ダウンロード (1)


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 21:10:56.04 ID:5j8m4g3a0.net
Zelda: Breath of the Wild - Switch vs Wii U Comparison + Frame Rate Test
https://www.youtube.com/watch?v=9yFON2UON3k



3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 21:16:05.40 ID:WQCnFSk+0.net
5:10辺りの草原とかwiiUは30固定なのにスイッチ落ちまくってるな

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 21:16:15.91 ID:btbM2tKW0.net
ぜんぜんわからん

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 21:17:16.65 ID:WQCnFSk+0.net
wiiUの方がフレームレート安定してる
スイッチは20まで落ちるシーンが度々あるな

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 21:18:53.94 ID:k3KDMu8Fa.net
no title

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 21:23:18.94 ID:UMzzF8Tea.net
>>9
なんでこんな何もないところで落ちてんの?

78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 22:44:59.66 ID:albckjHL0.net
>>13
動画の人の推測だけど、WiiU版とSwitch版とではワールドの区切りが違っていて
Switch版ではこの辺りがストリーミングの入る地点なのではないのかとのこと

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 21:23:19.54 ID:ASUzAAsd0.net
まあ元々WiiU版があってswitch版って移植みたいなもんだしな
フレームレートとかに関わる部分は元のほうが安定してるのかもな…
ちゃんと調整しておいてほしいもんだけど

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 21:28:19.14 ID:J1BPm3Dba.net
ここでUが輝くとはなぁ
まぁ縦マルチでWiiuベースだろうしな

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 21:32:28.12 ID:rdUllLKt0.net
スイッチの30安定してる動画はポータブルモードのもの
ポータブルモードだととてもパフォーマンスが良く、ほぼ30安定らしいが
ドッグモードだと20フレームモードに落ちることがあるってあるな
落ちるタイミングはWiiUと少し別のシーンって話
ttp://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2017-the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-switch-vs-wii-u-face-off

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 21:32:45.65 ID:OMhx/bFb0.net
好きな方を買えばいいレベルの差でしかないな

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 21:36:16.80 ID:ASUzAAsd0.net
WiiUも下がるところじゃ下がるかな?
とはいえswitchの下がるところはちょっと妙だね
しかしまぁ絵としてはいうほど差がないし、WiiUもっていてゼルダだけやりたいならWiiU版でいいね

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 21:58:30.25 ID:SuWL/SJl0.net
ぶっちゃけフレームレートって極端に落ちない限り、こういう動画見ないとわからないよね。

44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 22:07:50.46 ID:rdUllLKt0.net
淡い色調のアニメシェーディングとボカシ気味の調光、MAXにしてもあまり速くならない視点移動速度のおかげなのか
やってるとフレームレートの低下はあまり気にならないよ
視点移動速度をもっと速く設定出来たら、かなりカクカクに感じるところはあったんじゃないかな

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 22:10:11.70 ID:4JQLVRHf0.net
思ったよりWiiU版が頑張ってて驚いた
E3時よりも調整されてる
900P解像度のSwitch版がベストだと思うが
WiiU版でも全然問題ない

72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 22:32:24.34 ID:SMJMPZz8K.net
WiiUでやってるが木とか多いとこ走ったりするとカクつくのは分かるな

79: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 22:46:59.26 ID:JpDKXmw30.net
元々WiiU用に作られててこういうことが起きるっていうのは
最適化が上手くできてないってことなんかな
これが性能の限界ってことはあるまいし
後々は1080Pの30fps安定くらいは出てくるんだろうか

83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 22:52:35.64 ID:albckjHL0.net
>>79
マリオカートの方は720pだったのが1080pになったそうだから
Switch向けとして開発できていれば、性能的にはゼルダも1080pはいけるんだろうな

91: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 23:22:15.10 ID:JpDKXmw30.net
あくまで据置機うたってるんだから解像度以外で携帯時と差がついて欲しくなかったというのはある

98: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 23:41:51.47 ID:G5/ZnYfF0.net
wiiu 向けに開発して、switchに展開したから、switchの性能は100%引き出させてなさそう。

176: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 12:16:08.80 ID:fnXhGQZmd.net
スイッチ版、水面に解像度の低い景色が反射してたり、艶のあるブロックにはリンクが反射して映り込んだり細かい表現はしてるね。
グローバルイルミだっけ?間接光表現も確認できる。

180: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 13:36:08.73 ID:imtFIaZL0.net
>>176
WiiU版もじゃないか?
今回のゼルダ、技法的には結構流行のもの積んできてるよね



引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1488629456/