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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 01:42:44.73 ID:UdivPJza0.net
西川善司の3DGE:「Nintendo Switch」のプレゼンテーションと体験会で分かったこと,まとめ
http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20170114010/


>しかし,Switch本体側の液晶パネルに映像を表示させる携帯モードおよびテーブルモードと,テレビなどのディスプレイデバイスと接続したTVモードとでは,ゲームの動作モードが若干変わる。
>たとえば,「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(以下,ゼルダ)の場合,携帯&テーブルモードだとゲームの解像度は1280×720ピクセルのフレームレート30fpsが,TVモードだと1600×900ピクセルのフレームレート30fpsになる。


10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 01:50:00.31 ID:T+S9tSNy0.net
WiiU版はどうなんだ

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 02:10:59.97 ID:q8tivIg/0.net
据え置きモード720P60fpsにすべきだったな
携帯モードと合わせないと違和感あるから30fpsに固定したんだろうけどさ

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 02:13:54.30 ID:vKEZPWS20.net
パソコンのオプション的に変わるような感じだし解像度アップモードとフレームレートアップモードとかほしいよな

44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 02:16:53.47 ID:51GFIYCgM.net
そもそもwiiuで開発してたのを移植した感じがする

189: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 07:04:19.62 ID:3EJWnbba0.net
この900pとかっていうのはどうやって判断するんだろう。
詳しい人誰か教えてください

448: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 12:38:57.51 ID:ZeFhq+S00.net
>>189
縦900って事は1080の5/6
この元々無いはずの1/6分をどうやって表示するのか?
上から1ラインと数えた場合、6ライン目を5ライン目と同じ表示にする
12ライン目も11ラインと同じ、以下6ライン毎に1ラインダブらせる
この1ラインダブる間隔を見れば元の解像度が解る
その見分け方は斜めの直線で出る段々のジャギ部分
この段々はドットバイドットなら必ず1段が1ドットになるんだけど
アプスケだと1段が2ドットになる周期がある
その周期が上の1ラインダブる間隔って事

454: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 13:33:04.23 ID:3EJWnbba0.net
>>448
おお...ありがとうございますm(_ _)m

477: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 14:26:39.96 ID:ZeFhq+S00.net
>>454
http://fast-uploader.com/file/7040012637758/
1280x720だけど元は960x576

478: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 14:28:29.00 ID:QaUSer+Q0.net
>>448
これをフレーム毎にズラすんだよね?

482: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 14:32:24.19 ID:ZeFhq+S00.net
>>478
いやフレームでずらすのはテンポラリAAみたいなAAの一種じゃない?
アプスケ自体はここでエミュなんかが良く使うボカシフィルターを入れて終わり

486: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 14:42:53.84 ID:QaUSer+Q0.net
>>482
フレーム毎にダブらせるラインをずらしていくんじゃないのか?
そうじゃいとへんな絵になると思うけど

487: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 14:46:43.11 ID:ZeFhq+S00.net
>>486
そっちのほうがジラジラするだけじゃね?
フィルターで色を馴染ませるから問題ないよ
結果ボケたようになるけどね

302: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 09:38:14.98 ID:/h4MeIhu0.net
トライフォース三銃士の時だったかのインタビューで青沼がゼルダは30フレームで良いんだよーって言ってたし、そもそも60フレームにする気ないでしょ

340: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 10:25:29.96 ID:S4H7Mnsi0.net
DFの動画のコメ欄にもあるけど720p60fpsモードが欲しいところだね
別に30fpsで困る人はいないだろうがWiiUを高解像度にしただけみたいな
グラフィックだしトゥーンだから細部を描画をする必要性もあまりないため
720p60fpsのほうが良いって人は多いだろう

362: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 10:38:39.23 ID:2VEQPRV4a.net
結局タブレットの解像度はいくつなのかもう出たんだっけ?

366: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 10:39:13.83 ID:QaUSer+Q0.net
>>362
720p

367: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 10:39:36.93 ID:GrChmpmW0.net
>>362
最大1280×720

368: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 10:41:05.60 ID:0SsZJheEd.net
青沼が1080って言ってたけどあれは表示解像度だったのかwwwwwww

369: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 10:41:44.27 ID:QaUSer+Q0.net
>>368
IGNの早とちり

http://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-hd/10607/news/switch-wii-u

>記事の内容に誤りがあったため、修正いたしました。
>「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が1080pで動作するという情報は確定情報ではありませんでした。
>申し訳ありません。

391: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 11:05:24.96 ID:Y5BrZfd+a.net
HD振動が意外に凄そうだね
移植作のDQHが早速対応してるのを考えると対応するのもそこまで大変じゃないみたいだし色々使ってほしいわ


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1484412164/