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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 19:52:44.47 ID:QniUXxJ50NIKU.net
体験会でゼルダの伝説やってみたけど
TVモードでやった時はめっちゃ楽しかったわ

扉が開くときとか振動して臨場感あったし

でも携帯モードでやってみると操作なれなくてイマイチだったなー
しかも重くて長くて持ちにくかった

だから基本TVモード、テーブルモードだな


4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 19:56:25.79 ID:ga7VrsbeaNIKU.net
俺は携帯モードが良かった!
持ちにくさも感じなかったし慣れじゃない?
めっちゃ楽しいよねー

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 19:59:04.74 ID:nx3wbtHJaNIKU.net
俺はひざの上にディスプレイ乗っけてテーブルモードでやるつもり

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 20:05:18.72 ID:nQKBEiPZ0NIKU.net
タブレット用のアームを使って、ベットで寝たきりプレイする予定

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 20:18:30.13 ID:BfamkXZfaNIKU.net
ゼルダ可愛かった?

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 20:19:57.62 ID:Tx874oqUdNIKU.net
携帯モードはデカイのが気にならなければ悪くない
気になるなら家で遊べばいい

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 20:25:40.72 ID:i0yCwBCJ0NIKU.net
普通にゼルダ可愛いと思ったけどな
眉が太いのは野生感出す為だろう

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 20:26:34.93 ID:BfamkXZfaNIKU.net
おかしいなあ、、、
PV可愛かったのになあ

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 20:30:05.58 ID:ByQ0J62Y0NIKU.net
ていうか自分の勘違いかもしれないけど。






ゼルダって一言も名乗ってなくね?

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 20:32:03.49 ID:BfamkXZfaNIKU.net
じゃあ何ダなんだ!?
ハイラル城に別にいるのかな

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 20:34:42.56 ID:BfamkXZfaNIKU.net
たしかにサリアポジションてこともあり得る

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 20:41:30.70 ID:Nka6DPliaNIKU.net
ゼルダは今回のがいいだろ

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 20:53:24.97 ID:acwltBPZ0NIKU.net
>マーヤ
>あらゆる機種で発売されたゲームなんだけど
>「ぷよぷよTETRIS」体験してみるとその気持ち良さに
>ビックリ!「ぷよぷよ」がつぶれた時本当に「ぷにゅ~」と
>いう感じが伝わってくるんです。
>この新しい「Joy-Con」が新ハードの「肝」


ゼルダはHD振動には対応してないけど、それでも繊細な振動だけで今までとは違うと感じるらしい

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 20:57:23.29 ID:Nka6DPliaNIKU.net
>>34
ぷよぷよテトリスも対応してんのか
ちょいと興味が出たわ

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 20:59:59.11 ID:Nka6DPliaNIKU.net
しかし振動だけでそういうの再現出来るもんなんだな凄いな

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:01:20.40 ID:acwltBPZ0NIKU.net
振動で柔らかさが表現出来てるって事かね
体験してみないと想像もつかない

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:03:06.47 ID:KQple4YG0NIKU.net
ゼルダHD振動対応してるって書いてる奴いるけど
結局どっちなんだ

48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:23:00.50 ID:ydjw201RdNIKU.net
>>40
実際は対応してないけどプレイヤーからしたらHD振動に感じるくらいリアルな振動なんじゃない?
動画でも振動にも拘ったって言ってた気がするし

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:10:56.80 ID:acwltBPZ0NIKU.net
スクエニでDQH開発してた人がファミ通インタで
「HD振動は実際に体験しないとわかりにくいですが、あれはスゴイです。」
って言ってるくらいだし、まあスゴイんだろう

HD振動のためにぷよテトとDQH欲しくなってきたわ

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:14:18.90 ID:BfamkXZfaNIKU.net
傷ついたゼルダを背負った時に背中にあたる感触まで表現できたら優勝

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:26:25.39 ID:acwltBPZ0NIKU.net
switch版ゼルダに関しては、音響が凄かったって感想の方に期待してる

触感にこだわる時点で、音響での臨場感にも相当こだわってそうだから
そこらへんにも最新技術使ってそう

58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:48:49.48 ID:sU8n3Ws50NIKU.net
>>49
携帯モードの?据え置きでの5.1ch環境?

59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:54:54.64 ID:97hjmhajMNIKU.net
たぶん携帯モードのスーピーカーだと
3DSとかWiiUのゲムパと同じ擬似サラウンドなんじゃない?
据置モードはリニアPCM出力あるから5.1ch対応なのは間違いないよ

61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 22:05:36.24 ID:acwltBPZ0NIKU.net
>>58
>>59
ヘッドホンで聞いての音響だから、どっちもじゃないか
環境音がものすごくリアルで、音の出てる位置まで認識できたそうな

60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:56:54.57 ID:97hjmhajMNIKU.net
スーピーカーってなんだよ(セルフ突っ込み)
スピーカーだなw

62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 22:08:42.13 ID:acwltBPZ0NIKU.net
IGNへの声明で、米任天堂はそれぞれのバージョンの「要点」を以下のように説明している。

・?Switch版では、より高いクオリティの環境音が聞ける。
 そのため、足音、水、草といった音がよりリアリスティックになり、作品のオープンエアーの雰囲気を高める。

わざわざこういう事を言ってる点と、感想でそういうのが聞けた事から
なにげにかなり期待してる



引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1485687164/