm0.net
>>166
月額制自体がもう流行らんやろ

170: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 03:16:42.37 ID:7aM4VDpk0.net
ゾイドって聞いてたけど、デジモンのが近い気がする
メガドラモンとかメタルティラノモンとか

182: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 04:40:11.59 ID:GA0Pekx80.net
ゲリラって海外版フロムみたいなイメージあったけどホライズンで一気に化けたな
開発力はガチだけど尖ってたのが良い方向に行ったみたいな、デモンズみたいな感じで

184: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 04:45:11.21 ID:pfUuQ8/G0.net
小島スタジオが絡んでたのは驚いたなぁ
そして同じエンジンで作られるデス座礁も楽しみや

191: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 05:32:32.07 ID:CsOndBn50.net
まあこれ売れなきゃおかしいわ、速く続編欲しい、逃げ出した神々がどうなったのかとか
ラストあの男のところに行ったあれを使って何するのかとかいろいろ気になる
あの災厄を引き起こしたのは何だったのかとかな

ワードにギリシアとエジプト神話の名前を使ってるのもいい
エジプトの神々は逃げ出したギリシアの神々が身をやつしたものという伝説と
それに基づいた習合がされてきた歴史を踏まえてのことなんだろうけど

217: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 06:47:00.90 ID:d8Av4y8xa.net
鳥型をワイヤーで引っ張り落とすのが楽しい

225: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 07:07:12.98 ID:y8JKh8M20.net
戦闘がかなり面白いんだよな
複数の大型の機械相手にエモノ全部駆使して対処するのが楽しい

259: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 07:58:57.84 ID:45fYRLgNM.net
ホライゾン、ストーリー拡張きたあああああああああああああああ

http://s.gamespark.jp/article/2017/03/17/72225.html

278: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 08:16:13.17 ID:VXPnBTRv0.net
>>259
朗報じゃん

285: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 08:25:50.71 ID:6ZM2VN46M.net
>>259
拡張と言うとDLCを思い浮かべるが
アーロイの物語の世界を広げていきたいって話だと続編とも取れるな

403: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 11:55:58.81 ID:9UxzMclz0.net
ゲリラは
技術力はあるがゲームづくりは下手ってイメージあったけど
KZ2とこのホライゾンに関しては本当に素晴らしいね
KZ2からKZ3みたいに個性を潰すような続編の作り方はしないで
続編の開発を頑張って欲しい
後、KZ4も待ってるからな
3のあんな意味深な終わり方で終わらせたら許さんよ

506: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 08:26:20.59 ID:zmNsZB+Id.net
>>403
KZ2はめちゃおもしろかったよな
horizonはストーリライターをCD Project REDから引き抜けたのはかなり大きかった
王道路線だったけど終盤に掛けての話の盛り上がりは非常に秀逸だった
加えて操作性も癖が無いしモーションも違和感無い(アンチャーテッドやインファマスの良いところを合わせたような感じ)
何より4kHDRはチェッカーボードとは言え抜群だったな

410: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 12:01:38.59 ID:GA0Pekx80.net
アクション部分がTPSなのにスピード性あって操作性が良くて楽しいって言うのがすごいよな
海外のTPSゲーにありがちな方向転換でもたつくみたいなのが無くて動かしてて楽しいから
その辺を小島にアドバイス貰ったのかね?

448: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 13:20:19.11 ID:Zw7iZfw50.net
DLC来るなら嬉しいなぁ

467: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 17:01:23.21 ID:bLT3AEob0.net
これはかなり日本人が楽しめる洋ゲーになってるよ
下手でもなんとかなるし~だからやれないって要素は極力潰してきてる
Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2017-03-02


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1489677301/