ダウンロード (1)


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 05:19:27.64 ID:400xWiVN0.net
http://blog.hokanko-alt.com/archives/50764021.html
3/3 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド [ 10(ブ) / 10 / 10 / 10 ]

・フィールドのスケール感などオープンワールドのエッセンスを取り込みつつバトルや謎解きはシリーズ感
・グラフィックには味がある
・物語に引き込まれてしまう
・出来れば大画面で遊びたい
・フィールドを探索する喜び
・謎解きなども楽しめる
・様々なアプローチが取れる手厚さ
・Nintendo Switch/WiiUらしさは特に伝わってこない
・ギミック突破部分がシリーズ作品らしい
・敵や動物が生きてる感をAIと演出で見事に表現
・自分だけの冒険感を盛り上げてくれる

 これを買えにて“DQHとゼルダBotWはジョイコンではなく大画面テレビとプロコンで遊びたい(ブ)”。


3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 05:21:31.48 ID:5bVTgL1F0.net
>ジョイコンではなく大画面テレビとプロコンで遊びたい
そりゃそうだろうな
携帯機のゼルダと据え置機のゼルダって
プレイ感覚自体が別物だもん

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 05:23:31.16 ID:5bVTgL1F0.net
オカリナもムジュラも当時あんだけハマったのに
3DS版リメイクはそこまでハマれなかった
でも時オカ2はしっかり面白かった

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 05:26:01.37 ID:5bVTgL1F0.net
確か今回のゼルダはスタミナとか育成要素みたいなのもあるんだよな
大画面&プロコンで本編を進めて、携帯モードでレベリングって感じになるんじゃないか

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 05:31:41.60 ID:cSE/LC4T0.net
WiiUオンリーで早めに出すべきだったが、そうなるといつものタッチ操作強制のオンパレードになっただろうから
今の形の方が良かったかもしれんな
前に青沼がタッチ操作ちジャイロでいろいろとか言い出してたもんな 危なかった

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 05:35:05.09 ID:+4luhCZL0.net
要するにHD振動やらゲムパやら任天堂機特有のギミックを活かしたゲームじゃないって事だろ
まあ朗報だな

スカウォやスタフォ零なんかは正にwiiらしさ、wiiUらしさをフルに出したゲームだと思うけど
あんなの面倒くさくて物好きしかやらん

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 05:43:24.67 ID:9w7swfZe0.net
普通のゲームなんだからそりゃそうだろ
特性を使わなくてもそこはマイナスポイントにならないよ

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 06:01:51.16 ID:/Oa7Dh7w0.net
switchらしさって何だよ
ロンチにらしさも糞もあるか

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 06:50:42.45 ID:nof3WO3F0.net
携帯できる時点で独自機能使っているじゃん

48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 06:54:57.98 ID:ia/f/RnD0.net
WiiU版一択

52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 07:12:05.77 ID:MsRTyjXjp.net
外にゼルダ持っていって一人で遊んでるってシチュエーションが思いつかん

57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 07:15:29.12 ID:ia/f/RnD0.net
あんま携帯ゲーム意識して作らなくてもOK HD振動もジョイコンの機能も使わなくてもOK っていうサードへのアピールも考えてるのかね?今回のゼルダ

66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 07:41:20.71 ID:LqILRFKba.net
今のファミ通は満点多いし、そりゃどう転んでも満点にするしかない
だから誰も興味ないんだろ、まあ他にも疑問はあるが

この点で海外のはちゃんと基準ができてるからわかりやすい
で、そんな海外では過去のあらゆるゲームと比較しても上って評価になりそうだし

67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 07:43:29.81 ID:hOLRlIuM0.net
switchらしさを重視して1,2switchみたいな要素を入れられても誰得だしなあ

75: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 08:37:54.27 ID:oGIDCqBF0.net
伝わってこないと言うか意図的に無くしてるんじゃないの
WiiU版に二画面表示要素付けません!って点の説明で
二機種間で仕様に差が出ない様徹底してる的な事言ってたし

76: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 08:42:45.81 ID:DSY9EOEAM.net
>>75
スイッチに出すためにwiiu版の独自要素を削除してる可能性は高いな
このゲームは元々wiiu向けタイトルだったし

83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 09:00:29.02 ID:YS6rH4vVK.net
逆に言えばハードらしさに難はあるがゲームの内容自体にはケチのつけようが無かったってことだな
ところで箱やPSのそれぞれのハードらしさがあるゲームっていうのはどんなんだ

87: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 09:10:40.05 ID:es9V8mxa0.net
>>83
特にらしさは無いんじゃないの
強いていえば汎用性
他の機種と同じ仕様で作りやすいから
サードのみさなん、うちのハードにも移植してね?ってスタンス

88: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 09:11:10.57 ID:oGIDCqBF0.net
>>83
PS4だとDAZE、ONEだとForzaあたりじゃない
6軸検知やトリガー振動と言った特有ギミック活かしてる数少ないソフト

93: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 09:39:54.32 ID:xdkhWEAE0.net
だってWiiU用に開発してたのにSwitchソフトになったからタブコン使えないし
元がWiiU用のソフトだからSwitchに合わせるわけにも行かないし

96: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 09:42:35.57 ID:wqQFNaE7d.net
広告媒体がゲームに点数つけるって結構鬼だよな

うち旅館やってるけど、雑誌に粗探しレベルのネガティヴなことを書かれると腹が立って寝れんからな



引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1488399567/