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571: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 19:11:45.00 ID:OzPLADsa0.net
まぁでもゲーム部分まともに遊べるんだろ?ガッカリゲーかもしれないけど

573: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 19:57:50.47 ID:0ShoOUz/0.net
>>571 
お使いが怠いけど戦闘はテイルズに似せた何か

572: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 19:20:12.41 ID:hX8RZm6Ur.net
まぁあのテイルズオブヴェスペリアとテイルズオブエクシリアを2で割って足したようなアクションで満足なら

584: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 23:04:39.21 ID:oyQ7al8q0.net
なんか雑魚戦はだんだん範囲魔法が主力になってくるな

590: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/16(金) 01:04:11.49 ID:TjNLtDbr0.net
戦闘結構好きなんだけど
ガードが何気ない攻撃で弾かれたりようわからんな
ガードあまり使わず敵の攻撃空かして差し返してる

イマジンモードはボス戦で使いにくく感じるのだが
強化すれば使いやすくなるんかね

592: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/16(金) 03:02:11.43 ID:88R+D/zs0.net
なんかサキが必要以上にウザキャラだったり、主人公が重度の遅刻魔でクズだし、
ミズキが予兆もなく敵側にいる上になぜかやたらアサヒに噛みつく…謎が多いなこのゲーム。
けっこうストーリー進んだけどそれ程濃い理由がありそうな感じもしないし。

若い人にはこのシナリオがウケるのか?年とったせいか
このゲームのストーリーは感情移入できないしキツい…。

あとぴんくんとかモエとかのナビがうざい。
ぴんくんは罵倒してくるしモエは変な日本語でイライラするから
ナビが大人しめのカナタとヨシノしか使えない…。

595: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/16(金) 09:16:49.58 ID:fJZuvJGa0.net
体験版で4章までクリアしていたが、1章から4章のクリアトロフィーが解除されない・・・
5章をクリアしたらチャプター5クリアが解除されたが、まさか最初からやらないといけないのか

596: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/16(金) 09:22:11.19 ID:fJZuvJGa0.net
トロフィーはやっぱダメか。強くてニューゲームがあればいいんだが。今のところ全く期待していなかったから、戦闘はそれなりに楽しめてはいるが
ベルセリアの後だから、あれは硬直もなくて直感的に遊べるよう、上手く作っていたんだなと実感した
これはガードが糞だから、ステップでヒットアンドウェイするしかないな。あと、コンボを出し切ると硬直が大きいから、
途中で違うコンボにすれば途切れなく攻撃できることに気づいて、イマジンフィールドだと爽快になった

598: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/16(金) 09:57:33.08 ID:fJZuvJGa0.net
ああ、普通にいいと思ったところは、敵にとどめを刺したら長めのヒットストップがかかって気持ちいい、くらいかな

602: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/16(金) 11:59:54.13 ID:3qnNsUsZ0.net
想像以上に戦闘うんこだね…
通常時のジャンプの挙動とかもおかしいし…

610: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/16(金) 14:08:01.88 ID:fFk1UIAF0.net
メルヘン妄想宮面倒くせぇ…

614: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/16(金) 15:15:58.72 ID:9CvZD49/0.net
クソゲーではないんだけどな
話も面白いし戦闘もAPが増えてくれば思いの外動けるようになるし
ただ路線変更が響いたな
アキバズファンはRPGがやりたかったわけじゃないだろ

615: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/16(金) 15:54:25.52 ID:3qnNsUsZ0.net
いや戦闘うんこだぞ

617: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/16(金) 16:27:32.63 ID:9CvZD49/0.net
>>615
通常攻撃連携はアサヒなら5、コトミなら3で終了するが間に特技を挟めばまた1からのスタートになる
APがなくなったら他キャラにチェンジを繰り返すことで延々と攻撃可能

616: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/16(金) 16:03:49.25 ID:aNhJufsk0.net
AP増えれば戦闘もそんなに悪くないな
ただ、コンボいらねーし戦闘中のジャンプもやりにくい

620: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/16(金) 17:10:50.90 ID:1/COiUYQ0.net
ステップ無敵ないんか
ステップする意味あるの?

621: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/16(金) 17:25:19.58 ID:e+BnogTnH.net
動かせると楽しいはイコールではないんだよなぁ

622: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/16(金) 17:53:19.28 ID:K5kli3uA0.net
最終章まで来たけどボリューム80時間の意味が分かったわ

623: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/16(金) 18:04:48.78 ID:lyWP0YXJ0.net
叩かれすぎだろ
体験版1時間あそんだけどキャラはいいね
主人公も嫌みがない。
友人がホモくさい。

モーションは謎ジャンプが笑える。
てかこれ存在意義あるのか?

戦闘は操作がちょっと混乱する。
リザルトのテンポはいい。

町は無機質な感じが強く、むなしさがある。
モブがシルエットなのと、入れる店が少ないのも悲しい。
ショップとか店内ないのかよ。
率直にいってカキワリ。

624: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/16(金) 18:07:37.80 ID:3qnNsUsZ0.net
逆にモブはまったく気にならんな

625: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/16(金) 18:13:30.95 ID:lyWP0YXJ0.net
町の無機質さは
なんとなくミラーズエッジを彷彿とさせる。

あっちはEAだし予算があるからわざとそういう感じにしてるんだろうけど
こっちは予算とかリソースの都合でシルエットにしている気がする。

GTAはもちろん、龍が如く規模の町を作れとはいわないけど
もっと愛嬌のある町はできなかったんかなーと思った。
現実をもじった店名は面白いけども、無味無臭なんだよな。

夏色といい、これといい
やっぱオープンワールド系は予算ないと厳しいな。

628: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/16(金) 18:35:45.08 ID:1/COiUYQ0.net
ここAKIBA'S TRIP2で見た事あるっていう発見はあるな
カメラ速度のスピードが遅いのとカメラリセットがないのが残念

629: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/16(金) 19:05:21.57 ID:fJZuvJGa0.net
会話のパートが多いのに、バックログがないのはどういうことなのかと
マップからジャンプとか、サブイベントが表示されていて、始まると終えるまでやるという仕様はいいんだが

630: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/16(金) 19:10:58.57 ID:K5kli3uA0.net
>>629
メニューのレコードから一応話の内容は確認できるけど会話は確認できないっぽい


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1464908304/