08_FFXV


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 15:09:06.02 ID:gz5gd3Vm0.net
http://www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2017/html/4f4f5b4f08ba92901c8ae15e46e3570a.html
■世界各国でダウンロード販売も好調
「ファイナルファンタジーXV」は、シリーズの特徴である圧倒的な世界観とグラフィックに加え、
高い自由度と臨場感を味わうことができるオープンワールドの採用、アクション性の高い爽快なバトルシステムの導入などが、多くのお客様から好評を博しています。
発売初日に全世界500万本の販売本数*1を突破、その後も順調に追加出荷とダウンロード版の販売が伸びた結果、この度、全世界の販売本数*1が600万本を突破いたしました。


2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 15:09:50.78 ID:OwFtKw4/0.net
おめでとう

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 15:10:23.82 ID:ilWQ9Gvu0.net
年末だけでで100万本も増えててワロタ
こりゃすげー

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 15:11:59.75 ID:oDLvOPlC0.net
パッケージ出荷本数とDL合計って書いてあるな
でも100万伸びたのか

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 15:12:42.46 ID:QDXGHQoL0.net
やっと魔の13章にはいったワイに一言

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 15:18:51.50 ID:vDY8e4ft0.net
ストアレビュー数4000超えているし国内DL版は4万~5万くらいかねぇ

59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 15:22:35.25 ID:IPnJsHg/a.net
アメリカで爆売れしてたもんな

60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 15:23:09.46 ID:uw5Dh4GH0.net
世界同発にしたのがよかったんだろうな

62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 15:23:25.57 ID:jubJ5xiVa.net
米尼の年間ランキングで発売から一月で、年間三位だからな
当然の結果

72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 15:24:57.45 ID:OwFtKw4/0.net
まだ遊んでる人多いしね

75: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 15:25:45.56 ID:OYQGZ5Uk0.net
初日で500万
一月半で600万

順調ですわコレ

82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 15:26:54.92 ID:PrwRFO8S0.net
てか、最低でもDLだけで100万以上売れたのか

90: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 15:27:51.44 ID:t5sWmULAp.net
まだ北米アマゾンで5位だしまだまだ伸びるだろう

102: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 15:29:36.42 ID:yx0PlQQRH.net
初日の出荷が500万だからDL+追加出荷で100万か

あとどれぐらい伸びるかね

111: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 15:30:55.92 ID:yy05Cdh60.net
FF13よりペースいいって事はオープンワールド+アクションは成功って事だな

118: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 15:31:49.50 ID:9hZfJgCo0.net
例のボツエリアにも敵やクエスト配置してくれたら神ゲーとして認める

125: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 15:33:50.97 ID:J/Air/uj0.net
いつの間に追加出荷したんや

175: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 15:44:27.92 ID:avdumzK30.net
>>125
出荷500万+DL100万じゃねーの

195: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 15:48:28.10 ID:QXjKzWM6d.net
>>175
本文に追加出荷って書いてあるから追加はあったんだろう

136: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 15:37:21.35 ID:Qxh+KAIe0.net
一ヶ月で100万増えたって事は相当追加出荷されてるはず
セールや時期が良かった事を考慮してもかなり好調なのは明白

187: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 15:47:38.30 ID:q6dWM9hg0.net
勢い衰えたとはいえオープンワールドは未だ正義だからな
一本出しときゃジワジワ売れるんだよ

193: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 15:48:22.34 ID:qB7Ydp0Ap.net
最近やっとクリアしたがストーリーだけおってたらたしかにつまらんかもな
サブがメインみたいなもんだし
ゲーム部分はFFで一番好きだな。7からしかやってないけど
ストーリー以外は良かったわ
写真機能が地味に面白いな。バグでイグニスがチョコボたち乗りしてるとこ撮ってくれてワロタわ

207: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 15:50:06.14 ID:q6dWM9hg0.net
とにかく一本作れば次に繋がる
7R路線じゃなくて16もオープンでいけるわ

210: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 15:50:27.73 ID:Qxh+KAIe0.net
無理してでもオープン化した判断は正解だったな
メインキャラもシナリオもダメで実質オープン部分のみで勝負してるようなものだし

230: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 15:55:51.46 ID:UnVmTcuz0.net
>>210
オープンワールドを実現する技術とそれを作り上げられる開発体制
これを築けたのは相当でかいと思う

288: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 16:09:43.35 ID:dqwH4cbx0.net
>>210
この点は評価してる
上から目線になるけどオープンワールドの1作目にしたら十分合格だと思ってる
ウォッチドックスも1作目は物足りない出来だったけど
2ではだいぶ完成度上がってたし

FFは毎回システム変わったりしてるけど、次回作でもオープンワールドの部分は継続していけば
本当にいいものができるんじゃないかと思ってるわ

329: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 16:20:22.72 ID:uw/0hcml0.net
>>288
確かにシリーズ初のオープンワールドとしては及第点かもしれないね
次回作以降の改善に期待したい

263: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 16:04:59.36 ID:+JxZVtak0.net
今後もFF15路線で頼むわ
オープンワールドにあのバトルは楽しすぎる

264: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 16:05:04.27 ID:kbr/98z0p.net
ゲーム性を重視するかストーリー性を重視するかで15の評価は変わってくるだろうな
ゲーム性なら歴代でも屈指の出来だがストーリーまじでゴミ
なんでこんなんにしたんや

273: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 16:06:58.71 ID:YHr5oyBLa.net
来年末辺りにはしれっと1000万本超えてたりしてな
何にしても好評なようでなにより

319: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 16:18:05.64 ID:YHr5oyBLa.net
実際SNSやら動画配信でバグやらアホな写真やらでゲラゲラ笑ってると案外楽しいんだわこのゲーム
海外でDL版が伸びるってのは確かに合点がいくよ

503: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 17:07:50.29 ID:ITv4atGQ0.net
600万本だと…
千葉県民が600万人

凄い数だよね

504: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 17:08:39.50 ID:PrwRFO8S0.net
>>503
千葉県民が総出で買った可能性...?

505: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 17:08:40.87 ID:1KbWlnmk0.net
普通に面白かったから売れてよかった
DLCも楽しみ

521: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 17:12:27.05 ID:ZMRIGTvja.net
FF1 52万本(日52万)
FF2 76万本(日76万)
FF3 140万本(日140万)
FF4 144万本(日144万)
FF5 262万本(日245万)
FF6 343万本(日255万)
FF7 1000万本(日327万)
FF8 860万本(日350万)
FF9 540万本(日270万)
FF10 623万本(日232万)
FF12 510万本(日232万)
FF13 660万本(日190万)
FF15 600万本(日100万?)

SFCまでのFFってあんまり売れてなかったのね
知らんかった

575: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 17:28:45.21 ID:UnVmTcuz0.net
>>521
これ見ると現代要素入った作品の方が海外じゃ売れてるな
日本製のライトファンタジー路線ってあっちじゃ受け悪いって聞いたけどやっぱ本当なのかも

577: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 17:30:01.21 ID:PrwRFO8S0.net
>>575
機械と魔法の入り交じりって、おしゃれやん?

659: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 17:59:58.06 ID:PrwRFO8S0.net
あとは魔法がちょっとバリエーション少な過ぎてなぁ
三種類の魔法(上位互換有り)にエンチャントするみたいなのじゃなくて、もっと種類増えてて欲しいな



引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1484028546/