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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 18:54:26.91 ID:bZcdLNXjM.net
なんで売れなかったんや…


2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 18:59:30.40 ID:gIAqJoyL0.net
クリアまで95時間かかったわー

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 18:59:51.32 ID:twL7NAt90.net
ロードは擁護できん後アトラスとコラボする意味もない

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 19:00:04.21 ID:DAzBAfrU0.net
FE×メガテンが初報だったせいかな
SLGでもなくメガテンというには殺伐さが足りないむしろペルソナ寄り
おまけにコスプレ芸能界だったり声優が歌ったりで俺も最初は引いた

でもやってみたら良作だったんだよなあ

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 19:03:39.73 ID:Z3QwCQnod.net
これ面白かったわ

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 19:11:44.08 ID:MffI6G0ba.net
FE要素はあると言えばあるけどほぼペルソナ
ゲーム的には新鮮さも目新しさも画期的なシステムもなく技術的にしょぼいけど面白いのは流石アトラス
ペルソナと比べると戦闘が楽しい・カレンダーがなく快適・合体に悩まない・常にポジティブなストーリー・推理要素はほぼない
イベントシーン再生がないのは意味がわからなかった

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 19:13:29.11 ID:ol30M5Vt0.net
芸能界でライトな雰囲気出したのが軽く見られちゃったかな
もっとシリアスな環境に追い込まれる展開を複数パート続けて盛り込んでくれてもよかった

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 19:21:48.25 ID:MffI6G0ba.net
>>14
実は話の内容的にはアトラス作品の中で年齢層かなり高め向けなんだよねコレ

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 19:31:20.60 ID:9htTdkCFa.net
ボス戦のザコ無限増殖がダメだった。

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 19:31:34.16 ID:irLtst/+d.net
後半セッション繋がりすぎて
戦闘ちょっと面倒だった
スキップ機能欲しかったわー

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 19:43:06.35 ID:3zjwZsUSa.net
最高難易度以外はレベルを二周目でも引き継げるのすごいありがたい

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 20:00:27.88 ID:lPV7P+Ts0.net
公式HPとかPVの印象が悪すぎるんだよ
売り方を間違えてる
エイベックスの曲がどうとかリアルライブとかドン引きでしょ
全く面白そうに見えないのが売れなかった要因

41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 20:12:43.85 ID:kynTvpL7a.net
シナリオがパンチ効きすぎてた
真女神転生でもなければFEでもないし
ペルソナとも違う得体の知れない何かだ

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 20:18:31.95 ID:0SXbGVd3d.net
プリキュアみたいとか言われてたなそういや
ストライクゾーン狭すぎ

54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 20:46:32.13 ID:nI4hLGlVp.net
初報のイメージとの差が激しすぎたな
ゲハでも核ミサイルで壊滅した東京にFEのキャラが降り立つみたいなのを想像してたのに

55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 20:46:33.71 ID:Ja9MXjnd0.net
セッションシステムは爽快感があってめっちゃ楽しかった。
メンバーチェンジもターン消費なしで、全員で戦ってる感じが出てよかった。
1作で潰すにはあまりにも惜しいので、switcで続編頼むよ。

58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 20:50:41.76 ID:Ja9MXjnd0.net
どっちもガチガチのコア向けなのに、蓋開けたら芸能界とかだもんな。
俺も正直出た当初は完全スルーで、何か月か経って評判いいから買ったらハマったけど。
せっかくのコラボなのに、どっちの層にも興味持ってもらえなかったっつーか。

61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 20:53:34.71 ID:o2CWW+jB0.net
ラジアントヒストリアとかBUSINとかアバチューとか
アトラスは隠れた名作よく作るけど
ほんと宣伝下手っていうかマイナーな名作作るの上手いっていうか
まあ売れないんだけどねw

63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 20:54:45.35 ID:BJT0RlYL0.net
コラボ要素排除して普通に新規で出してたほうが売れてそう
やっぱユーザー層的にコラボで求められてたものとは違うだろうと

69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 21:05:48.64 ID:NtjLuBS40.net
このソフトだけはプレイしたかったな。
流石にこの一本のためだけにハードは買えなかった。

『斬撃のレギンレイヴ』みたいに比較的早い時期に発売されていたら、
今後への期待がプラスされて買っただろうけどね。

72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 21:08:41.73 ID:dUuaxioJ0.net
実際買った人には評判良かったんだし
まあいいんじゃね

84: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 21:24:47.17 ID:sOj7Hbqn0.net
戦闘は題材がアイドルというのもあって全体的に派手だったし、
アイドルのライブシーンのアニメもよく出来てたし、
ストーリーにしても暗い雰囲気というのが序盤だけで全体的に明る目だった。
登場キャラにしてもどのキャラも魅力的で最終的にはどのキャラも印象に残った。
残念な部分としては、ミラージュ側の掘り下げが全然出来てなかった事かな。
FEとも違うし、メガテンとも違うしで、PVからはどの層を狙ってたのか判らんかった。
コラボゲーとしてじゃなく完全なオリジナルにすべき内容だったかなとは思ったよ。


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1480326866/